日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
米粉のりんご蒸しパン


りんご

またまた、米粉で蒸しパンを作りました。




もちもち、ふわふわ米粉の蒸しパン


今回は

りんご


(下に敷いてるのがさくらんぼなのはスルーで


りんごを甘く煮て、蒸しパンに混ぜ込んでいます。

水分もりんごジュースを使っているので

ふわーんとりんごのいいにおい^^



前日の夜に蒸して、次の日の夕飯の後にいただきました。

乾かないように、一日ビニール袋に入れておいたんですが

ビニール開けたら、りんごがふわーーって香ってきて^^


わたしが「わー、りんごだーいいにおいー」って言ってたら

息子が走ってきて

「かして かして♪」と^^


すると、さっき私がやってた動作を真似して

「わー、いい にょーーいーー(におい)!!」と。

かなり大きい声だったのでびっくりしてしまいました。


りんご

生地にも混ぜ込んだりんごは、

トッピングとしても上に乗せました。

が、埋もれちゃったのもアリで、なんかちょっと残念


息子はごはんの後だというのに

がっつり1個完食

「おいしかったねー」と言ってくれました。


今度はお惣菜蒸しパンにチャレンジしようかな♪





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

   
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:8   trackback:1
[おやつ
comment
へぇ~
米粉とりんご…思いつかない組み合わせかも^^
米粉=“和”
ってイメージが私の中にあるからかな(笑)

いいにおいかぁ^^
いいにおいだろぉなぁ^^
いいなぁ…(笑)

お惣菜蒸しパン…これまた想像できんよぉ^^
2010/11/12 11:53 | URL | edit posted by いぇろぉ
saoriちゃん、こんばんは~!
おお!!米粉シリーズ!蒸しパン!
おいしそう~^m^
今日はりんごが入ってるの♪
食べたいよお!
お惣菜蒸しパンってなになに~~!!
気になる~^-^
又作ったら教えてね!
2010/11/12 21:29 | URL | edit posted by sakua*
実は、アップルパイが好きじゃない私(突然の告白)
でも、これは気になるー!!!

蒸しパンにリンゴ……どんなのだろー!!気になるー!!!<しつこい

蒸しパン大好き!
米粉大好き!
リンゴ大好き!!

大好きな三拍子揃っていたら、美味しいだろうなあ☆

蒸しパンって、惣菜いれたらおいしいだろうね☆
あのパンとは違うもちふわっに総菜は、絶対にあいそう!
楽しみ~☆
2010/11/13 11:04 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃(けろたん)
saoriちゃんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

米粉とりんごってこれたまに見かけるよん!
すごく美味しそうだなって思ってみるけど結構値段も・・
そっか~作ればいいってコトだね♪
2010/11/14 20:25 | URL | edit posted by 風
いぇろぉちゃん
わたしもね、りんごの蒸しパンって
食べたことなかったし、
米粉でりんごで、蒸しパンで・・・?
想像付かなかったけど、おいしかったよー。
子どもにもウケがよい。
んー、作ってよかったよー。
2010/11/17 09:28 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
りんごが入ってモチモチの
蒸しパンだよー。
米粉ってほんとおいしい~^^
お惣菜のはね、うふふ。
楽しみにしててねー。
2010/11/17 09:47 | URL | edit posted by saori
けろたん
えー、アップルパイ苦手なのねぇ。
おいしいじゃーん。

蒸しパンならいけるかな~?
おいしかったよぉー。
惣菜パンも、いつ作ろうかなって考え中~♪
2010/11/17 09:48 | URL | edit posted by saori
風ちゃん
風ちゃん、りんごの蒸しパン見かけるのねー。
わたしは初めてだったよ!
けど、おいしかったぁ~。
もちろん米粉じゃなくて普通に小麦粉でも
おいしいだろうね。
ホットケーキミックスで作ればお手軽でいいかも~^^
2010/11/17 09:50 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/132-3c5ae97b
trackback
Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P◆米粉100%...
| 見つけました | 2010.11.19 17:21 |
