日々のゆるゆる日記です。
Posted by saori
 
[スポンサー広告
トイストーリー3


toy story

週末、息子とトイストーリーのDVDを見ました。

というのも、木曜日に発熱、金曜日に水疱瘡発覚となった息子が

家で飽きないようにと、借りてきたもの。


熱は土曜日には下がりましたが、

発疹はまだまだ・・・。


昨日の受診でお風呂解禁となりましたが、

保育園はお休み続行中。


週末の発表会には間に合って欲しいっ!!


というわけで、自宅に缶詰だったわけですが

(DVDは、実家の母に息子を見てもらっている間に借りてきました)

借りてきたDVDは、戦隊モノ・トーマス、そしてピクサーアニメ。


一番すきなのは戦隊モノだけど(笑)

ピクサーも好きな息子。

ニモ、カーズ、モンスターズインク、どれもじっくり見ていて

何度も見たいと言います。

全て借りてきて見たDVDなので、返さないといけないんですが

トイストーリー2はテレビでの放送を録画してあるので

それを何度も見ています。



それで、今回トイストーリー3とMr.インクレディブルを借りてきました。

トイストーリーは、わたしも見たかったし^^


Mr.インクレディブルは「おもしろいおじさんの話だよ」と説明しときましたが(笑)

わたしは好きな作品です☆



トイストーリー3ですが、

一言で言えば、

感動したーー!泣けたーーー!(二言やんっ!!)


少々ネタバレしますので、

それでもいいよ、という方だけ続きからどうぞ^^






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


続きはこちらー→→→

 more...

Posted by saori
comment:8   trackback:0
[日々
お友達と。


週末に高校時代のお友達と会いました。

同級生同士のカップルにベイビーが誕生したのです☆


わたしが妊娠中に、結婚式に参列させてもらった

同級生カップルです。

集まったのは、わたしたち親子のほかに

もう一組の親子、ママと1歳の娘ちゃん。


それからIくんファミリー4人。

こちらも同級生カップルです!

2人のかわいいお子チャマも!


大人はみ~んな同級生で、3年のとき同じクラスでした☆

Iくんファミリーは、Iくんの仕事の都合でヨーロッパで暮らしています。

今回は一時帰国で、1週間の滞在。


3年ぶりの日本はどぅ?と問いかけたら

「とりあえず、みんなケータイをタッチしてるよね。」

と、指をスライドさせるしぐさ(笑)


スマホへの変化に驚いているようでした^^



おともだち

右上のSがわたし^^

こうして久しぶりに集うと、高校のときに戻ったみたい。

IくんファミリーのママがFacebookをやっていて、

みんなもやろうよ~って。

でも、なんか難しそうで・・・。

わたしは、お手軽なmixiばかりです、最近。

笑って食べて、あっという間の楽しい時間でした♪


おみやげ


そんなIくんファミリーからこんなにお土産を頂きました。

サンタさんの絵の付いたものはアドヴェントカレンダー。

12月になったら、開けていこうっと♪楽しみ^^

他には、トナカイのペパナプ、紅茶、お菓子、色鉛筆、ハンドクリーム!


たくさんありがとう~!






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Posted by saori
comment:4   trackback:0
[日々
わたしの好きなハムの食べ方

からあげ

ある日の食卓。

(ひさびさにコンデジ出してきて撮ったら、イマイチー。
補正とかいじったけど、よくわからんくなったー)


から揚げのワンプレートにしました。

全体像はうまく撮れなかったので一部だけ^^;

きんぴらと、キャベツにトマト、そしてハムを付け合せに。



ハムといえば、こんな感じで付け合せにしたり

ポテトサラダに入れたり、フライにしたり。


でも、わたしが一番好きな食べ方はこれ!



マヨネーズをつけたハムを

ごはんに乗せて~♪

ハム

海苔でくるむみたいに、ハムでご飯をくるんじゃう!

ハム

こんな感じ!

この食べ方がめちゃくちゃ好きなのー♪

きれいな画像じゃなくてすみません・・・。


この食べ方、ほんとにおいしいから^^

わたし、小さい頃からやってたんですが、

最近ごぶさたで(笑)、ひっさびさにやったらね。

やっぱおいしーーって♪

記事にしちゃいました^^


夫にも勧めたけれど、「オレはいいわぁ~・・・」と

若干ひいてましたが。

よかったらお試しあれー^m^





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Posted by saori
comment:6   trackback:0
[日々
ゴーヤの収穫

栽培中のゴーヤが、めでたく収穫されました!

ゴーヤ

ほ、細ーーーっ!!


そうなんです、細身のゴーヤなんです。

これは品種によるものらしい。

だけど生育もイマイチだったのかもー?



さっそく、定番のゴーヤチャンプルーを作りました♪

画像はないですが^^;

美味しかったけど、苦かったーー(苦笑)


でもゴーヤの苦味って、なんか健康になりそうな苦味っていうか

美容にもよさそうな苦味というか^^;


そのためなら我慢できるぜ!っていう気持ちで食べてます(なにそれー)


いつもゴーヤチャンプルーだけじゃ飽きるので

次の収穫のときはcookpadで気になったメニューを試してみました。


Cpicon ゴーヤのツナサラダ by inyako

ゴーヤサラダ

ゴーヤのツナサラダ。

さっぱりとしていて、ゴーヤのシャキシャキ食感がいいです!

ただ、やっぱり苦味がねー・・・。

ゆでることで苦味は軽減されるということですが、

やはり苦いのです。

わたしのやり方がよくないのか、

苦味の強い品種なのか・・・。

収穫を遅らせると甘みが強くなっていくそうですが、

収穫が早かったのでしょうか??


塩もみが足りないのかしらねー?


まだ収穫できそうなので、

いろんなメニューを試してみます☆




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Posted by saori
comment:4   trackback:0
[日々
ゴーヤ、収穫近し☆
会社で育てているゴーヤ。(その時の記事→

大きく育って、つるも伸びて

雌花が咲き、受粉させて・・・


収穫間近になってきました!

ゴーヤ

見て見てーー!


大きくなりました♪


ゴーヤ

ちょっとスリムだけど、↑こっちにも♪


ゴーヤ

↑ほらー! ↑ほらーー!(若干興奮気味)


上を見ると、

ゴーヤ

大きくなりそうな実がここにも♪

わくわくするー!


収穫時期の目安としては・・・

ゴーヤのイボイボがぷっくりふくらんできたら、

そして色が変わる前に収穫するんですって。


もう大丈夫そうだなー^^

今日か明日にでも収穫する予定でいます^^

楽しみーー♪




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Posted by saori
comment:0   trackback:0
[日々
| HOME | next
