日々のゆるゆる日記です。
Posted by saori
 
[スポンサー広告
謹賀新年2012


あけましておめでとうございます。

健康で幸せな一年でありますように。


***


冬休みの間は、PCからめっきり遠ざかっていまして

クリスマス頃に年賀状を書き終えてからは

仕事以外でPCをいじることがありませんでした。


それはそれでなんとかなるもんです。


ちょっと調べたい、とかであれば携帯で調べられちゃうんですから!

便利になったもんです(笑)


***

冬休みは、実家や親戚の家でまったりしたり

お買い物に行ったり、特別なことはなかったのですが

家族で楽しく過ごせました。


今年も、マイペースではありますが

ゆる~く続けていこうと思っていますので

よろしくお願いします。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Posted by saori
comment:8   trackback:0
[ごあいさつ・おしらせ
お見舞い


11日午後、大きな地震がありました。

わたしは大丈夫です。


仕事をしていましたが、

職場の緊急地震速報が反応し、

約2分前には、地震が来ることをわかっていました。


それなのに、「どうしよう・・・地震が来るよ・・」と

職場のみんなで慌ててしまい、軽いパニックが。

長い揺れを感じましたが、

幸いにも、無傷でしたし物が落ちることもありませんでした。



こんなとき、頭に浮かぶのはやはり家族。

保育園は大丈夫かな、

息子は怖くなかったかな・・・

夫は職場でどうだったかな。


家路にもすんなり着けたので

自宅で見たテレビの中の惨劇に、言葉が出ませんでした。

まさかこんなことが・・・。


どんどん増えていく犠牲者の数、

おそろしくて目を背けたくなる映像。

胸が痛くて、涙が出ます。


今私に出来ることはないかと、考えましたが

やはり募金という結論に至りました。


微力ですが、お役に立てればと。

祈りをこめて、募金いたしました。


今後も募金箱を見つけるたびに、気持ちをこめて

募金をしようと思います。


これ以上犠牲者が増えませんように。

孤立した方たちが早く救出されますように。

被災された方の不安が、早くなくなりますように。

被災地の復興が少しでも進みますように。


募金以外に、小さい子供さんの為に

ミルクやオムツを送りたいと思いましたが

被災地への物資の発送はNGだそうです。

やたらめったらに物資が送られても、ゴミになるだけです。



自分本位で身勝手に行動してはいけませんね。

今は募金が一番のようです。


それから、宮崎の新燃岳も噴火があり、

避難されている方も多いと聞きました。

これ以上被害が広がらないよう、お祈りしています。

応援しています。






Posted by saori
comment:1   trackback:0
[ごあいさつ・おしらせ
明けましておめでとうございます♪


少し遅いですが・・・

明けましておめでとうございます。


お正月、どう過ごされていましたか^^?


我が家は、すっかり子ども中心、そして親戚との宴会続きで

少々お疲れ気味・・・^^;



でもとっても楽しかったので

あっという間にお正月休みが終わってしまいました。


どこもきっとそんな感じでしょうね^^


お友達を招いて餃子パーティーをしたり

親戚の家へのお土産に、マフィンを焼いたりしましたが

写真も撮らなかったので、ブログに書くことがありません(笑)


またボチボチ、調子を上げていきますーー♪


まずは、ご挨拶ということで。

みなさま、2011年も楽しく元気にまいりましょう♪

今年もよろしくお願い致します^^





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Posted by saori
comment:10   trackback:0
[ごあいさつ・おしらせ
はじめまして
今日から日々をつづるブログを書いてみようと思います。

以前、3年ほど書いていたブログは

出産を機にやめてしまいました。

息子も2歳になり、改めて新しい気持ちで記録してみようと思います☆

どうぞよろしくお願いします♪

Posted by saori
comment:0   trackback:0
[ごあいさつ・おしらせ

thema:ひとりごと - genre:ライフ


| HOME |
