日々のゆるゆる日記です。
Posted by saori
 
[スポンサー広告
コーヒーマーブルシフォン

コーヒーマーブル

宣言どおり(?)シフォン記事です(笑)

今回はコーヒーマーブル。


いつもそうなんだけど、マーブル系のお菓子を作るとき

作り出してから気づくの。

あ、わたしマーブル苦手なんだった・・・って

ここでもつぶやいています→


今回も気づいたけれど、

それより何より!シフォンケーキの型出しがうまくいくかどうか!

そこが気になっていたので、マーブルは気にせず

フフ~ンと混ぜ込んだら、意外とうまくいきました!

気負いせず、フフ~ンとやればいいのかも!(笑)


で、肝心の型出しは、ご覧の通り

ばっちりうまくいきました~^^

うれしい~♪


コーヒーマーブル

側面もなかなかキレイなマーブルに^^

ふわんふわんの出来上がりと、

マーブル具合、そして型出しもうまくいって

大満足の出来になりました。

コーヒーマーブル

切り口もマーブル~♪

味は、ほんのりコーヒー?って感じでしたが

スイーツにはちょうどいいかも!


 

レシピは↑のどちらか^^;

おしいくできたのでまた作りたいな~。

シフォン、いいよね~~^^




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Posted by saori
comment:4   trackback:0
[おやつ
| HOME | next
