日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
クッキーカッターコレクション

コレクションというほどでもないんですが・・・。

前回クッキー作りでデビューした新しいクッキーカッターなどなどのお話です。


クッキーカッター

こちらが新しいクッキーカッター☆

なんだかすんごいカラフルですが^^;


なんの形かわかりますか?

って分かりますよね^^;

乗り物クッキーカッターです。


こちらは、5点セットで

なんと

なんと




100円っ


100均セリアで購入しましたー。


ほんとは息子とクッキー作りしようと思って買ったんだけど

先に使っちゃった!

(ごめんね、息子よ)

型抜き後はこんな感じです↓

焼くところ

ちょっとヨットがゆがんでる・・・?

個人的には、汽車ポッポが好きです^^


でもこのカッター、細かいところが多いので

詰まったー

生地がつまりやすいです・・・ブー(>_<)(↑わかる?)

生地がやわらかいほどこうなりやすかったような。

かといって硬いと抜けないし

その辺がむずかしいけれど、抜けちゃえばかわいいもんねー。



うまく抜くコツがしりたいよー。

と思ってちょっと調べてみたら、

・生地を冷蔵庫で寝かせて冷やす。

・型や麺棒に小麦粉をつける。

とありました。

生地を寝かしてはいたけど、型に小麦粉をつけていなかった!

次回は小麦粉をつけてみまーす♪(もしかして常識?!)



さて、できあがったクッキーはこちらですよん。

出来上がり


あれっ!?バスがいないーー。

息子がつまみ食いしたかしら・・・?


息子は出来上がったクッキーに興奮!

食べるーーーーーーっと言っていましたが、

○○ちゃん(義姉)にあげてからね、ハッピーバースデーだからね。

と言って納得^^


このクッキーカッターは、もう一つ難点が

プラスティック製なので、食洗機かけられない・・・よね?

ゆうちゃんみたいになんでも入れちゃえばいいのかもしれないけど。

ゆうちゃんだったらかけちゃう?笑



そもそも小さいものは迷子になるし、こういうのがほしいのです。



(viviちゃんも買ってたしー。viviちゃん、いろいろと検証してくれてます。コチラ→


そのほかの、クッキーカッター。

こんなの持ってます。

クッキーカッター

左上:ミッキーと、ミッキーの手のはディズニーで購入☆

かわいいけど、大きいのです。


右上:ダーラナホースの大小。


左下:ハート2つ。小さいほうは、キット買ったら付いてきたもの。

右下:ブタさんとりんご。

   りんごのヘタの部分、細いので生地がやわらかいとちぎれちゃいます。要注意


それから、ウサギさん。

うさぎ

大中小3つセットで、

下の写真みたいに入れ子?で収まりがいいです。

そして持ち手があるので抜きやすい♪


コレクションと書いたけど、たいして持ってないーー


さっきも書いたように、息子と型抜きクッキーを作るのが夢です^^

今度は、一緒に作ろうね




***


そのうち欲しいなーと思っているのはコレ!

 

四葉型。かわいー。

あとこれ。



バネ式で抜きやすそう~。かわいいし。

でも売り切れですって。

 
↑これもこれも~~♪かわいいっ。



ハロウィンやクリスマスに向けて。

     

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:16   trackback:0
[おきにいり
comment
わー!
乗り物の、かわいいー!
ちび太も喜ぶだろうな・・・。

でも、オーブンないから
・・・粘土型として使うか!?

あ!私もうさぎの持ってるよー☆
オソロおそろ!
お誕生日にもらったのだったー。
(どっか仕舞ってあるなー)
2010/10/01 10:59 | URL | edit posted by KUU
ええええ?食洗機につっこまないの??
私は思いっきりなんでも突っ込んじゃうタイプだから(だから、プラスチック系はすぐにダメにする(笑))全然気にせず突っ込んじゃうよ??

大丈夫じゃね?<無責任発言

それにしても、乗り物クッキーカッター可愛い!!!
すごくすごくかわいい!!!
かなり可愛い形だね。

あああ、セリアでそんなものが売っているなんて、やるなセリア。
私もほしいなあ。<後日見に行くかと思われます

久しぶりにクッキー焼きたくなってきたー!!
ホットケーキミックスの簡単クッキーでも作ろうかな(笑<ズボラすぎ

それから、私も小物用のかごがほしいの。
kakoさんが以前使っていたのを見てから、ほしいと思い続けていたけれど、楽天で探せなかった私(^^;

お弁当のピックとかも入れて洗えるのは本当に良いよね。
2010/10/01 11:08 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃(けろたん)
seria
可愛いものね^^私も好きよぉ♪
確かに小さいから詰まりそう…。私なら『イー!!』ってなりそうだもん(爆)

最後の型…うさぎさんの、てっきり“ピースサイン”かと思った…。
クッキーでなかなかないよね、ピースって(爆)

クッキーかぁ^^
食べたい(爆)
2010/10/01 12:44 | URL | edit posted by いぇろぉ
食洗機か~いいな~。2階には無いのでもっぱら手洗いです!!でも、実家に居た頃や一人暮らしの時に食洗機を使っていたけれど、結構なんでも洗ってしまっていました!
これだけ厚いプラスチックなら大丈夫なよ~な。
わたしなら入れてしまいそう。。(←私も同じく無責任な発言ですが。。)

前に、タッパーの蓋を入れてえらいことになってことはあります。。金が付いている皿を入れたら、くろい何かが食洗機にべっとり付いていたこともあります。。これなら大丈夫な予感がしますが。。。(無責任発言ですが。。)

私は子供が居ないのに、しかも、あんまりクッキーは焼かないのに、やたらめったらクッキー型だけあるんですよね~。かわいいもの!うさぎさんの入れ子になっているのとってもいいですね。
2010/10/01 16:03 | URL | edit posted by ちくちくHolic
んちゃーw
PC見たら...おおーーーそれは早速行かなーε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
と真っ先にすっ跳んできたよ。笑
...てかリコメまだなんやけど(;゚;∀;゚;)ドヘ~

リンクありがとう(*^人^*)!


