日々のゆるゆる日記です。
Posted by saori
 
[スポンサー広告
マジックゼリー

ゼリー

マジックゼリー、知ってますか!?

けっこう前に流行った気がしますが、

わたしも久々に作りましたー♪


型はマーガレット型を使用しています。

見た目がかわいくてお気に入りです。


混ぜて冷やして、簡単に2層になるゼリーです。

今回はオレンジジュースで作りましたが、

100%ならどのジュースでもOKだったと思います^^

ただ、今回はうまく2層にならなかったーー(>_<)

ゼリー

もっときれいに2層になる予定だったんだけどなー。

原因がわからないー(>_<)


ほんとは、上のオレンジゼリーの部分がもっと多くなる予定だったの。

下の部分はババロアみたいな感じです。


ゼリー

なんでキレイにできなかったんだろー。

でも、もちろんおいしかったです★

息子はどうやらあんまり・・・みたい×


オレンジの酸味がきつかったかな??

今度は違うゼリーで作って、息子の好きな味を探してみよう♪



マーガレット型は、以前パンプキンプリン作ったときに書いたけど

カットするとハートになるのがかわいい~~♪


 

↑大きいのと、シリコンの6つタイプ わたし両方持ってます☆

またお菓子作りの道具を紹介できたらいいなぁ~。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Posted by saori
comment:14   trackback:0
[おやつ
| HOME | next
