日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ほわり、いただきました♪

ほわり

いつもおしゃれなインテリアとキレイなお部屋を紹介している

「Simply Life+」のこももちゃん。


こももちゃんのブログで、読者プレゼントを実施していて

何気なく応募してみたわたし。

そしたらっ!

なんとっっ!!


当選

ありがとー、こももちゃん★


そして送られてきたのは

和洋菓子専門店 菓子乃季 さんの「ほわり」。


ミルク・チーズ・期間限定の栗 の3種類が5セット届きましたー^^


まずは、期間限定の栗を試食。

ほわり

食べた瞬間、わーーって感動。

その名の通り、ほわっとした食感でふわふわーーー。

あぁ、ボキャブラリーがなくて悔しい。


栗のクリームはあっさりとしていておいしかったけど

わたしはもう少し栗が濃いほうが好みかも。


とにかく、この生地の食感はホワホワフワフワ、

カステラでもドラ焼きでもない、スフレに近い感じで絶妙




期間限定は、栗だったけれど

今はキャラメルらしいです。

おいしそう~~♪


お正月とか親戚が集まるときに、

お土産で持って行きたいなっ。

こももちゃん、楽しい企画ありがとうね~~^^

おいしかったよー!

***

前回の編み物作品の続き。


結局違う毛糸を買ってきて、また編みなおしてます^^;

かわいい布を合わせて作品にしたいのですー。

なので、編地は出来るだけシンプルに・・・

毛糸は絶対白!というわたしの変なこだわり

楽しみにしててくださーい♪

編み編み、楽しいなー^^


 

↑菓子乃季さんのお菓子、他にもいろいろ。おいしそうっ♪




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:6   trackback:0
[ありがとう
comment
ほわり、おいしそう!
これ、気になってたんだー、ジュル。食べたい!

↓毛糸あみあみ、かわいいね!
どんな風にできあがるのかなー?たのしみっ

も・よ・う!・・・はじめ穴?!って思っちゃった
超超失礼なKUUでした・・・。
穴なわけないよね、ごめんね!

私が作ったら、ザ!穴!って感じの
穴ができそうだけど・・・。アハ

ぶきっちょなのだ!
2010/10/27 10:37 | URL | edit posted by KUU
すごい!編み直しですか!!さすがだな~。
私はそこらにある毛糸の在庫処分で毎日編み続けていますが。。。。そんなポリシーを持って作ってみたい!!今の在庫がなくなったら、絶対に作ってみる!!
ありがとう、saoriさん、いい刺激になったは!!

なんだかおいしそうなものが目に見えたけど、見なかったことにする。。おいしそう。。。なんですか?そのふわふわは!!!

2010/10/27 12:13 | URL | edit posted by ちくちくHolic
わあ、美味しそう☆
ほわりなんて、本当にほわほわな感じがするね!!

何々?糸を買って作り直しなんて、すごいー☆
私だったら絶対に面倒くさくて中途半端でもやりそう<駄目人間

そして、白い糸にするんだね!!
うんうん、ナチュラル+北欧というスタンスのsaoriちゃんらしくて、好き☆<意味不明

楽しみにしてるよー!
2010/10/27 13:48 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃(けろたん)
KUUちゃん
KUUちゃん、知ってたんだ~。
うん、とってもおいしかったよ~。
お茶にもコーヒーにも合う感じだったし^^

ふふ、穴みたいでしょ。
全体で見ればかわいい模様なんだけどねー。
編み上がりが楽しみーー。
2010/10/29 09:57 | URL | edit posted by saori
ちくちくHolicさん
変なこだわりです、すみません。
ちょっと頑固なところがあるのです(恥)
このあと、柄物の布とあわせる予定なので
編地はシンプルにいきますよー。
編みあがるのが楽しみです☆
おいしそうなものを見なかったことにするとは・・・
そんなことできるのかしら~?ほんとうに、おいしかったですよー!!
2010/10/29 10:00 | URL | edit posted by saori
けろたん
ほんと、ほわほわんでおいしかったよー。
クリームもくどくないから、食べやすいし。

そう、編みなおしちゃってるよー。
えへへ。
北欧プラスナチュラル、まさにそんな感じを目指しているよー。
使う布は北欧柄だしね^^
2010/10/29 10:02 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/124-36ca4e8c
trackback
