日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
米粉のシフォンケーキ


シフォン

少し前に記事にも書いていた気になるおやつ。

米粉のシフォンケーキを焼きました。


プレーンな生地の薄力粉を米粉にチェンジ。


今回も型出しがイマイチ。

気泡も少しあったので、ふにゃっとしちゃってます・・・。


シフォン

米粉を使ってるからどう、というのはあまりわからなくて(オイ)

違いがわからないというか^^;

でも実は、今まで作ったシフォンの中で一番好きな感じにできたかもー。


とにかくフワンフワンでしたー♪

軽い口当たり(?)なので、パクパク食べれちゃうのがちょっと危険(>_<)


シフォンケーキがすごく好きってわけじゃないのだけど

手軽に作れるので、好きになりそうだわ~、単純ね、わたし。

***

昨日は息子とショッピングモールへ。

息子の好きなプラレールやゴセイジャーのおもちゃを見て(見るだけ~)

わたしの好きな雑貨屋さんへ連れて行きー、

最後にサーティーワンでダブルのアイスをはんぶんこ。


なんか恋人同士みたいで楽しかった♪(わーすっごい親ばか発言




スポンサーサイト
Posted by saori
comment:8   trackback:0
[おやつ
comment
saoriちゃん(*^▽^)ノコンチャ!

うふふ~本当にふわふわ感がよく分かるわ~♪
美味しそうにできてるわ~♪

デートして親ばかいいんじゃない?
私も明日は私より背丈も越えた息子とデートだよ~♪
でも、私は20歳ぐらいになった息子ともお出かけしたいって夢もあるの(笑い)
2010/09/20 13:16 | URL | edit posted by 風
ひや~!!素敵なデートですね!!いいな~。そんなデート!!
シフォンケーキ、おいしそう。。一度作ってみたいけれど、シフォンケーキ型がないからな~と思ってず~と作っていません。でも、あのフワっとはたまりませんね~。
たべたいな~。
↓パスタは水分が多いのか!!納得!水も入れてました!
水分を調整してみます!涼しくなったし、近々作ってみます!!
2010/09/21 12:27 | URL | edit posted by ちくちくHolic
小さな彼氏
喜んでたんじゃない^^
サーティーワンのアイス、しばらく食べてないなぁ。

米粉、これは本当に気になるの。
ゴパンって秋ごろかな?発売されるでしょ?
あれを旦那が欲しそうにしてるの(って、作るの私だけど)

本当、いつも美味しそう~^^
近くに住んでたら遊びに行くのに(って、迷惑もの)
2010/09/21 12:41 | URL | edit posted by いぇろぉ
私もそういうデートしたい……
息子がいないから、できない悲しさ<旦那とすれば?

シフォンケーキ、美味しそう!!
いや、形は切ってお皿に出せば分からない(笑
自分の好きな味や触感ができた時、すごーくうれしいよね!
私も、形はどうあれ、そういうのができた時は「天才?」とか思ってしまう<単純

例のもの、もうすぐ届くと思います☆
こんなところでお知らせしてどうする?って感じだけど(^^;;
2010/09/21 14:21 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃(けろたん)
風ちゃん
よかった、ふわふわ感伝わったかな?
おいしく出来て満足だよー。

わたし、風ちゃんとこの親子関係すてきだなーって思ってるの。
そういうふうになりたいな。
もちろん、息子とのデートもずーっとしていたい!ね。
2010/09/22 09:28 | URL | edit posted by saori
ちくちくHolicさん
うんうん、デート楽しかったですよ~。
シフォン、型がなくても紙の型が100均や、
紙コップなんかも使えますので
シフォンケーキ作ってみてくださいね~。
パスタ、柔らか目がよかったら水もいいんですけど
オリーブオイルのほうが風味も出ていいかもしれません♪
お試しあれ^^
2010/09/22 09:50 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
そうそう、息子って小さな彼氏って聞くけど
そんな感じだよー。
サーティワンは今31%OFFってのやってて、
お買い得だったの。
米粉、人気だもんねぇ。
秋なんだ、ゴパン!もうすぐかな?
えー近くだったらお茶会誘っちゃう~♪
2010/09/22 09:52 | URL | edit posted by saori
けろたん
そうだよ!旦那さんとすればいいよ!(笑)
それか息子ができるまで・・・がんばっちゃう?

シフォンね、確かに切っちゃえばわかんないわかんない。
あのふわふわ感がでれば形なんていいの。って感じだよね。
わーい、メール見たよ。待ってるね☆
2010/09/22 09:53 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/104-e74202ca
trackback
