日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
りんごのパン

りんごパン

haru*ちゃんのとこでみたりんごのパンにひとめぼれ!!

まねっこして作りましたー♪


りんごに見える~?

haruちゃんのより、ブサイクだけど・・・^^;


ちょうど、蒸しパンで使ったりんごのプレザーブが余っていたので

パンの中に入れました。



生地を6分割したので、

3つは、haru*ちゃんと同じで、ブリオッシュ型に入れて。

残り3つは、普通に丸めました。


そしたらやっぱりブリオッシュ型に入れたほうがりんごっぽい!


次は、6つともブリオッシュ型に入れて焼こうっと♪

りんごパン

ヘタはプリッツで。


粉は、イーグルで(cottaさんで頂いたもの^^)

2割米粉を入れています。

もっちりしていておいしい~♪

やっぱり米粉!

食感が大好き。



りんごのプレザーブは、皮付きで作ったので

かわいいピンク色になりました。

りんごパン

写真ではあまり伝わらないかも^^;

でもかわいい色だったんだよー。


職場の人にあげたら、

おいしかったよ~って言ってもらえたのでうれしかったです。

いつもよくしてくれる職場の先輩や後輩に。

ありがとうの気持ちをこめました☆


haru*ちゃん、アイデアいただきました!

ありがとう*


 

↑わたしはシリコンのものを使っています。

←プ、プリッツ(笑)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:6   trackback:0
[パン
comment
アイデア賞!!!<オマイは何者だ

すっごい可愛い!!
コロンとしたリンゴの可愛さが出てて、自分でも作りたくなっちゃったよ!<できないくせにー

こういう発想が、本当にすごいと思っちゃう。
人のブログから見たとしても、それを作ろうとする気持ち、saoriちゃん尊敬☆

そして、職場の人にプレゼントするというのが偉いね(^^)
2010/11/17 11:33 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃(けろたん)
おいしそう!!中のプレザーブって、なんですか??
そのおっされ~な響きは!!
それはうまいは!!おいしそうです!!
どんな味なんだろう??
想像が出来ない。。。
味わったことのないおいしさなんだろうな。。。
2010/11/17 20:28 | URL | edit posted by ちくちくHolic
可愛すぎる!
りんごちゃんを頂いた会社の方たち、絶対にテンションUPだと思う^^
私なら絶対にテンション上がるもん。

へたはプリッツなんだ^^
何だろうなって思ってた^^
プリッツも一緒に焼くんだよねぇ。

りんごの形から、りんごのにおい…
ほんと、すごい w
2010/11/18 11:31 | URL | edit posted by いぇろぉ
けろたん
かわいいよねー、見た目。
すっごく気に入っちゃったよ。
また作るときは、全部ブリオッシュ型で作ろうッと♪
見た目かわいいとうれしいし、
プレゼントにも喜ばれるのー。
2010/11/22 13:12 | URL | edit posted by saori
ちくちくHolicさん
プレザーブっていうのは
ジャムみたいな感じです。
甘煮みたいな?
かっこよく言ってみただけで、
味は甘いりんごです(笑)
見た目がかわいいので気分もあがりますよー。
2010/11/22 13:13 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
かわいいからプレゼントも喜んでもらえたよー。
やっぱテンションあがるもんね。

ただのりんごかと思いきや
中身もりんご、ってうれしいかも^^
2010/11/22 13:14 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/134-bb8dbcf4
trackback
