日々のゆるゆる日記です。
Posted by saori
 
[スポンサー広告
なつやすみ


夏休み

楽しかった夏休みが終わりましたー。

思い出話をまとめて☆

どうでもいい話ですが、

時間のある方お付き合いしてくださいね(笑)


写真左上は、地元の大きめな公園で

夏休みイベントとしてやっていたボート。

中についている棒(?)が車輪のようなものに繋がっているので

それを左右でぐるぐる回しながら進みます。

すんごい説明が下手だったけどわかる?^^;


でもこれ、まだ左右がイマイチ分かっていない息子には

すこーし難しかったかな^^;

親が「右!右!」「次は左!もっと左!あーー行き過ぎ!右!」なんて言っても

本人わからず。

時間は5分と決まっていたのに、「もうやめるー」と3分弱くらいでギブ・・・。



その下のパンツいっちょうの写真も同じ公園で。

水遊びできるところがあって、最初は服のまま遊んでたんだけど

濡れてきちゃって、えーーいっ脱いじゃえ!と脱いじゃいました^^;

着替え持ってきてなかったから、このあと大変だったけどね。

しかも息子、ガリガリくんだよね^^;

あ、変なポーズなのはスルーで^^;


右上は、旅行先で行った遊園地で乗ったゴーカート。

一応タイムレース風だったけど、見事にビリでした(笑)



その下は同じく旅先で乗ったロープウェー。

息子は始めてのロープウェーで、

「高いッ!高ーーーっ!!」とおたけび(笑)

山頂のほうは、早い時間だったのもあり、

温度も低めで涼しかったです。

眺めが最高でした!


左下は、デパートでやっていた駅員さん体験。

改札で切符を切るというごっこ遊びもできました。

他にも車掌さんやメカニックさんなど、ひととおり体験してきましたよー。

これは息子も大興奮でとっても楽しめました!


右下は、自宅での花火大会。

自宅花火は、今夏3回くらいしたかな。

そのあと、わたしのいとこのおうちでも1回。

まだ花火が残っているので、来週にでもまたできそう!

去年までは自分で花火に火は付けられなくて、

もっと小さいときは、花火そのものにビビッて大泣きしていたのに、

成長したねぇー。と夫としみじみ^^

この写真の左上にワンコがいますー。

見つけられたかな?



こんな感じの夏休みでした!

もちろんこれだけじゃなくて、いろんなことがあったけど

ぜーんぶ楽しかった!

事故や病気もなかったし、よかったよかった!


ただ、休み明けの現在、息子とわたしが夏風邪ですー(>_<)トホホ

早く治りますように。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Posted by saori
comment:0   trackback:0
[おでかけ
イタリアンディナー♪

先日職場の先輩後輩で、イタリアンレストランへ

ディナーを頂いてきました~☆


駅前のビルの1階にあって、小さなお店なので

わたしは知らなかったんだけど・・・

知ってる人は知っていたみたい。


おいしいとの前評判を聞いて

わくわく♪


まずは前菜から。

前菜
(携帯写真です)

すごくたくさん乗っていて、いきなりびっくり!

説明は省きますが(笑)ぜーーんぶおいしかった!


特に、カナッペがウマーでしたー!


パスタはこちら~。

パスタ

ん?

トマト・・・?


でもなんかピロ~ンっとでてます(笑)


トマトのヘタのフタ(ヘタのフタって・・・笑)をあけると~

パスタ

パスタが出てきまっす!

このパスタ、めちゃウマでしたー!

歯ごたえのあるリングイネで、味はトマトなんですが、

周りのジェノベーゼソースを絡めながら頂くの。


パスタの中にもトマトが入っていて、

ソースも美味、ルッコラのピリッとした辛味がアクセントになってて

本当においしかった~♪


お肉

メインは、豚肉とナス。

豚肉はソテーしてソースに絡めてあったんだけど・・・

なんていうソースか、忘れちゃいましたー(>_<)

そして、ナスをくり抜いた中にチーズのリゾットが入っています。

これがまたおいしくって^^


なすも、ヘタ以外ぜーーんぶいただきましたよっ。


上に乗っているのはポテトです。


最後はデザート。

デザート

パイナップルと、ライチのアイス、ブラックチェリーのタルトでした。

どれもおいしかったな~。

ただのパイナップルじゃなくて、

パンナコッタとかティラミスだったら、さらにgoodだったけど^^


飲み物も付いたのでわたしはカフェオレにしました。


今回は女子会だったので、

いろーーんな話ができましたよ~!

