日々のゆるゆる日記です。
Posted by saori
 
[スポンサー広告
Happy Birthday☆3歳

Happy Birthday

先日息子が3歳の誕生日を迎えました。


3歳ってなんだかひとつの節目です。



っていうのも(いやらしい話ですが)

遊園地やレストランでたびたび目にするこの言葉。



「三歳から有料」


あぁ、なんでも無料で楽しめていた時期はもうおしまい。



なんて、しょっぱなからいやらしい話してごめんなさい!


嫌なことはそれくらいで、

やっぱり嬉しい、幸せな誕生日♪


当日は平日だったので、わたしは仕事。

土日休みではない夫は、お休みでした。

注文していたケーキを取りにいってくれました。

去年は手作りしたのですが

今年は、ごめんね。買ってきました^^;



夕飯は、夫が「寿司を食べに行こう」と言うので

回るお寿司やさんへ♪

しかも夫がごちそうしてくれましたー☆ありがとう^^


帰ってからお待ちかねのケーキタイム。


ケーキにろうそくをたてて、電気を消して・・・

ハッピバースデー トゥー ユー♪

ふーーーっ!

と上手に吹き消せました^^


おいしー



このケーキ、夫の職場の方のお母さんが経営されている

ケーキ屋さんのもの。

ご自宅で、予約のみ取り扱うらしいのですが、

とーってもおいしかったのです。


そしてそして、プレゼントタイム♪

プレゼント


おじいちゃんおばあちゃんから、欲しがっていたトミカビル!



今回のプレゼントで一番喜んでいたかもしれない・・・。

トミカはやっぱり男の子に人気ですよね。

おもちゃ屋さんに行くたびに、「これ ほしいー」と言っていたので

かなり興奮して、目の色変えて遊んでいました(笑)

写真左上は、エルファ エコ・ハンティング(木製の動物型パズル)



パズルが2段になっていて、竿も付いているので釣りも出来ちゃう♪

これは頭を使いますー。

そして、写真下段はわたしたちからのプレゼント。

自転車とヘルメット。



peopleの、イキナリ自転車というものです。

ながーーく使えるらしく、今人気でどこも品切れーー。

自転車をプレゼントするというのは決めていたので、

地元トイザらスで、悩むこと1週間。(短っ)



少し値は張るけど、長く使えるものをと思いコチラに。

できればかじ取り棒がついていたほうがいいかなと思いましたが、

これはただの押し棒。

12インチにはかじ取り棒なんですが、14インチは押し棒とのこと。



でも押し棒で、自分でハンドル操作をすれば、

「自分で運転してる」という気分もあり、楽しく練習できるかなと。

またこちらは、ワッパをはずしたあとの、ストッパー付き。

ただし、折りたためないタイプです。

peopleの自転車いろんなタイプが出ていて、かわいいです!!

興味のある方はどうぞ→コチラ


息子は、トイザらスで見たときはそれほど興味なさそうでしたが

いざ、自分へのプレゼントだとわかると(この日まで買ったことはナイショにしてました)

満面の笑みでまたがっていました(笑)

本当にうれしかったのか、親に気を使ったのか?わかりませんが^^;


とにかく、

3歳の誕生日を無事むかえられたこと、健康に日々過ごせていること

幸せを感じています☆


この前、とっても嬉しかったエピソード。

就寝中、夫と一緒の布団で寝ていた息子が

「ままー、ままんとこ いくーー」と言って

わたしの布団へもぐりこんできました。


そして大きく両手を広げて、

「まま、だーーいすき」と言いながらギューッとしてくれたのです。

思わずわたしも、「ママも だーーいすき」と言ってハグハグ。

眠かったけど、なんだか幸せな気持ちになりました。


その横で、なぁんにも気づかず夫は寝てましたけどね^^;

このことはわたしと息子だけの秘密☆にしとこうっと。


3歳のお誕生日、おめでとう。



  




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Posted by saori
comment:18   trackback:0
[こども
| HOME | next
