日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
和風きのこパスタ


和風きのこパスタ

今日はお天気があまり良くなくて、

駐車場から会社までが寒くて寒くて・・・。


ひさびさにダウンジャケット着ていったけど

正解でした^^



画像は、これまたかなり前のですが

和風きのこパスタ。


このときはパスタも手作りでした。

パスタマシンでぐるぐる作るんですよ。


生パスタは、モチモチでとってもおいしいです。

ちょっと手間なので

あまり作れませんが、大好きです。


きのこと玉ねぎをにんにくで炒めて

めんつゆとおしょうゆで味付けた

シンプルなソースで、いただきました。


仕上げにかつお節をパラッ。

これが和風の決め手??


あったかパスタの上で踊るかつお節が

たまりません^^


*********************


今日は半日仕事をお休みして

ママ友ちゃんたちとランチへ行ってきました。

息子も保育園を休んで参加♪


妊娠中からのお友達と、

出産後のママ友、計4人のママ+おこちゃん4人。


久々に会ったので、子供ちゃんたちはすごく成長していて

しゃべるしゃべる(笑)


おもちゃを取り合ったり、

歌を歌ったり、

わー成長してるーーー

と、嬉しくなっちゃいました。


母も成長していかねばなりませんねぇー。

その中の一人がオメデタとのニュースを聞き、

さらに嬉しくなっちゃいました♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


マクロミルへ登録

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:4   trackback:0
[りょうり
comment
パスタも手作りですか~!
もちもちって。。。おいしそう。。。

きのこのパスタはよく作るのに、いつもバター醤油でした。
めんつゆ+醤油で仕上げにかつお節!!
かつお節ってのに魅かれる~~。
絶対やります。笑
2010/01/27 13:22 | URL | edit posted by ゆう
saoriちゃんこんにちは☆

遅くなりましたが、ブログ開設おめでとう^^
これからもどうぞよろしくね♪

パスタ手作りなんてすごいな~。
きっとすごく美味しいんだろうな。
きのこのパスタ最近食べてないので、食べたくなっちゃった。

お友達とのおしゃべり楽しいよね。
そして子供たちの成長も^-^
2010/01/27 16:18 | URL | edit posted by ゆっこ
ゆうさん
こんにちは。

そうなんです、パスタ手作りおいしいですよぉ~。
モチモチですっ!
水分量とか関係して
毎回同じに仕上がらないのですが、
楽しいです。
めんつゆでぜひどうぞ~。
鰹節も忘れずに(笑)
2010/01/28 09:10 | URL | edit posted by saori
ゆっこちゃん
ゆっこちゃん、ご訪問ありがとう。
またよろしくね。

パスタはまると楽しいのよ。
でも一度にたくさんは作らないから
すぐなくなっちゃう~。
今度はたくさん作ってみようかな。
2010/01/28 09:13 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/10-6fc425ac
trackback
