日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
七五三


息子の七五三参りに行ってきました。


満3歳なので、男の子はやらなーいって話も聞きます。

我が家はやっておきましたー。

なんか写真屋サンの儲け時なんでね、思惑通りですかね^^;



息子は、行きの車中から少し口数が少なく

写真撮影の際も、緊張からか笑顔がなし。


本番に弱い男・・・なのかしら。


それでもなんとか写真を撮り終え、ご祈祷へ。



ご祈祷中の、鐘の音や大きな声におびえ

「もう おわり?」と3秒ごとに聞いてくる始末。


ぜーんぶ終わって、お着物を脱ぐまでの間少しだけ写真撮影。


やっと、緊張の糸がほぐれたかな?少し笑顔が。


七五三

って、全く顔隠しちゃってますけど^^;

遠目で撮った写真をトリミングしたので、

顔までよく見えなかったの。

夫が撮った写真なので、バランス悪い!(←文句おおアリ!!)



七五三


ちょうちょを見つけてはしゃいでいました。


七五三

はしゃぎすぎて逃げ出したり(笑)

後ろは宝船の刺繍でした、かっこいいー!


今回はわたしは洋服でしたが、

5歳のときは着物が着たいなー。



っていうかね、今回夫が  

まさかの


Gジャン参加!!


なぜGジャンっ!?

ご祈祷なのに。

写真撮るのに。

一応、言ったんですけどね。


え?Gジャン? 写真撮るんだよ?

ジャケットとか着なよー。



なんかね、癇に障ったらしいです。




久々にGジャン着る気だったんだ。

フツーはジャケット?

フツーってなんだ。

誰が決めたフツーなんだっ!(`Д´)


ってね  ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

意味わかんないでしょ。



まぁ、いいや。

5歳のときは着物&スーツで決めよ。



写真屋さんで撮ってもらった写真は

Gジャンの夫が写っているはず。

12月頭に届くので、それ見て笑おうっと ('・c_・` ;)





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:12   trackback:0
[こども
comment
おめでとぉ^^
息子くん、緊張してたんだろうね(笑)
終わってホっとしたところに、ちょうちょ?^^
その笑顔が見たかったぁ^^(願望~♪)

旦那様、面白いね(saoriちゃんからしたらカチン!だろうけど)
この日はコレを着るって思いがあったんだろうけど、
でもGジャンは12月の写真を見た時…どう思うかな、旦那様。
そのレポも楽しみかも(楽しみじゃないってね^^;)

でも・・・うちの旦那も言いそう。
「フツーってなんじゃ?誰が決めた?慣例とはなんじゃ?」
とか…。
2010/11/15 10:40 | URL | edit posted by いぇろぉ
相互リンクの申請
はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。
読んでいるうちにこれからも読みつづけたい
と思い相互リンクの申請をさせていただきました。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非貴方様のURLを記載しメールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってまぁす♪

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkashikumidesu.blog136.fc2.com/
いいじゃーん☆
やっぱり、男の子は、びしっとしまってかっこいいねえ!!
諸事情で、昨日七五三出来なかった(^^;

それにしても、旦那様すごすぎるーー!!!
うちの旦那でも、さすがに、、ああああるかも(^^;
そして、似た感じで意味もわからず切れるかも(笑

男の人は、ときどき謎めいたところで切れるから困るよね(笑

でも、写真楽しみだね~!!!
2010/11/15 13:18 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃(けろたん)
あははー!と、コメント出だしが笑いってどうなのー?

でも、旦那さんのこだわり?(ひねくれ?)が
面白くってー。
うちの夫くんもぜったい同じようにやるわー。

だって、この前、私もちょっとオシャレして
お出かけするって寒い寒い日に、
サンダル(100円ショップの)はいて出かけたの・・・。

靴はいてよー!って言ったのに、これでいいの!って×

なんだろねー、変なこだわり。

んで、写真頼んでも変だよねー!(アハ)
小さすぎたり、ぎゃくにアップ過ぎて
風景はいってない!とかさー。

・・・と、最後になっちゃったけど
息子くん、おめでとうー!
ちび太も来年着せたいなー☆☆
2010/11/15 20:06 | URL | edit posted by KUU
いいね~。男前だ!!Gジャンじゃなくて、息子さんが。。。
やっぱり、着物はいいですね!!
旦那さまがeoskissで撮影されたんですね!!
うん、やっぱり、saoriさんの方がうまい。。。

ごめんなさい。Gジャン旦那さまm(__)m

男の子は5歳なんだろうけど、でも、3歳の時ってすっごくかわいいから、やりたいし、撮影したいですよね!!
走っている後ろ姿。。かわいいです!!
2010/11/16 20:05 | URL | edit posted by ちくちくHolic
saoriちゃん、こんばんは^-^
七五三おめでと!!
息子君とうつってるのsaoriちゃんよね。
かわいい~~!
旦那さん。Gジャン^m^
いいねーーーーっ!
2010/11/16 21:01 | URL | edit posted by sakua*
いぇろぉちゃん
ありがとう~。
そうそう緊張してたっぽい!
それもまたおもしろいんだけどね~。

Gジャンにはまいったよっ。

> 「フツーってなんじゃ?誰が決めた?慣例とはなんじゃ?」
↑いぇろぉちゃんの旦那さま、言いそう~。
広島弁迫力あるからこわそうだよー。(笑)
2010/11/17 09:52 | URL | edit posted by saori
クレジットカードさん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
読んでいただけてうれしいです。
相互リンクは、しばらくやりとりがあってからと
考えていますので、申し訳ありません。
2010/11/17 09:54 | URL | edit posted by saori
けろたん
男の子はきりっとするね。
女の子の衣装もかわいかったよー。

もう、Gジャンは勘弁して欲しかったわ。
そうそう、謎めいたところでキレるね。
なんだろうねアレ。
女にはわからん。
2010/11/17 09:56 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
KUUちゃんありがとう~。
ほんと笑っちゃうよねぇ。
ってかあきれるー。
男の人って、なんかこっちの思惑と見事にずれてるよね。
そっちこそ!って怒られそうだけど^^;
寒い日にサンダルー!?ひえー。
やらかしてくれるよね、旦那!
写真も、変だし(-_-)

来年、ちび太くんもかっこいい写真撮ってね^^
2010/11/17 10:01 | URL | edit posted by saori
ちくちくHolicさん
着物はピシッとするからいいね。
かっこよかったよー。
もう!旦那の写真とGジャンは・・・
なんとも言えないよー。
3歳のかわいい七五三もいいよねっ。
5歳のときはもっとたくましくなってるかな~?
2010/11/17 10:03 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
sakua*ちゃん、ありがとう~。

そう、わたしだよー。
えへへ、はずかしいわ。
夫のGジャン写真、こわいけど楽しみにしてるよ。
それも思い出・・・かな?(笑)
2010/11/17 10:05 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/133-ce317f2c
trackback
