日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
運動会、成長

うんどうかい


先週末は息子の運動会でした。


前日まで不安定なお天気が続いていたので、

心配でしたが、無事晴天


今年からかけっこにも参加。

うちの保育園は2歳児クラス(年少の1コ下)からかけっこがあります。


でもめっちゃ短い距離です

しかも、よーいドン!と言ってから3秒後にスタートしていた息子(笑)

4人中3位(苦笑)


もちろんがんばっていましたよー。


そのあとは親子競技で、

わたしも一緒に参加。


飛んだりくぐったり、そしてみんなでちょっとしたダンス♪


わたしは保育園の送り迎えをしていないので

息子のお友達も、名前を聞くことはあってもどんな子かわからなくて。


運動会や遠足、保育参観などは参加しているので

そのときによーく見ています^^


今回も仲良くしているお友達に、あいさつしたりできて

わたしも楽しかったです。

送り迎えの件ですが、送っていくのは夫、お迎えは実家の母に頼んでいます。

ほんとうに、ありがたいことです


にゅうじょう

こちらは、入場のときの息子☆

周りより小さいけど、

わたしにはたくましく目に映ったし、成長したなぁと思わせてくれました。


今月3歳を迎える息子。

次の4月で年少さん。

なんて、なんて、早いんだろう。


あっという間にわたしを追い越してしまうんだろうな。

このちっちゃな手を、いつまでつないでくれるかな。


そんなことを思った秋の日でした。(ちょっとしんみり)


運動会、楽しかったね♪




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:8   trackback:0
[こども
comment
うんうんうんうん!!!!
分かるよー!!!!!

我が娘も、本当に成長したなって思うもん。
こういうイベントのとき、実感して。妙にじんとくるよね(笑<親ばか

彼女がブンブンブキュン(byいないいないばぁ)をもんのすごい上手に踊っている姿を見たら、うるうる。。
誰よりも輝いて見えたよ(笑

そして、一生懸命走っている姿にも……うるうる。
あんまりにも感動して、カメラのシャッター切るの忘れるという始末(笑

でも、それだけ成長をしっかり感じられたってことかなって、良い風に考えてます。

親ばか、万歳!<そうじゃなくて
2010/10/07 11:01 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃(けろたん)
やっほ~いsaoriちゃん♪
運動会晴れてよかったね!
うんうん。。
分かる~><
大きくなっていくのは嬉しさ反面、
何だかこのままでいて!と思うくらい
何だかちょっぴり寂しい気持ち。。。

これからもどんどんたくましくなって
楽しみがいっぱい♪だね*^-^*

↓こういうの大好き~~!
おいしそう^m^
2010/10/07 13:20 | URL | edit posted by sakua*
なんだか、うるうるしてしまいそうでした。。
運動会、晴れてよかったですね。

>周りより小さいけど、
>わたしにはたくましく目に映ったし、成長したなぁと思わせてくれました。

いいですね~。母の愛を感じます!!!!
親バカ大歓迎です!!

2010/10/07 15:45 | URL | edit posted by ちくちくHolic
運動会って本当に子供の成長を
感じますよね~~~♪♪

小さいながらに頑張っている姿!
手をつないで歩いている姿!
いいですねぇぇぇ~~~!!
2010/10/07 18:25 | URL | edit posted by maa
けろたん
そうだよねー、じーんとくるー!!
がんばっていたし、
誰よりも輝いているしね。
成長を感じられる場が楽しみでしょうがないわー。
2010/10/11 11:22 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
晴れて、暑いくらいの一日だったよー。
といっても運動会は半日だけどね。
寂しさ半分嬉しさ半分の複雑な親心。
まだまだこれからなのにねー。
2010/10/11 11:23 | URL | edit posted by saori
ちくちくHolicさん
運動会、晴れましたー!

うちの子少し小さいので、
がんばってるとほんと、感動しちゃって(親ばか)。
とってもかわいかったのですよー。
一緒に参加する競技も、楽しかったです^^
2010/10/11 11:53 | URL | edit posted by saori
maaさん
そうですね、家では見せない顔を見れたし、
なによりも成長を感じたのと、
とっても輝いていて嬉しく思いました。
こういう機会があると、毎回成長したわぁ~って
思うんですよね。
2010/10/11 11:54 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/114-40e4d430
trackback
