日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
遠足のお弁当


先日は保育園の遠足でした。

親子遠足ではないので、子どもたちだけ。


しかもまだ乳児さんクラスなので、

午前中におでかけして、お昼には園に戻り、

園のテラスでお弁当を食べるというもの。

水筒やリュックを準備しなくてもよしなのでラクチン~~♪


お弁当をのぞけば・・・(笑)



おべんとう

特にキャラ弁がいいとかリクエストもないし、

っていうか作れないし

フツーのお弁当になりました。


お花のハムは、ちょっと厚めのハムを使ったら

うまく出来ずに、バラバラに

成功作品はコチラ→おやこ遠足


そんな中で、息子が喜びそうなものは・・・


おべんとう

ゴセイジャーのウインナー(笑)


しかもお気に入りのゴセイナイトにしてみました。(分からない方すみません


あとは、説明の通り。

ミドリが少ないでしょ~?

息子、緑の野菜がダメで


親子遠足なら、食べれないようなものを入れても

わたしがいれば、わたしが食べればいいので入れちゃいますが、

今回は息子が全部食べるためのお弁当。

・・・緑は入れられないや・・・。


で、ピックに緑を使ったのと、

悪あがきのキウイで、緑クリア。(って無理があるよね~~


おにぎりの上には、カニカマでクマちゃん作ったけど

よくわからないですね・・・。

海苔もあまり好きじゃないので、巻いていません。

一つずつ、カップに入れました。

ふりかけは、混ぜ込みわかめ(笑)




遠足は、園の近くの公園へ。

お友達と仲良く遊んでいたようです。


「今日ね、おべんとう ママが つくってくれたんだよー」って

先生に言っていたみたい。

喜んでくれてよかったーー


もちろんその日のわたしの会社でのお弁当は、

ゴセイジャーウインナー入り。

なにそれーーという先輩・同僚にはずかしがりつつ・・・

おいしくいただきました




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:12   trackback:0
[こども
comment
ちっちゃなお弁当!!かわいいな~!!
いつも、旦那のデカ弁当を適当に作っているから、こんなにかわいらしいのを見ると、うれしくなっちゃいます!!

クマさんをカニカマに作るのいいですね!!
最近、旦那の弁当を作る時に、おもしろいからという理由で、ノリをハートにしたり、にこちゃんマークにして、いじめています。今度はクマさんカニカマにしてみます!!
うふふぅ!楽しそう!!
2010/10/20 12:49 | URL | edit posted by ちくちくHolic
おべんと w
昨日ね、棟上げをしたあとに弟の子供×2にお弁当を作ったの。
もちろんキャラ弁なし。
アンパンマンすら面倒くさい(笑)
ハムのお花、いっぱつで可愛い!って思ったよ。
教えてもらえば良かったぁ。
ゴセイジャーウインナー、saoriちゃんのに入ってるのがウケた(笑)
でも入るよね。
うちの会社の人(by37歳のパパさん)も、やけに可愛らしいお弁当の日は
だいたい遠足だったりしてるもん^^
2010/10/20 13:58 | URL | edit posted by いぇろぉ
かわいいお弁当ー!

うちも、緑がなかったから
ダイソーで買った、しし唐(ピーマンかな)の
バランを入れてごまかしたよ!

バランってー!食べれないし。

でも、緑や赤が入るだけで、ググッと美味しそうに見えるよね。
うちのはおばあちゃんのお弁当?ってくらい
茶色なの。。。オホホ
2010/10/20 14:13 | URL | edit posted by KUU
カニにしたというので、もう一度スクロールして見直したよ(笑

……だ、大丈夫!!カニよカニ!!
カニといったんだから、カニよ!!<フォローしてんの?

でも、かわいいお弁当だねえ☆
小さくない?そんなもの?
うちのくうが食べ過ぎ?(笑

こういうの見てると、キャラ弁じゃなくても可愛いお弁当って作れるんだよね~ってパワーもらうよ☆
私の場合、かわいさのかけらもないから、来年あたり「○○ちゃんとこのお弁当見たいな可愛いのがいい!!」と怒られそうで。。

2010/10/20 14:45 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃(けろたん)
可愛い~~お弁当♪♪
こんな小さくていいんだね~~~。
私の作るお弁当は基本茶色。
saoriさんを見習ってこんな可愛いお弁当
作ってみたいe-350
キャラウインナーは我が家も未だに
お弁当必需品です♪
2010/10/21 12:16 | URL | edit posted by maa
saoriちゃん、こんにちは^-^
かわいいお弁当!
緑がなくっても大丈夫~♪
この混ぜ込みわかめシリーズ
大好き~^m^
私もよく買うよ!
ハムもこうやってお花にすると
かわいいねっ!!
2010/10/21 15:04 | URL | edit posted by sakua*
ちくちくHolicさん
わたしも夫のお弁当はテキトーです(笑)
自分のもね。
のりをハートにしたりって、いじめたくなるの分かりますー。
でも蓋を開けた瞬間の顔、自分では見れないんですよね^^;
見てみたいけど。
今度はクマさんにしてみてくださいね。
2010/10/26 10:21 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
キャラ弁、面倒で^^;
そのうちリクエストされるかなぁ。
でもムリーー。
わたしもゴセイジャー入れたよ・・
まぁ残しておいてもね、と思って^^;
お花、カンタンだよー^^
2010/10/26 10:23 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
やっぱり色は大事だよね。
緑のバランも、きれいだからいいんじゃないー?
食べれんけど^^;
大人へのお弁当はわたしも適当で
茶色ーって感じだよ^^
2010/10/26 10:24 | URL | edit posted by saori
けろたん
いやいやいや、カニにしたんじゃなくてクマにしたんだってば!
カニカマをクマにしたのっ!!
そりゃカニには見えんだろーー(笑)
でもクマにも見えないけど^^;
うちの子あまり食べないからねぇ。
細いんだよー。(ウラヤマシイ)
2010/10/26 10:26 | URL | edit posted by saori
maaさん
息子、食が細くて・・・。
でもわたしも夫と自分のお弁当は
まったくもって適当ですよー。
キャラウインナー健在ですか。
かかせませんよねぇ。
2010/10/26 10:58 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
sakuaちゃんも混ぜ込みわかめスキなのねぇ^^
わたしも好きでいろんなの買っちゃう。
おいしいよね。
ハムのお花はかわいいから
お弁当には必須☆
華やかになるしねー^^
2010/10/26 10:59 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/121-57c3f2dc
trackback
