日々のゆるゆる日記です。
Posted by saori
 
[スポンサー広告
メープルクッキー


クッキー

先日、義姉の誕生日に作ったクッキー。

以前メープルクッキーを作ったときに気に入ってくれたので

今回もメープルクッキーにしました。


本に載っていた普通のクッキーを、メープルにアレンジしたレシピです。

が、メープルシュガーも、メープルシロップも中途半端な量しかなくて

足りない分は、グラニュー糖とはちみつで補いました



お誕生日らしく、HAPPY BIRTHDAYのスタンプをポチ☆

クッキースタンプを使います。

クッキースタンプ
アルファベット・クッキースタンプ

こんな風に↑文字をはめて、押すだけ。

左右逆に入れるのがポイントー♪

クッキー

HAPPYとBIRTHDAYを2段に分けて入れるので、

まずはHAPPYだけ入れたとこ。


今回は、ダーラナホース型もデビューしました。
そのときの記事→

クッキー

こちらは全部入らなそうなので、HAPPYのみ^^;

うしろに、見えるブタちゃんには「HAPPY BIRTHDAY」が全部入りましたー^^

クッキー


出来上がりはコチラ↑

茶色に見えるのはメープルシュガー。

これ、完全には溶けないのかな・・・。

毎回こうなるのです(>_<)


今回はちみつも足したので、なんか甘ーーい仕上がりになっちゃった

焼き時間も、もう少し長めにしたほうがよかったかなー。

ざっくりした食感にしたかったの。


***

息子が、義姉に「○○ちゃーん、あのね、はっぴ ばーすで ちゅー ゆー だよ」

って言って渡してました。


義姉、喜んでくれました。

いよいよ、アラフォー突入!?となった義姉ですが

見た目は若くて、かわいいのでアラフォーには見えませ~ん

アラサーのわたしから見てもうらやましいー。

これからもよろしくねー!



今回のクッキー作りでデビューしたクッキー型、

ダーラナホースだけじゃないんです。

かわいいプチプラクッキー型、次回紹介します^^





    


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
Posted by saori
comment:11   trackback:0
[おやつ
| HOME | next
