日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
イタリアン料理教室


料理教室

料理教室に行ってきました♪

今回は

・魚のソテー アチェット風味

・魚介のリングイネ


の2種類です。



お魚のソテーアチェット風味

お魚は今回さわらを使っています。

ソテーしてあったかいお魚に、

合わせるソースは温めない冷たいままのソース。

温かいものには温かいソース・・・ではないのです。

イタリア風らしい。


コチラのソース、アチェット風味です^^


アチェットとは「酢」のこと。


すっぱいソースです。



お魚のソテーアチェット風味

今回はワインビネガーを使い、みじん切りのたまねぎなどと混ぜて

ドレッシング風。


あえて温かいソースではないところ、

猫舌のわたしにはピッタリ(わーい)



付け合せは、じゃがいも・ズッキーニ・ヤングコーン・ホワイトアスパラです。



魚介のリングイネ

魚介のリングイネです。

えび、サーモン、さわらの中落ち部分(3枚に下ろしたときに余った部分・笑)、

トマトと黒オリーブのソースです。


白ワインの風味をきかせて、魚介の香りとマッチしていました。

イタリアンパセリを、わさーーーっと入れています。


おいしかったーーー♪


  



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by saori
comment:10   trackback:0
[りょうり
comment
うわーおいしそう!!

……おいしそう!というフレーズ、誰よりも一番言ってるのが、こブログだな(笑

私もこういう料理教室、一度行ってみたいなあ。
なかなか自分じゃ作ろうと思わないものだったり、考えもつかないものを作ったり、自分の知識が豊富になれて心も豊かになれそうな気がするから、本当に憧れる☆

……来年、行ってみたいな☆
saori料理教室とか?<交通費で高つくでしょ
2010/11/04 11:56 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃(けろたん)
おいしそぉだ!
私ね、お料理教室に行った事がないから
どういうものなんだろぉ~っていつも思ってるん^^
こうやって通うと料理のハバも広がりそう^^
私の限界値もあるけど。。。

けろちゃんと同感^^
教室開催?(笑)
広島県からだから遠いぞぉ…。
2010/11/04 12:41 | URL | edit posted by いぇろぉ
あ~~。ごはん食べたばかりなのにお腹が減って来た。。。

すごいな~。こんな料理を家で作ったら、外に食べに行かなくっていいな。。。

ズッキーニ。。大好物!その焼きかげん、、。最高!!

saori料理教室。。私も参加したい。。
2010/11/04 13:36 | URL | edit posted by ちくちくHolic
さおりん、こんにちは!

夏に届いたイカリちゃん生地・・・とうとう使いました!!
かなり良い感じに出来たのでブログで紹介しています。

本当にありがとうね~

美味しそうなお料理と、素敵な生活。
とっても憧れよ、さおちゃん。

これからもお互い頑張ろうね!
2010/11/04 15:01 | URL | edit posted by banana
おいしそう・・・!

うふ、けろたんも言ってるけど
saoriちゃんのブログはいつも美味しそう・・・!

「リングイネ」
レミーのおいしいレストランで
主人公の男の子の名前で(リングイニだったかな?)
ずっと気になってたんだー!(美味しそうだな)って。

パスタの種類なのかなー??

夫くんがイタリアン好きだから
作ってあげたいんだけど
馴染みの無い味だから
どうして醤油とか入れちゃう・・・台無し×
2010/11/04 18:29 | URL | edit posted by KUU
けろたん
おいしそうーという言葉、うれしいよー。
料理教室って、家ではなかなか作れないものを作ってみて
わーこういうの家庭でも作れそうだなって思えて
で、実際家でも作るっていうのが醍醐味だね。
もちろん最初は家じゃ無理って思うんだけど
実際は、意外と簡単だったりね。

けろたん、うち来るー?
ほんと交通費だけでえらいことになるからw
それでもよければ(笑)
2010/11/09 11:21 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
いぇろぉちゃん、料理教室たのしいよー。
まず料理教室に行くこと自体が楽しい。
そして意外とそのメニュー家でも作れそうじゃん?って思えてくる。
で、実際に作ってみる。なんだ作れるじゃーん、しかもおいしい~って。
ほんとよほんと。
で、うちで料理教室~?
やっちゃう?交通費すごそーー。
2010/11/09 11:25 | URL | edit posted by saori
ちくちくHolicさん
ちくちくさん、ズッキーニ好きですか!
おいしいですよね~。
わたしも好き好き♪
家ではこんなにキレイに盛り付けは出来ないけれど
ただ焼くだけなら家でも出来るし
作ってみたいな~~。
ちくちくさんとは一緒になにか作りたいね~^^
2010/11/09 11:26 | URL | edit posted by saori
bananaちゃん
bananaちゃん、見たよ見たよ♪
めっちゃかわいい~。
わたしの想像通りの使い方。
形に出来るbananちゃん、すてきだよー。
こちらこそありがとうね。
2010/11/09 11:28 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
リングイネはパスタの種類だよー。

リングイニは人名用に変えたのか、そういうパスタもあるのか・・・
謎だけど(笑)
フェットチーネとフィットチーネみたいなもん?
言い方が違うだけ??

リングイネは、丸いパスタを押しつぶしたような
楕円の断面なんだよー。

旦那さん、パスタ大好きなら
KUUちゃんいろいろと作ってみてー^^
2010/11/09 11:30 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/128-2c4bbb67
trackback
