日々のゆるゆる日記です。
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ビスケット

ビスケット

ずっと気になっていたコチラの本↓



A.R.Iのビスケット


図書館で借りてきたので

早速作ってみました。



この本では基本のビスケットが3種類、

牛乳を使ったビスケット、卵を使ったビスケット、生クリームを使ったビスケットとあり、

そこへ違った具を足してアレンジ、という感じで載っています。


わたしは卵を使ったレシピでチャレンジ。



バターと粉を混ぜ合わせるのが、ちょっと大変でしたが^^;

なんとかできあがりー。


出来立ては、外がさっくり、中がふんわりでとってもおいしかった♪

KFCのビスケットみたいな感じかな。

あ、でもKFCのほうがおいしいよね^^;

しかも、わたしのはすっごい不恰好(>_<)

ビスケット

ARIさんは、朝ちゃちゃっと作って、

野菜サラダと、カフェオレって感じで朝ごはんなんだって。

おしゃれーー☆


で、わたしはそんなうまいこといかないので、

まぁ、カフェオレくらいはつけたけど、

あとはヨーグルトで。


この日は何もつけずに。

次の日は少しあっためて、はちみつつけてみたけど、

KFCのやつって、あれメープルシロップだった?

はちみつはなんか微妙でしたー(>_<)

次はメープルシロップ付けてみようっと。

それとも、KFCのシロップって特別なものかしら?


まだ、返却までに時間はあるので

違うものも作ってみまーす♪




こちらはすでに愛用中☆




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Posted by saori
comment:6   trackback:0
[おやつ
| HOME | next
