日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
キッチン収納~IH下の引き出し~その2


前回の収納の続きでっす。

今回は

キッチン

引き出しの下部分。

↑の写真だと、一番下のステンレスっぽい引き出しです。

当時、この下まである引き出しがめっちゃ魅力的で☆

これにしたのですー^^


じゃーん。

引き出しの中

あまりモノがないーー・・・。

説明つきの写真も、書くことがないので意味ないかもしれないけど

一応載せておこう(笑)



IMG_57651.jpg

左奥がパスタマシンと替刃。

右はルクルーゼ。

赤のオーバルは27cmか28cmくらい(いい加減)、

白のロンドはたしか20cmだったような。

どちらもかわいくてお気に入り。


オーバルのほうはたっぷり入るので、

量の多いとき、具がゴロゴロ入った煮物などに使っています。

あとご飯ものを少しやったことがあるけど、

最近作ってないなぁー。


ロンドは、けっこう頻繁に登場します。

煮物やスープ、なんでもかんでも!!

前回登場したティファールの鍋は黒なので、

スープの色が分からないけど、

ロンドは白なので、キレイな色がよくわかって

テンションあがります

 


圧力鍋はアサヒ軽金属の活力鍋(小)。

前の家で使っていた圧力鍋がIHで使えなくて、

ティファールかフィスラーのものを買おうと思っていたんですが、

実母が、活力鍋を買うので一緒に買ってあげると言ってくれたのです☆

ありがたく、買っていただきました^^

圧力鍋は主に、豚の角煮、たこの煮物、豆の煮物などに使っています。


圧力鍋とルクと、もっと上手に使いこなしたいものです。


 

でもやっぱりティファールかフィスラー、いつかは容量違いで欲しい~。



手前にある小さい丸いもの・・・。

これはジャムなどのビンです(笑)


何年か前に鎌倉のロミ・ユニ コンフィチュールにはまっていて

いろんなジャムを試してました。

ロミ・ユニさんのジャムの入れ物は、WECKのビンだったのですが

その後、オリジナルのジャムビンに変わりました。


このオリジナルのビン、かわいいんです。

すてられな~い、ということで、

ここに収まりがよかったのでしまってあります。

すこし段差があって、他の部分より浅いのです。


家でジャムを作ったときはもちろん、

保存食を入れておいたり、たくわん入れたり(笑)

でもこんなにたくさんはいらないのかもなぁ。

実はここ以外にもジャムビンがあります。

多すぎますね^^;

line2line2line2line2line2line2


ということで、下の段は大物の鍋と、小さなビン、パスタマシンでした^^


今回の改善点:

小ビンが多すぎる。

→必要最低限だけ残して、あとは処分



  

↑我が家のパスタマシンはコレです。



わたしが持っている、ロミ・ユニ いがらしろみさんの本。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:6   trackback:0
[おうち
comment
ああああああああ!!
またまたまたまた見とれてしまいました。。
ルクの鍋が欲しい。。。
ルクの鍋で土手にを作りたい。そして圧力なべで煮豚をつくりたい。。
一番下にさらに収納があるのっていいですね。
特にこういう重たい鍋とかは下にある方が取り出しやすいですよね。
もともと家は完全同居するつもりで旦那が建てた家らしいので、二階のキッチンは湯沸かし程度にしか考えていなかったらしく、ミニキッチンなんですよね。だからリビングもなく。。
まあ、しょうがないけど、憧れる!システムキッチンに!!

続きを楽しみにしています!!
2010/10/12 10:07 | URL | edit posted by ちくちくHolic
あのぉぉぉこの↑も↓も改善後の写真じゃなくて?????
これからこれをさらに進化させようとしているの???

これだけ綺麗に整理整頓さてれいれば
充分ではございませんこと???

写真を見ても全然自分なりの改善方法が浮かびませんよ。
みんな凄いなぁぁぁ・・・。
2010/10/12 12:49 | URL | edit posted by maa
はっ!!うちにも一番下に収納があったはず・・・!
saoriちゃんの写真をみて思い出した!
引越しのとき(1年前)に、バババ!と放りこんで
ソレっきりだったー!
ちゃんと活用しなくっちゃ★エヘ

わー!持ってるルクの組み合わせがうちと一緒!
オーバルがコンロに乗ってると
「今日はカレー?」って聞かれるくらい
カレー・シチューの時に活躍してるよ◎

赤+白の組み合わせが可愛いねー!
2010/10/12 23:09 | URL | edit posted by KUU
ちくちくHolicさん
一番下の収納、なにげにいいですよ。
いつかシステムキッチンにされる際にはぜひ♪
圧力鍋はやっぱり煮豚ですな。
毎回おいしく、やわらか~く煮えるので
大満足です^^
続き・・・があるかどうか不明ですが^^;
2010/10/14 15:08 | URL | edit posted by saori
maaさん
いやいやいや・・・ここはまだ見せられるほうなんですが・・・
他は全然ダメでして。
とりあえず、こてはじめにこちらを公開してみました。
いつかもっといろんな場所を公開できるくらいに
整理したいものですー。
2010/10/14 15:10 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
そそ、一番下は活用ぽいんとだよねー。
使わなくちゃー。
ルクの組み合わせ、一緒ー?
どう一緒なのかなー?
かわいいし、使えるよね^^
ちょっと重いけど^^;
2010/10/14 15:11 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/116-6ad12bd4
trackback
