日々のゆるゆる日記です。
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ぐるぐるカレーベーコン


カレーベーコン

昨日のカレー粉記事関連で・・・。


実家の母がよく作ってくれた「カレーベーコンパン」。


わたしがパン作りを始めた頃に、作り方を聞いて

何度か焼いているお気に入りのパンです。

生地にカレー粉を混ぜています


ぐるぐるのうずまき成形がポイント^^



わたしはHBなんて持っていないので

いつも手ごねなんですが、

以前はパン用のキャンバス地でこねていたんです。



↑こういうの。


このカレーベーコンを作るときは、

このパンマットが黄色に染まっちゃう(>_<)


まぁ、仕方ないか、と思って使っていましたが(もちろん毎回洗ってね)

生地離れが悪くなってきたし、そろそろ買い替えよーっと思って

こちらに換えました。

そしたら生地もくっつきにくく、黄色に染まらなかったので調子いいです^^

少しすべるので滑り止めも使っています。


ただ、しまう場所がね~、場所取るので今スキマに立てかけてます^^;

そこがマイナスポイントかしら。


これがダメになったらどうしようかな~。

当分現役でいてくれそうだけど

カレーベーコン

ちょっとパセリの量が少なすぎたなーー。

カレーにベーコンなんて、子どもがすきそうでしょ~?


でも、うちの息子には合わなかったようで・・・

「もういい・・・」と悲しそうな顔で、食べかけを渡してきました。


大人向き?

もう少し大きくなったら食べられるかな・・・?


カレーベーコン

日曜日はこのパンと、おにぎりを持って図書館へ行きました。

たくさん本を読んで楽しんだ後に

図書館のテラスで二人でお昼ごはん。


息子はおにぎり、わたしはパンを食べて

「川があるね」 「おさかな いるかな」

「お姉さん、いなくなったね」
(テラスで本を読んでたお姉さんがいなくなっちゃいました)

「おいしいね」 「ママ、これ食べていいよ」
(ってカレーベーコンパンを指差す

なんてお話しながら過ごしました


最近はたくさんお話をしてくれて、楽しいです☆

ただいまトイレトレーニング中

ほとんど園任せですが^^;

家では失敗もあるけれど、園では失敗はないみたい!

がんばれー!

って、それほど焦っていないワタシ^^;

いつかはずれるし~、アハハ。


息子のオムツはずれ、応援してね^^


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 ←滑り止め

 ←うさぎのてぬぐい


Posted by saori
comment:18   trackback:0
[パン
| HOME | next
