日々のゆるゆる日記です。
Posted by saori
 
[スポンサー広告
キャラメルパウンド
キャラメルパウンド


先日冷蔵庫の整理してたら、

けっこう前に作った「キャラメルクリーム」を発掘(笑)


ほんと、いつ作ったか思い出せない^^;


実は、あるのは知ってた。

でも見てみぬ振りしてた。


かなり前のものだし、甘いものだし

絶対腐ってるよなー・・・

明日燃えるごみの日だから、生ごみと一緒に捨てよう。


そう思って取り出して覗いてみたら。

ん?

かびてない。

くんくん・・・(匂ってみる)

うん、臭くない!!

うんうん、腐ってないっっ!


そうと分かったからには何かに使わねば!

と思い立って作ったのが、パウンドケーキ。

(前置き長っっ!)



レシピはみかさんの本。なんて名前の本だっけ。

ラム酒がきいててちょっぴり大人の味。

なので息子が寝てから大人時間で楽しみました。

キャラメルクリームが奇跡的に腐ってなかったおかげで(笑)

おいしいスイーツにめぐり合えた♪(おおげさ)


今回もマーブル模様はうまくいかず・・・。

わたしってマーブルうまくいった試しがないかも。

だめだわぁ。


キャラメルパウンド


今回キャラメルクリームがおいしかったので、また作っておこうかなーなんて

考えちゃってる。単純。


スイーツを作るのも、食べてもらうのも

おいしいと言ってくれる人の笑顔も、大好き。


今度は何をつくろうかなー。

なんて考えるのも幸せ♪




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
Posted by saori
comment:4   trackback:0
[未分類
| HOME |
