日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
レモンアイシングクッキー


レモンアイシングクッキー

先日けろたんに送った中でもお気に入りだった、

レモンアイシングクッキー。


週末に行事があり、実家の母と親戚が我が家にやってきたので

おやつに焼きました。



クッキーはとってもカンタンなので

前日に生地だけ作って、丸めて冷蔵庫へ。


息子を寝かしてから、クッキーを焼き

アイシングをしました。


そのままアイシングを乾かしながら一晩。


翌日はサクサクのクッキーを食べていただけました。


レモンアイシングクッキー

ちょっぴり厚みのある、さっくりクッキーに仕上がって大満足。

レモンアイシングはさわやかで、息子やいとこの娘ちゃんにも好評^^


気に入ってもらえてよかったです♪



***


その夜、息子が静かになにかをやっているなーと、見てみると。


ゴセイジャー

ゴセイジャーを並べていました!!

しかもなぜかみんなバンザイ!

(後ろに見えているのは夫と息子^^;)


笑っちゃった~^^


でもね、成長も感じるのです。

なぜって、前はこのバンザイをさせることが出来なかったの。


「腕を回す」という動作ができなかったんです。

ちょっと角度がおかしいというか、

コツを覚えれば出来るんでしょうけど、その動きがなかなかできなくて、

「ままー、やってー」と言っていました。


それが!!

自分でバンザイをさせられた♪

小さなことだけど、なんだか嬉しくて。

夫も含め、3人で「バンザーーーイ!」と合唱(笑)

(親ばかバンザイの意味もこめて・笑)


そして、これ後ろから見ると、

ゴセイジャー

なんか笑えます^^




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:14   trackback:0
[おやつ
comment
本当にこれ美味しいよねえ☆
甘くなりがちなクッキーだから、甘いのが苦手な人も絶対に好める!!
爽やかだもん。

まるで、あまずっぺーーー!!!な青春の味でしょうか(笑<どんな味だ!

喜んでもらえてよかったね☆
私は、あの味が忘れられません(笑

そして、成長感じるねえ(^^)
見るだけでも笑っちゃったよ!!(特に後ろ姿(笑))
我が家も、パズル新しいもの買ったんだけど、自分で無心でやっている姿を見たとき「せ、せいちょー!」と思ったもん。

子供の成長って、こういうちょっとした遊びで感じられるからうれしいね☆
2010/11/05 11:51 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃(けろたん)
けろちゃんの感想通り
絶対に美味しいハズ!
レモンだからさわやかかぁ^^さっぱりって感じかなぁ♪

ゴセイジャー、後ろからの図がおかしかった(笑)
万歳して並べて普通にイスに座ってる息子くん…
何かそういう行動がおかしいね^^(笑っちゃいかんのだろうけど^^;)
大人では簡単なことでも子供にとっては大きなことなんだよね^^

1人だけ小さなバンザイさんが少しウケる(笑)
2010/11/05 12:29 | URL | edit posted by いぇろぉ
はじめまして。
お友達のところから来ちゃいました♪

ゴセイジャー。
みんなばんざいカワイイですねv-162

でも、私的には。。。
その後ろでひそかに万歳をしている仮面ライダーWがとっても気になりますv-10
2010/11/05 15:36 | URL | edit posted by かえちゅー
saoriちゃん(*^▽^)ノコンチャ!

うわ~かなり美味しそう!
アイシングがかかっているから甘みもあって美味しいよね!
コーヒーにも紅茶にも合うしね!
2010/11/05 16:12 | URL | edit posted by 風
ゴセイジャーの中に仮面ライダーがいるのが
いいですね~~。
うちの長男がこの写真を見て
「おースゲーみんな万歳してるぜ!。」
っと大うけしています。
こういうの大好きなんです。

クッキーも美味しそう♪♪
アイシングって手間が掛かりそうで
やったこと無いのですが、
やってみたくなりました☆
2010/11/05 20:50 | URL | edit posted by maa
saoriちゃん、こんばんわ~!
わわ!おいしそう^-^*
レモンアイシングがさわやかなんだろうな~
ゴセイジャーのバンザイがかわいく
並んでる~^m^
2010/11/05 21:23 | URL | edit posted by sakua*
ああああ~この前、saoriさんのブログで見て、絶対に作ってみようと思ったレモンアイシングをかけたクッキーだ!!
これは絶品だと思う!!これは作る!!絶対に作る!絶対にうまいもの!!でも、自分だとこういうことは思い浮かばない・・。saoriさんのところでは、本当にいろいろなアイデアを頂ける。。ありがとうございます。m(__)m

そして、ゴセイジャーの写真!!!
も~~~~~!!!!
胸キュンですよ~~~~!!

本当にいいっす!!

saoriさんの親バカ最高!!
大好き!!

子供の発想って本当におもしろい!
この写真すっごくいいですよ!!
いいな~~。私も親バカになってみたい!!!

幸せな写真をありがとうございます。m(__)m
2010/11/06 22:21 | URL | edit posted by ちくちくHolic
けろたん
そうなの、これってただ甘いだけじゃないから
いいんだよねぇ。
さわやかーって感じで。
子どもの成長は、うれしいね。
一人でいろいろと出来るようになっていくんだね。
2010/11/11 11:04 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
そうそう、レモンのさわやかさが
なんとも言えないのさー。
いつかいぇろぉちゃんにも食べてもらいたいなぁ。

小さいバンザイさん、うけるよね。
一人だけ仮面ライダーなんだよー。
2010/11/11 11:06 | URL | edit posted by saori
かえちゅーさん
こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます^^
どのお友達のところかなー。

一人、仮面ラーダーW混じっています・・^m^
笑っちゃうでしょー?

かえちゅーさんのところも遊びにいったんですが
コメントできなかったので、読み逃げですみません。
よろしければまた遊びにいらしてくださいね。
2010/11/11 11:07 | URL | edit posted by saori
風ちゃん
レモンがさわやかーなクッキーだよっ。
コーヒーにも紅茶にも◎、
ほんとーそのとおりだね。
おいしかったよー。
2010/11/11 11:10 | URL | edit posted by saori
maaさん
maaさん、さすが仮面ライダーを見つけましたねっ。
長男くん、注目してくれてありがとう☆
やっぱり男の子、大好きですよねー。

アイシング、わたしもクッキーにやったのは
初めてなんです。
でも簡単なで、見た目もおしゃれになるので
maaさんもぜひ。
2010/11/11 11:12 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
レモンアイシング、気に入っちゃったよー。
また作りたいなー。
サクサクにできたよー。
ゴセイジャー、ばんざいおもしろいよね。
一人で勝手にやっていたからびっくりよ。
2010/11/11 11:15 | URL | edit posted by saori
ちくちくHolicさん
ぜひぜひちくちくさんも作ってみて~~。
上手に作りそうだなぁ。
おいしいですよー。

ゴセイジャーの写真きにいってくれてありがとう!
こういうちっちゃいことでも
喜べちゃうんですよね~。
かわいいから!
2010/11/11 11:17 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/129-8ea9abe9
trackback