年齢もバラバラ、所属部署もバラバラ。

だけどみんな仲がよいのです☆

下は25歳、一番上が41歳ですが

(わたしは下から数えたほうが早かった~ププッ)

年上でも、若く見えてキラキラしてて素敵☆大好きな先輩なの。


未婚の後輩は、彼との夏の旅行プランを教えてくれたり

先輩方からは、子どもの話や家族の話を聞いて、

最終的にはまた下ネタ・・・(笑)

ほんと、笑ってばかりの時間であっという間にお開きとなりました。


仕事は忙しかったり、ストレスもあるけれど

人間関係だけは悩みなし!

それってとってもいいことよね!

ほんとに、いい職場いい仲間に恵まれています。



こうして、たまにみんなで食事に行きますが

こういう息抜きがあると、また次の日からもがんばれます^^

あと少しで夏休み~♪





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Posted by saori
comment:6   trackback:0
[おでかけ
優雅にランチ


先日、お友達に誘われてランチへ。

ちょっぴり豪華な、ステキな日本庭園を眺めながらのランチでした。



ほんっとーーーーにひさしぶりの(5年ぶり!?)お友達で

遠くに住んでいるのに、遊びに来てくれました♪

もう一人は、遠くに住んでいたけど、

旦那さんがわたしと同じ県へ転勤になり、引っ越してきました。



わたしは息子を連れて。

他の二人は息子に初めて会うので、「わぁ~、こんにちは~」と

話しかけられ少し緊張☆


お料理はおいしかったし、写真も撮ってこようと思ったのに

息子が頻繁に「トイレー!!」って言うもんだから

1枚しか撮れなかったぁ・・・。


ランチ

しかも、前菜。

早い段階で脱落してるし。


久々に会ったけど、たくさんお話できて嬉しかったです。

会っていなかった間のことや、

家族の話、ほんとはもっともっと話したかったんだけど・・・

息子、やっぱりだんだん飽きてきて。

しょうがないよねー、つき合わせちゃってごめんね。

付き合ってくれてありがとう!



最後のデザートは、なんとなんと!

デザート

Birthdayプレート~♪

今月はわたしの誕生日があるんです。

それで予約のときに友達がお店の方に頼んでくれたんだって。


キャ~~っと喜ぶわたしに息子が

「ママ、どうしたの~?」っと。

「あのね、ママ来月(このときは5月だったので)お誕生日なのっ!

それでね、○○ちゃんがね、頼んでくれたんだよ!!」

「ぼくの 誕生日は~?」

「まだまだ先だよ~」なんて会話をしてました^^


もう一人の友達は4月生まれなので、一緒にBirthdayプレートに♪

とってもサプライズなプレゼントに、わたしと友達は大喜びでしたー^^


ちなみに、この企画をしてくれた友達は、息子と同じ誕生日☆

偶然だけど、これまた嬉しいこと♪


最後の最後に、オチがありまして。

この日は雨が結構降っていて、わたしは車・他の二人は電車で来ていました。

少し離れた場所に駐車場があったので、そこから車を取ってくる間

息子と友達にはレストランの前で待っていてもらいました。

車を取ってきて、「おまたせ~♪」と3人に近づくときに・・

ズコーーーーーッ!と

思い切りこけてしまい、傘が吹っ飛び、足がずぶぬれに(>_<)

なんとか手を付いたので、大きな被害はなかったけど、

お店の方が抱き上げてくれて、かなり恥ずかしかったー。



タイトルの「優雅」とは程遠い幕引きになったランチでした^^;




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Posted by saori
comment:6   trackback:0
[おでかけ
鎌倉へ


みなさん、するどいですね~。

わたしたちが次に何処へ行ったか

見透かされてる~~。

お決まりコースだしね^^



タイトルどおり、江ノ電で鎌倉へ行きましたよ~。

大仏

定番の、大仏を見に♪

わたし、鎌倉の大仏は2回目でした!