えー。これ?食洗機OKっしょ...(-。-;)←テキトーかよ。笑

表示はどうなってる~??
心配やったら低温で...とかやったらバッチリじゃね?(だからテキトーかよ!)
viviなら確実に入れるで[◎凸◎;]ウハハ~~

これならあのカゴ、バッチグーやん(・∀・)b☆
viviなんか子供らの弁当箱の蓋も入れてるっちゅーの!爆
スリムなサイズの弁当箱はなんとかOKやの( ̄m ̄)ムホホ
仕切りも入れて蓋も強引にカゴに突っ込んで食洗機ピッ!やで( ̄w ̄*)ブハハ
買ったからには活用しまくりんぐよ。←セコ根性丸出しやん。笑

ちなみに弁当箱本体も食洗機。笑

弁当箱の蓋でもOKならこれもOKでしょー!
買いなさい。カゴ。笑 保管するの邪魔やけど(これマヂで。爆)

凸!!!!!

子供らがやかましいからリコメまた夜にするべー○┐ペコッ !

2010/10/01 18:34 | URL | edit posted by vivi
可愛いクッキーの数々♪♪
凄くきれいに細かい部分まで出ますね!
私もミッキーの型持ってます。
凄くデカくてちょっとデカ過ぎて一回に幾つも出来ない
と言う難があるんですよね・・・。
↓のメイプルクッキーも可愛いし美味そう~~~。
心のこもったプレゼント!喜ばれたでしょうね♪
2010/10/02 20:29 | URL | edit posted by maa
かわいいクッキーカッター!
しかもセリアで!!(@v@)
今日、大雨の中行ってしまうかもしれない…

わたしも…こんなに細かい部分のあるものなら
水流よ、頼む~って食洗機に入れちゃう…絶対。

saoriさんの記事読んでたら、わたしもクッキー焼きたくなってきました(^^)
2010/10/04 07:38 | URL | edit posted by +acco+
saoriちゃんオハヨウ~♪(´‥`)//

男の子は乗り物シリーズ喜ぶね!
息子が小さい頃も喜んで食べてたもん!
クッキーの型ってどうしていっぱい欲しくなってしまうのかな~
ついつい色々と欲しくなってしまうんだよね♪♪
2010/10/04 10:12 | URL | edit posted by 風
KUUちゃん
乗り物、めっちゃかわいいよー。
早く息子と作りたーい!
生地だけ先に作っておいて、
型抜きだけ一緒にやろうかなー。
わくわく。
粘土も楽しそう!KUUちゃん天才!
2010/10/04 14:10 | URL | edit posted by saori
けろたん
わたしもさ、基本なんでも食洗機人間なんだけど
このミニミニサイズ、しかも100均ときたら警戒しちゃうわけよー。
でもあのカゴをゲットしたらやってみるわね。
結果乞うご期待☆
セリア、ぜひ行ってみて。
あるといいなぁ。
かごも、次買うよーー!けろたんも買おうぜー。
2010/10/04 14:12 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
そうなの、小さくて細かいから
「イーーーッ」てなるなる(笑)
爪楊枝でチュンチュンつつきながらやったよー。
うさぎの、ピースに見えた?
そう言われたら、見えなくもないな。
2010/10/04 14:14 | URL | edit posted by saori
ちくちくHolicさん
わたしも割りとなんでも入れちゃうんですけどね、食洗機。
タッパーのフタももちろん、入れてますがね。
この小さいプラスティック、しかも100均産でしょー?
やっぱ警戒してしまって。
でも今度使ったら入れちゃおうかな。
クッキー型ってかわいいし、そんなに高くはないので
ちょこちょこと買っているうちに増えてしまいそう~。
2010/10/04 14:16 | URL | edit posted by saori
viviちゃん
あはは、リンクもらっちゃったよ。コメントありがとー。
そうそう、このカゴ、ゲットせねばー!
テキトーにアドバイス(笑)さんきゅーー。
きっと、この型も食洗機行きになると思う~。


2010/10/06 08:47 | URL | edit posted by saori
maaさん
maaさんもおんなじミッキーの持ってるんですね。
かわいいですよね。
でも大きいのよねー。
たくさんは作らない、ってときにはいいですね。
クッキーは手軽だし、パクパク食べられるので
よろこんでもらえそうかなーっと思ってます。
2010/10/06 08:58 | URL | edit posted by saori
+acco+さん
そうなんですー!
セリアで出会ってしまいましたー。
意外と掘り出し物が多くて大好きですセリア。
細かいですよねー、これ。
やっぱ食洗機かなー。
楽しちゃおっかな。100均だし(笑)
2010/10/06 08:59 | URL | edit posted by saori
風ちゃん
やっぱり男の子だし、乗り物は外せないよね^^
息子も気に入ってたみたいだし、
次は本番、一緒に作りたいなぁ~。
クッキーの型、かわいいから集めたくなっちゃうよね。
2010/10/06 09:01 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/111-2bde88f9
trackback
