日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ちょっとずつクリスマス


クリスマス



さて、11月ももう終わりが近づいてきましたね。

雑貨屋さんやショッピングセンターなどで

たくさんのクリスマスグッズを目にします。


多くのブロガーさんたちはツリーを出し始めていて

いよいよクリスマスシーズン~♪


我が家もまだ少しですが

クリスマス仕様にカスタマイズ中。


トップのリースは、プーさん。

あまりキャラクターものは飾りたくないーと最近は思っているけれど

これを買ったときはプーさん大好きだったので^^;

実は今も好きなの)

結婚した年に行ったディズニーランドで買いました。

そんなに派手ではないし、思い出のものなので

毎年飾っています。

いいよね?


クリスマス

写真左は、育休中に子育てのストレスで衝動買いした、ホワイトツリー。

衝動買いといってもかなりプチプラなので、

わたしの小心者さが出ています^^;


小ぶりだけど、ホワイトクリスマスって感じでかわいいのです。

ベルの飾りは、なにかに付いていたものを再利用。

出た、貧乏性(笑)


右上は去年のクリスマスに我が家にやってきたサンタです。

ふわふわのフェルト製。

なんともいえない表情です。

長押につるしています。コチラ参照→ 

コチラにも登場してます♪



右下は、雪だるまの飾りと(これも友人からのプレゼントのラッピングに付いてたw)

赤いのは、手作りのポットマット。

毛糸小物は冬っぽくて好き。

しかも赤っていうのがかわいいと、自画自賛^^


クリスマス

こちらは人気のぽれぽれ。

去年ゆうちゃんの影響で購入。クリスマスバージョン♪

 ←ぽれぽれクリスマスバージョン、今年もかわいい。

2階の玄関の長押に飾っています。


クリスマスといえばツリー!ですが、

ブロガーさんたちのところで見るのは大きなツリー!!

180cmとか210cmとか・・・。


我が家はそんなに大きいのが置けるスペースもなく、

100cm弱の小さなものです。

クリスマス

ファイバーで、色が変化するタイプです。

きらきらでキレイ~☆

息子は「クリスマスだーー」とはしゃいでいます。

ツリー自体を「クリスマス」と呼ぶので

「クリスマス、きれいだよねー、ママ」と

あながち間違っていないような、間違いをしていますw


みなさんのお宅のクリスマス、どんな感じですか~?


     



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:8   trackback:0
[おうち
comment
かわいい~☆

ちなみに、クリスマスツリーだけど。
私は小さいほうが好きなんだよね(^^;

なんとなく、子供のためにとちょっと大きめ買ったけど、ちいさめでこじんまりと楽しむのが好き(笑

ツリーがある。

それだけで、十分クリスマスを楽しめるんだから、私は十分な大きさだと思うよー☆
素敵じゃん!!

そしてぽれぽれも可愛い(^^)

我が家はまだ、ぽれぽれ未購入(^^;
2010/11/26 11:42 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃(けろたん)
クリスマスだね^^
私もクリスマスツリーは小さいのが好き^^
何を思ったか120センチくらいのを買って、今は後悔…。
後悔しすぎて去年は出してないし(爆)

ぽれぽれ、人気だよね^^
私もね、欲しいなって思うけど、
1つだけ買うのもさみしい気分だから、
まとめて買いたいけどMONEYがね(笑)

ほんと、街中もクリスマス仕様だね♪
2010/11/26 12:22 | URL | edit posted by いぇろぉ
こんにちは^^
ぽれぽれもリースもツリーも・・・
おうちに合ってて可愛いね♪

私んちのツリーは、ちょうどsaoriちゃんちのツリーと色違いかも?
これのホワイトバージョンっていうのかな?
薄い水色なんだけど、それだよー。
ウチのは、160センチぐらいかも?今、自分と並んでみた(笑


ウチは逆にクリスマス小物が少ないから、もっと増やしたいなぁって思ってるんだけど、小心者ゆえなかなか増やすことができないの(笑
買う前にしまう場所のコトを考えちゃってね・・・

マンションだからかなぁ?
本当に収納には、頭が痛いよ・・・

2010/11/27 11:12 | URL | edit posted by こもも
プーさんはかわいいです!!プーさんは不滅です!!

手作りのポットマットかわいいです!!私も、今、クリスマス的なものをいろいろと作っていて、白と赤の糸で、小物を編んでいたりします!!
この色の組み合わせてってかわいいですよね!!

クリスマスツリーをクリスマスって言うの、かわいいな^m^
ぎゅ~って抱きしめたくなりますよ!!
2010/11/27 19:32 | URL | edit posted by ちくちくHolic
けろたん
そうだねそうだね!
ちいさくても、クリスマスを感じられるのはいいよねー。
ワクワクするもん♪
ぽれぽれ、かわいいよーー。
ほのぼのするー。
2010/12/01 09:37 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
いぇろぉちゃんも小さめツリー派なんだね。
かわいいよねー。
あるだけで気分あがるしね。
ぽれぽれ、一つでもじゅうぶんかわいいよぉー。
お気に入りが一つ、でもステキ☆
2010/12/01 09:39 | URL | edit posted by saori
こももちゃん
わ!一緒のツリー~?
うれしいなぁ~。
色違いなんだろうね。
160cmか~、でかーい!
わたしより大きいわぁ。(汗)
クリスマス小物、ついつい買ってしまうー。
収納も、小さいものだからいいやーって
甘アマになってしまって。
2010/12/01 09:40 | URL | edit posted by saori
ちくちくHolicさん
プーさん、好きなの^^
永遠よね^^

赤と白っていいですよね、しかも毛糸。
あったかい感じするー。
この色ならクリスマス過ぎても飾れるしね。
ちくちくさんのクリスマス小物、かわいいですね。
また作品できたら見せてくださいね。
2010/12/01 09:45 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/138-2456be92
trackback
