日々のゆるゆる日記です。
Posted by saori
 
[スポンサー広告
譲っていただきました!


ありがとう

先日よねこさんの「お譲りします」企画に

なんと!当選しました!!


こういう企画、大好きですが

久々の当選で舞い上がっちゃいました~♪

わたしもいつかやってみたい~♪


譲っていただいたものは

はぎれセット。


もったいなくてまだ開けれていないんだけど(笑)

大小サイズがあるし、布テープも入っていて

小物レシピもついているの♪

C&Sさん のものです。

小花だったり、ストライプだったりどれもツボな布たち~。

こういうの作ろうかな、と今頭の中に構想があるのですが

いつ実行できるかな・・・。


そして、おまけにIKEAのものも送りますね、と言われていましたが

(わたしIKEA未経験なので、IKEAに強い憧れを抱いております、笑)

画像右上の四角いの、これがおまけでした~☆


開けてみると!

ありがとう

わぁ!びっくり!!

こんなのおまけにもらっちゃっていいのぉ~!?ってくらいに。

タイマーと時計、温度計のついたマルチタイマーっていうの!?

しかもシンプルで使いやすそう♪

どこに置こうかな~。


よねこさん、本当にありがとうございました!

大事に大事に使わせていただきます!




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Posted by saori
comment:2   trackback:0
[ありがとう
ボーノチーズ!


チーズ

モラタメさんでいただいたボーノチーズのご紹介♪

味は、チェダーとモッツァレラの2種類。



このチーズ、一つ一つ個包装で、

4本入りになっています。


パッケージの写真を見てもらうと分かりますが

包装の上部をピリッとカットできるので

手を汚さず食べられるのも便利!


味は、モッツァレラのほうがクセもなく

食べやすかったしおいしかったです♪

チェダーは、やはり独特のチーズの風味で、

息子には不評・・・(>_<)

わたしもモッツァレラのほうが好きです。


チェダーは、ワインのおつまみにもよさそう!

って思ったけど、我が家にはワイン好きな人はいないので、

お料理に加えて使ってみようかな。

グラタンとかパスタとか、スープ、サンドイッチに挟んでもいいかも~!







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ポンポンチーク、使った事ないんだけど、

ずーーっと気になってたの!

使ってみたいなぁ~↓

シミになり易い頬を優しくメイク「ポンポンミネラルチーク(現品)」モニター募集♪
Posted by saori
comment:0   trackback:0
[ありがとう
オリーブスクワラン

スクワラン

今日は、モニプラさんで当選の「オリーブスクワラン」のご紹介☆

(スイミングの話しは後ほど♪)



無添加工房OKADAさんのオリーブスクワランをお試しさせていただきました^^

スクワランって、もともと人のお肌に5~10%存在しているんですって。

わたし知らなかったー。

でもって、年齢とともに減少していくそうです(コワー)

それを、補ってくれるというのがこちらの美容オイル。


オイルってべたつくイメージですが、

このオイルはさらっとしていて、伸びもよく

仕上がりモッチリでした!


原材料は100%オリーブオイルなので、

植物性で、お肌に優しい~オイルです。


全身に使えるので、わたしはカザカザが気になるかかとに

朝晩塗ってみました。




夜は、化粧水など塗るついでにかかとへ塗り

靴下を履きます。

(ずーーっと素足生活していましたが、

年齢もそれなりに・・・冷えはイカン!と思い

ここ2年ほど(まだ短いけど^^;)寝るときの靴下は欠かせません!)




朝は着替えの途中でかかとへ塗り、

靴下またはタイツを履きます。



オイル塗っていないときは、

仕事から帰ってタイツを脱ぐとカッサカサだったのが

オイルのおかげか、帰ってからもしっとりなんです!

