日々のゆるゆる日記です。
Posted by saori
 
[スポンサー広告
「なんで?」攻撃

ダイスオー

最近はまっているゲーセンの「ダイスオー」。

夫とはまっている息子。


夫の休みの日に、夕方行ったりしています。

夫は平日休みなので、その昼間は息子保育園。

2人が行っているときは、わたしは家で夕飯の支度^^



写真は、七五三の帰りに寄った電気屋さんで。

息子がゲームしてるの初めて見たー

って、この写真じゃ息子よくわからないね^^;



そんな息子、3歳になる前後から「なんで?」攻撃がすごい




中古車屋のそばを通ったとき。

息子「なんで くるま いっぱいなのー?」

わたし「車屋さんだからだよー」

息子「なんで くるまやさんなのー?」

・・・・

わたし「(えっと・・・)車屋さんをやりたかったからじゃない?」






また別の日。

夜になって暗くなってきたとき。

息子「なんで くらくなった?」

わたし「夜だからだよ」

息子「なんで よる?」

わたし「お日様が帰っちゃったからだよ」

息子「なんで かえっちゃった?」

わたし「もう遅いからだよ

息子「なんで おそい?」

・・・

わたし「なんでかねぇ・・・」  (強制終了)




土曜日の朝。

息子「かっこいいテレビ やる?」(ゴセイジャーや仮面ライダーを所望)

わたし「ゴセイジャーは明日だよ」

息子「なんで あした?」

わたし「明日は日曜日だもん」

息子「なんで にちようび?」

わたし「土曜日の次だからだよ」

息子「なんで あした ゴセイジャー?」

わたし「日曜日にやるんだよ」

息子「なんでー?」

わたし「決まってるんだよ」

息子「だれが きめた?」

わたし「テレビ局の人ー



そんな毎日です。

大変だけど、とってもおもしろい。


寝るときに

「ママー、ギュってして寝よーー」って

くっついてくるところとか、たまらないのです。


あぁ、またオヤバカ発言、すみません。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Posted by saori
comment:18   trackback:0
[こども
| HOME | next
