日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
リースを手作り


こんにちはー。

そろそろ秋の気配を感じたい、今日この頃。

なのに、週末は暑かったーー。

秋はまだかな?



さて、今回の主役はこちら!


主役どれだ?


プーさん


・・・じゃなくて、プーさんの持ってるお花


お花

先日ナチュラルキッチンで買ってきた造花。

コチラと一緒に買ってきたレースや小物で、リースを作りました。


ほんと、簡単なリースです。(恥ずかしいくらい

リース

トイレ用です(>_<)


まん丸じゃなくて、なんだかいびつ

お花のボリュームも均一じゃないというか・・・。


でもなかなかかわいく出来たかな?と自画自賛

華やかになってよかったと思います☆



週末は天気がよかったので、

布団を干したり、マット類を洗ったり。

そして、掃除機の掃除も。

掃除機

ごみのたまる部分やフィルターを洗って乾燥中・・・の写真。

今まで付属のブラシでサッサーっと汚れを落とすくらいのお手入れだったんですが、

ちくちくHolicさんが、水洗いでお手入れしていると聞いて、

「そっかー、水洗いという方法があるじゃない!」と思い、

説明書を読むと、ちゃーんと書いてありました

これって常識?

そんなことも知らないなんて、わたしダメダメです。

これからは定期的に水洗い!


ちなみに、予備のフィルターが付いているんですが、なんかスポンジみたいなやつ、

それは、今までも水洗いしてお手入れしてましたよっ(なぜか必死


乾燥させてまた装着したら、スッキリ!

またお掃除がんばります^^(苦手なんだけどー)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by saori
comment:10   trackback:0
[てづくり
comment
わわわ。どうもありがとうございます。m(__)m
実は、私も日曜日に掃除機を洗いました。。
掃除機を洗うのにとってもよい日でしたね。

洗った次に使う時は、こんなに吸いとったっけ??
ってぐらい吸いとるようになるような気がするのは私だけでしょうか??

リース、とってもすてきです!!
色のあるリースっていいな~。
最近、色に目覚め始めてきているんです!
あわい色って綺麗ですね。
2010/09/13 15:12 | URL | edit posted by ちくちくHolic
こんにちは。
ちくちくHolicさんのブログを拝見した時も
そして今も掃除機を掃除しなくては・・と思いました。

プ~さんが持っているだけでも
このお花とっても可愛いですが
リースにすると全然印象が変わって
素敵に変身ですね!
凄く素敵なトイレっぽい・・・
2010/09/13 16:28 | URL | edit posted by maa
かわいい w
えー^^どうやって作ってるんだろぉ。
クローバーのお花(シロツメクサだっけ?)の花飾りを作る要領と一緒かなぁ…。
すごーく可愛い w

あっ!
私もお掃除してない派…。
私もね、ブログを通じて、
『あ・・・ここって掃除するもんなん?』
って思う事が多々ありますよ(爆)・・・カミングアウト?みたいな^^;

今は晴れ間がすごーいから、即効で乾いちゃうね^^

お疲れ様です♪
2010/09/14 12:42 | URL | edit posted by いぇろぉ
saoriちゃん、こんばんは^-^
かわいいリース♪
手作りしちゃうってすごい~!
そしてお掃除もきれいになったね^-^
この時期は水さわってもきもちいいから
いいよね^-^
2010/09/14 20:24 | URL | edit posted by sakua*
リースかわいい!!!
すごくいい感じじゃーん☆
私はリースなんて作ったことないもん(^^;
作り方すら知らないよお!

ちなみに……
掃除機って、あらうものなんだ(笑<ここに非常識がいましたよ
だから掃除機すぐに壊れちゃうんだあ(^^;

でも、今からあの掃除機を洗う勇気がそもそもなかったりもする<というのを言い訳に(笑

そっかー、洗うものなんだ(笑
2010/09/14 21:54 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃(けろたん)
ちくちくHolicさん
ちくちくさんのおかげで、すっきりした掃除機になりました。
やっぱりキレイにすると気持ちいいもんですね。

リース、ありがとうございます。
初めて作った割には、なんとか形になって
かわいらしく出来たので満足です。
この色も気に入っていますよー。
2010/09/17 08:57 | URL | edit posted by saori
maaさん
そうそう、ちくちくさんのブログを見たときは「週末やるぞ!」と
思っていたのにすっかり忘れてしまい、
やっとこないだやれました。
でもすっきりしますよー。
maaさんも週末どうですか?

リース、結構かわいく出来たので満足です。
プーさんもお似合いです^^
2010/09/17 09:00 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
めっちゃ簡単です。
わっかにして、ねじって、ところどころ止めただけ~。
テキトーな人なので、いびつになってしまうんですー。
でもまぁ形になったのでヨシとしました。
シロツメクサのほうが、難度高いかも^^;

お掃除の基準ってそれぞれだし、特にわたしなんてズボラすぎるので
皆さんのブログで勉強している感じです。
みなさんすごいですもんね^^
2010/09/17 09:03 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
かわいいでしょ~?
って、はじめてつくったくせに、
意外とかわいく出来てすこし調子に乗っちゃったわ(笑)
ちょっとしたことだけど、嬉しいよね。

天気よかったから掃除機きれいにできて
さっぱりスッキリだよー。
きれいになって嬉しいなー。
2010/09/17 09:05 | URL | edit posted by saori
けろたん
わぁ、ほんとー?かわいいー?
うれしいなぁ。
初めて作ったし、作り方も知らずにテキトーに作ったから
そのうちポロポロしちゃうかもしれないけどー。
雰囲気も変わったし、よかったよ。

そうなの、掃除機のこの部分洗えるの。
知らなかったよ、わたし。
でも洗えるんなら気分いいよね。
すっきりしたよー。
2010/09/17 09:07 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/100-1cb77811
trackback
