日々のゆるゆる日記です。
Posted by saori
 
[スポンサー広告
和風煮込み鶏バーグ


とりバーグ


また1週間始まりますね~。

もうあしたから6月だなんて早いー!

6月は、一つ歳をとる月。ちょっと特別な感じです^^


***

さてさて、今回はとあるブログで見かけた「和風煮込み鶏バーグ」!

一目見て心奪われ、その週末に作りました^^

そのブログさんはコチラ↓

トイロイロ***happy color life***

有名ブログさんみたいですー!

トイロさんにTBしようかと思ったんですがアメブロ登録していないのでよくわかりませんでしたっ。

ごめんなさい!


この鶏バーグの記事はコチラです。


クックパッドのほうはこちら↓

Cpicon ヘルシーオイシー♪和風煮込みトリバーグ! by トイロイロ


鶏肉だし、お豆腐入ってるしとってもヘルシー。

お野菜も好きなもの入れて、たくさん食べれちゃいます。


タネに混ぜる卵は半分、残りの半分はおつゆにまわし入れて

卵とじみたいにするの。

無駄なく使えていいですよね☆


とりバーグ

そして、大葉がいい味出してるんだ~♪

トイロさんの言うように、どんぶりにしてもイイ!!


おつゆが次の日も残っていたので

卵をたして、ごはんにかけて・・・おやこ丼風にしていただきました^^

おいしかったぁ~~♪


でもね、息子には大葉が気に入らなかったみたいで・・・××

しめじとにんじんだけ食べてました^^;あはは。


見にくいけど、ルクのミニココットの下に敷いているドイリーは手作りー♪

手作りのドイリーがいくつかあるので

また紹介できるといいな。


トイロさん、おいしいメニューありがとうございました♪




↑ルクルーゼ ミニココット。
わたしはピンクとグリーンですが、限定色だったのかな?



↑ドイリーの本、お気に入り。
でも売り切れ~~



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
Posted by saori
comment:8   trackback:0
[りょうり
| HOME | next
