日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ハムロール


ハムロール

先日作ったハムロール。

久々に作りました。



ハムを2重買いしてしまったので(おバカさん)

パンを焼きたいなぁと思っていたわたしに、ハムロールがちょうどよかったんです。


ハムロールは、実家にいた頃母と一緒に作ったパン。

成形方法がおもしろくて、すごーいと思った記憶が。


ハムロール

今回は粉200gで8分割。

会社の人におすそ分けもしました。


上にマヨネーズとケチャップ。

マヨネーズは焼いて溶けちゃってわかんないね^^;


っていうか、きったない画像で、すみません

まとめて撮ると、すごい汚いー・・・。



いつもはチューブから直接出しちゃうんだけど

今家にあるマヨネーズは、出口が大きくて

ドバッとでちゃいそうだったので、

ビニール袋を切って、細めにしぼり出しました。

ケチャップもそれに合わせてビニールで。

この作業がけっこう楽しかった^^


少し水分多めにしたら、捏ねるときベタ付いて大変だったけど

ふんわりやわらか~なパンに仕上がって満足♪

ハムロール

1個ずつの写真のがそれなりに見えて、ちょっとおいしそう~?


そうそう、味はおいしかったんですよ。

会社の人にも好評で^^

よかったです☆





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:8   trackback:0
[パン
comment
おいしそぉ
3時のおやつに…(笑)
たくさん写ってる写真、すごく美味しそうに見えるよ。
1つ写ってるよりも美味しそうに見えるもん^^食い意地が張ってるから?(笑)

ハムの2重買い…分かる気がする。
そういう時、いつもお弁当に入れてるよ…。ハム2枚攻撃(爆)

やっぱり手作りパン、いいねぇ^^
気になるゴパン、買ってみたいって思うのだけど手が出ない^^;
2010/10/14 12:24 | URL | edit posted by いぇろぉ
いいな、いいな!
すっごく美味しそうだよー★

ちび太、今朝はハムロール食べたから(買ってきたやつ)
一緒だねー、一緒だねー◎

ダイエット中の私には
お腹がぐーとなる、美味しそうな写真でした!アハ
2010/10/14 14:07 | URL | edit posted by KUU
いやーん!!おいしそう!!!
こういうパンってつくったことないよ(笑

上手にできるよねえ☆

私も作ってみようかな、頑張って<頑張らないと作れない人

おいしそう!満腹なのにおいしそうと思えるというのは、すごいね(^^;;
2010/10/14 19:56 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃(けろたん)
お腹がなっている。。。。おいしそうです!!
食べさせてください。m(__)m

ハムロールを真ん中で切って開く作業が好きです!
切る時がなんか気持ちよくって!!

ハムロールって素朴でおいしいですよね。
親子でパンを作るっていいな~。家の場合、母は食べる専門だったしな。。

2010/10/14 20:59 | URL | edit posted by ちくちくHolic
いぇろぉちゃん
ほんとー?
おいしそうと言ってもらえてなんだか安心。
ってか、おいしかったよー^^
ハム2重買い、やっちゃうー?
そうなの、家に帰ってしまったーやってもうたーだよ。
しっかりしてる人はそんなことないんだろうケド・・・
あ、いぇろぉちゃんも同じ人種だーって一緒にして欲しくないよね^^;
2010/10/18 13:26 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
ちび太くんと一緒だーハムロール♪
おいしいよね。
うちもハムロール好きみたいだけど
別で食べたいみたいで、ほじくってるよ(笑)
えー、ダイエット?必要ないじゃーん。
大丈夫よ、KUUちゃん。
2010/10/18 13:28 | URL | edit posted by saori
けろたん
このパン見た目は「わーっ」て思うけど
成形はそんなに複雑じゃないよっ。
大丈夫、けろたんなら出来るわっ♪
いつか作ってみてねー。
2010/10/18 13:30 | URL | edit posted by saori
ちくちくHolicさん
そうそう、この切り開くところなんか楽しいですよね。
ザクッというか、スッというか
切る感じがなんとも言えない。
ちくちくさんもおひとついかが~って
持っていけたらいいのになー。
食べる専門のお母さまに作ってあげたらどうかしら~?
2010/10/18 13:31 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/118-c2964599
trackback