1回目は衝撃の出会いで、

なんていうんでしょう、空の下にでーんと鎮座する様が

本当にステキで、この壮大さに感動してしまい

ひゃーーっと走り出したのを覚えています。



そして今回、この大きな大仏様を見て

息子はどんな反応をするかなと、興味津々で息子を観察。

江ノ電でしっかり睡眠をとり、道中も夫の抱っこでずっと寝ていた彼は

寝起きだったこともあり、走り出しもせず、

大仏よりも、手前に敷き詰められた砂利を拾って

「いしーーーー♪」とにっこり。


あはは。


大仏

もちろん、しっかり大仏に驚いてもいましたよ(ついで?)

帰ってから、「大仏のマネ」をするくらい、印象に残った様子。

(大仏のマネって、ただ座って目をつぶってるだけなんだけどねー)



そして、順番おかしいけど手を洗って帰ってきました。

大仏

このあとは、お昼を食べて

電車の時間もあったので、帰路につきました。


家についてからは、

「風船落ちてきたんだよー」

「あのね、水族館でね、ちょっと暗かったからね・・・」

「泣いちゃったんだよ」

「・・・(大仏のマネ)」

「今日ホテルに泊まる?」

「山手線乗ったよね」


ひたすら旅行の思い出話(笑)

(思い出話以外もあったけどw)



そして、おかあさんといっしょの放送も無事済みました~。

小さいので、大きい子に埋もれながら

それでもちょっとずつ画面に出てきて

一生懸命踊ったり歌ったり、楽しそうにしていたので

テレビの前で笑っちゃいました^^


息子は自分が画面に映ると

テレビまで駆け寄って指を差してました^^


いい思い出になりましたー♪





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Posted by saori
comment:8   trackback:0
[おでかけ
新江ノ島水族館


水族館

前回の続きです。

このあと向かったのは「新江ノ島水族館」。

(ちくちくさん大当たり!)


水族館

まだ開館直後で、平日ということもあり

人気もありません。


最初は「わーい!水族館♪」とはしゃいでいた息子。

館内に入ると少しくらい雰囲気と、海底のような音楽(?)で

怖くなってしまい、泣き出してしまいました。


「帰るーーー」と言い出し

夫が抱っこで周ることに(笑)


もーー、ほっとんど早足


水族館

トンネル水槽も、いわしの群れも

じっくり見たかったくらげも

スルー。うぅっ


なんとか早足で撮った写真が↑ですが・・・。


くらげなんて、息子大好きなの。

地元の水族館では、くらげの水槽かじりついて見てたし

帰ってからも「くらげがね、くらげがね・・・」と

嬉しそうに話していたの。


新江ノ島水族館はくらげがウリで、(月9「流れ星」の影響??それとも前々から?)

メインとしても見てもいいくらいなのに・・・


息子には怖い空間だったみたい


上の写真、右下のクラゲの空間。

天井がくらげっぽくなってて、幻想的ですてきなんだけど、

これがどうも怖かったみたいで、

泣きながらここを通り抜け、かわいいペンギンに出会えたところで

笑顔が戻りました、ホッ


水族館

ペンギン、超かわいかった

癒されるねぇ~~


ペンギン水槽の前にどれくらいいたかしら。

結構長く見ていて、そのあとはタッチング水槽で

ちっちゃなサメを触ったり、お土産屋さんを見たりしました。



時間になったので、イルカショーへ!

さっきまであまり人がいなかったのに、

すごい人!!


どうやら、どこかの幼稚園の親子遠足だったようです。

小学生もいたなー。


観覧席がいっぱいでした。


水族館


イルカショー、とっても楽しかったです☆

少し肌寒かったけど・・・。

息子もノリノリでリズムに乗って手拍子したりと

楽しんでいましたー。

さっきまで怖がって泣いていたのが嘘のよう。

でもね、水族館を出るのにまた薄暗いゾーンを通らなければならず

また怯えて半べそでした



水族館を後にしたわたしたち。

江ノ電に乗って、次の目的地へ向かうのでした。


ちなみに、帰ってきてから水族館のこと聞くと

「あのね、クラゲのトコがね、こわくてね、泣いちゃったの」

「音がね、こわいの」だって。


でもお土産で買った「流れ星」のクラゲピン、リュックにつけてうれしそうだったし、

今は「クラゲ好き!」って言ってます。

よかった、水族館嫌いにならなくて




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Posted by saori
comment:10   trackback:0
[おでかけ
| HOME | next