とってもうれしいです~♪


サンプルがあと半分残っていますが(1週間ほど使用)

なくなったら、新しく買いたいなー♪


本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト応援中



無添加工房OKADAさんのHP→


楽天での取り扱いもある!要チェックだわ~♪



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Posted by saori
comment:0   trackback:0
[ありがとう
お誕生日プレゼント

先週の誕生日、プレゼントを頂いたので

紹介しますね☆

まずはこちら。

プレゼント

職場の先輩yumiちゃんから。

毎年かわいいものをプレゼントしてくれます♪

今回もお花のシリコンケースと、ペーパーナフキン、グラスをいただきました!

息子がお花のケースを気に入って

「今日のごはんは ここに入れて!」と要求してきます(笑)


職場の同僚や先輩にはこまごまと

お菓子やらジュースを頂きましたー♪

***

そして、ブログで仲良くさせていただいているいぇろぉちゃんからも

ステキなプレゼントがぁぁぁっ!

プレゼント

まずは、from広島らしい「もみじまんじゅう」


きゃっほーぃ!もみじまんじゅう好きー♪

しかも生もみじ♪♪

去年職場の後輩から、おみやげで生もみじをいただき、

初めて食べたとき「おいしいーーーっ!」と感動したの。


その生もみじがキターーーっ!

夫と食べましたよー。やっぱおいしい!!


プレゼント

それから、ダーラナホースの糸巻きとペーパーナフキン♪

かわいいのをありがとうっ!


***

先日、知人の訃報について書きました。

励ましコメント、ありがとう。


まだ、思い出して涙が出そうになることもあるけれど

前を向いて、わたしはわたしの道を歩いていくことを

きっと空の上から見ていてくれると、思っています。


あなたの死はとってもとってもとーーっても悲しいけれど

あなたのこと忘れないし、思い出は消えない。

一日一日を大事に生きていきます。合掌。







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Posted by saori
comment:4   trackback:0
[ありがとう
お誕生日★


誕生日ケーキ

先週、お誕生日を迎えました、わたし^^


写真は、夫が買ってきてくれたバースデーケーキ♪

お気に入りのケーキ屋さんがあって、

そこへオーダーしておいてくれました。


小さなケーキ屋さんで、個人宅で開いていらっしゃいます。

予約しか受けていないのかな・・・?


とーーってもおいしくて

我が家はみんなコチラのケーキが大好き♪


チョコレートプレートには

「お誕生日おめでとう○○さん」と、

なぜか「さん付け」でわたしの名前が(笑)

いつも「ちゃん付け」でわたしのこと呼ぶくせに。


「なんで○○さん、なの?」と聞くと

「ちゃんって歳でもないでしょ」だってーー。


えー、いくつになっても「ちゃん」って呼ばれたいって思ってるんですけどーわたし。

と言いつつ、夫は今日も「○○ちゃん」って呼んでますけどね(笑)


誕生日ケーキ

今回はチョコレートケーキにしたそうです。

これがかなりおいしくって!

ミッキー型のチョコも乗っています。

これはどのケーキでも共通して乗ってるの。かわいい。


誕生日ケーキ

表面に、細くチョコがしぼり出されてて

パリッとしていておいしかったぁぁ!


わたし、この日と次の日の朝、夜と3切れも食べちゃった(やばいー)



そして、当日は父の日ということもあって、

実家で夕飯を食べる事になっていました。

結局、息子の発熱でわたしはバタバタしてしまい

食べずに帰ってきちゃったんですが。


そのあと母から電話が。

弟がわたしにケーキを持ってきてくれていたらしいのですー。

夕飯の後に食べようと思ったらしいけど、

わたしと息子が帰ってしまったので、渡しそびれてしまったそうで。

届けてくれました。


ロールケーキ

マンゴーのロールケーキだってー♪

ふわんとしていておいしかったー。

実はコレ、

ロールケーキ

コンビニスイーツでしたー^^

最近のコンビニスイーツは、美味しいのが多くて

外れがあまりないなぁ~。


弟!ありがとうね~。


今回は、お誕生日のケーキ編でしたー。

次回はプレゼント編~♪




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Posted by saori
comment:12   trackback:0
[ありがとう
| HOME | next
