日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
トマトと玉ねぎのパスタ


パスタ

冷凍庫に、以前作った生パスタが眠っていたので

あるものでちゃちゃっと、パスタを作りました。


トマトと玉ねぎと、ブロックベーコンのみ!

あ、あとオリーブオイルとにんにくね^^


玉ねぎは、みじん切りでじっくり炒めたほうが

甘みも出て好きなんだけど、

みじん切りは面倒くさかったので

スライスしただけ~。


でもにんにくと一緒にじっくり炒めたから

ちゃんと甘みも出たかな?


トマトも湯剥きすると、口当たりもツルンと食べやすいんだろうケド

これまた面倒くさいから~

一口大に切っただけ。


だって十分おいしいもんね。


味付けは、塩コショウのみ!


仕上げにベランダで育てたルッコラをどーん。


パスタ

いやー、シンプルです。

それがまたいい。


生パスタは、もちっとしてツルンとしてて

食べ応えもあります。

少なそうに見えて、けっこうお腹にたまります^^


ちなみにこれ、夫の分だけしか作っていません。

一人分しかパスタがなかったしね。

1杯ごはん食べた後のおかわり(笑)

仕事の日はいつも一人でごはんなのです。

お仕事おつかれさまー。


***

息子のトイレ、完了しちゃいましたー♪

1ヶ月もかかってない。

心配していたウンウンも、ちゃぁんとおトイレで出来るように。

また何かのきっかけで、戻ることもあるかもしれないけど

それはそれで、またがんばればいいし♪

とりあえず、今は自分で出来るってことを喜んでいるので

これでいいのだ^^


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:14   trackback:0
[りょうり
comment
いつも美味しそうー。

生パスタって2回くらいしか食べたことないけど
少なっって思ってもお腹にたまるよねー。
水分かな??なんだろうー。

夫くんはイタリアン好きだから
作ってあげたいけど
私がイタリアンの味付けセンスが無くてーーー×
(どうしても顆粒の出汁とか醤油とか入れちゃう)

↓リースかわいいよー。
不揃いな感じがナチュラル感いっぱいで
揃ってるのより好みだよー☆私は!
2010/09/15 15:09 | URL | edit posted by KUU
saoriちゃんの生パスタをみると、一度は作ってみたいという意欲にかられちゃうよ!
だったら作ればいいじゃん!って感じなんだけど、どうやって作ったらいいものか(^^;<面倒くさがり

私と結婚したおかげで!(笑)旦那ちゃんは、パスタが好きになり、ぜひぜひ作ってあげたいなあ☆
とか思ったりしてるけど、、

ああ、こんなんならHBかった時、パスタとか作れる機能付きのほうにすればよかったー!たー!
2010/09/15 16:15 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃(けろたん)
saoriさん こんばんは!

生パスタ・・・めっちゃ美味しそう~
saoriさんはお料理上手なんですねえ・・
パスタマシーンとかお持ちなんですか?
わたし、生パスタは成城石井で買ってくることしかできません(T_T)
歯ごたえや滑らかさが全然違いますよね~

息子君のトイレ完了 おめでとうございまーす!
わたしはトイレトレーニングはすごく焦ってしまって、娘にはかわいそうなことしたなあって後悔してるんです。
「その時期」が来たら、嘘のようにスムーズに出来るようになりますね。
2010/09/15 21:45 | URL | edit posted by +acco+
美味しそうなトマトと玉葱のパスタですね♪
シンプルだからこそ、パスタのモチモチした食感と
お野菜の美味しさをたくさん味わえますね(^^)

お家でルッコラ育てているんですね!!
摘みたてのルッコラは美味しいでしょうねv-22
2010/09/15 22:13 | URL | edit posted by kotoricchi
saoriちゃん、おはよう^-^
あるものでちゃちゃっと作ったのお?!
めちゃくちゃおいしそう~~!
生パスタだから格別*^-^*
私もこんなパスタが食べた~い!
2010/09/16 05:53 | URL | edit posted by sakua*
シンプルなのに美味しいっていうのが
一番ですよね♪♪♪
生パスタ本当にウマそうです。

息子ちゃんのトイレ完了おめでとうございます!!
これからちょっとの期間パンツを穿いていても
面倒な時期が続きますよぉ・・
お出掛けの時とかね!
でも自分で出来ることを喜ぶって大事ですよね。

2010/09/16 09:46 | URL | edit posted by maa
息子さんのトイレ完了おめでとうございます!!
早いですね~。すごいな~。

生パスタおいしそう~。
生パスタ!大好きです!私が作るとベトっとしてしまうんですが、ツルツルにするコツってあるんでしょうか??
こんなにツルツルに作ってみたい。。
2010/09/16 10:54 | URL | edit posted by ちくちくHolic
KUUちゃん
生パスタって意外とおなかにくるのよ。
見た目少なそうでもね(笑)
イタリアンの味付けは、
たぶんにんにくとオイルと塩がポイントになると思うよ。
けっこうお塩一つでもかわってくるしね。
旦那さんにおいしいイタリアンよろしくー^^
リースほめてくれてありがとう。
2010/09/20 11:28 | URL | edit posted by saori
けろたん
そうなんだねー、ぜひ一度作ってみてね。
強力粉と小麦粉で作ってるから簡単だよー。
セモリナ粉とか持ってないし^^;
旦那様はパスタ好きになったのねー。
これはけろちゃん、旦那さまのタメに!
HBにもパスタ作れるのあるんだねぇ。知らなかったよー。
2010/09/20 11:31 | URL | edit posted by saori
+acco+さん
そう、パスタマシーンを持っています。
イタリアンの料理教室に通っているので
そこで教えてもらったんですよー。
もっちりとしてておいしいです^^

トイレ、けっこう早く完了できてびっくり。
本人はパンツパンツ~とうれしそうです^^
2010/09/20 11:33 | URL | edit posted by saori
kotoricchiさん
けっこうシンプルなほうが好きだったりします。
トマトソースも、オリーブオイルとにんにくとたまねぎ、トマトのみ。
簡単ですしね^^;
ここにツナとか入れるとまた複雑になります^^
生パスタのモチモチはほんとおいしいです^^
ルッコラは苗を植えたんですが、
ちょっと増えてきたのでうれしいです。
2010/09/20 11:35 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
ちゃちゃっと、なんて言うと
すっごくお料理できそうだよね。
いやいやいやー、適当なだけだよー^^;
でも簡単でおいしいのが一番だよねー。
2010/09/20 11:36 | URL | edit posted by saori
maaさん
シンプルに簡単にできて、
かつオイシイ。
これはほんとにうれしいです。

トイレ、完了でーす♪
そうそうおでかけのときは心配だったんですが
最近はもう心配もなくなりました。
ただ、maaさんの言うように、いちいちトイレの心配したり、
変なときに「トイレー」と言われたりして、少し大変^^;
2010/09/20 11:38 | URL | edit posted by saori
ちくちくHolicさん
トイレ完了早かったです!
よかったよかった。
出先でトイレは大変だけど、
自分で座ったりしてがんばってますよー。

生パスタベタッとしちゃいますか。
水分多すぎでしょうかねぇ。
というかわたしは卵しか入れないので卵で調節しています。
ちくちくさんの作り方はどうなんだろう~?
2010/09/20 11:41 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/102-ac7c5e45
trackback
