日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
2月です


2月



こんばんは。

今日から2月です。


めっちゃ寒い日でした~~(> <)


トップ画像は2月のカレンダー。


今日はこのカレンダーのご紹介☆


ただのカレンダーじゃぁございませんッ!!



ちょっと横から見てみましょー^^

のぞきあな?


ん?

箱が付いてて・・・

なんか穴が開いてます。

覗き穴かな?


もう1つ横から~。


目標



なにやら書いてありますが・・・

よく見えませんね^^;(すみません・・・)


ではでは、上から~。(もったいぶりすぎ?)

お金を入れるところ


あら?この穴は・・・?


うふー、もうおわかりでしょうか?

この穴から

お金を入れますーーー☆


3番目の画像で書いてあることは

「目標達成したら何したい?」

「旅行!!」

と書いてあります~。


実はこれ、

ご察しの通り、「貯金箱」なんですッ。



でね、

今日の金額



毎日、指示通りの金額を入れていくんです(笑)


1年経つと6万円貯まるというもの。

正確には66,795円だそうです。


ちょっと1月の、見せちゃいますねー。

1月

お金を入れたらチェックボックスにチェック。

でもこんな細かい額、お財布の中にちょうどないときだってあります。


そんなときは自分で適当に上乗せしたり減らしたりしちゃいます。

たとえば、「163円」と書いてあっても

お財布の事情によっては「160円」だったり「200円」でもOKにしちゃいます。

1月のトータル


1月の予定貯金額は5,911円でした。

そして、適当にプラスマイナスしながら貯めたわたしの貯金額は・・・


実際の貯金額


5,952円!!!!


やったーーー☆

と、こんな調子で日々、コツコツと。


この貯金箱、他にも

毎日同じ額を入れていく「フラット型」

ひと月かけて金額が減っていく「カウントダウン型」がありました。

(名前は正確じゃないです)

あ、東急ハンズで買いましたー@年末。


こういうお遊びの貯金箱なんて初めて買いましたが

面白いです^^


やっぱりわたしは飽きっぽいので

毎日金額が変動するこの「シャッフル型」が合っているみたい^^


そして今月は


今月は・・・


目標5,573円!

がんばりまーす☆


またご紹介できるときにしていきますねっ。


乞うご期待ッ♪





ランキング参加中です。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録


スポンサーサイト
Posted by saori
comment:2   trackback:0
[おきにいり
comment
こんにちは★
この貯金箱おもしろいですねー!!
私もこれなら貯められそうだ★
ハンズ行かなきゃないかなー。
早速探してみまーす♪♪
2010/02/07 17:50 | URL | edit posted by みなお
みなおさん
ご訪問、ありがとうございます^^

おもしろいですよねっ。
わたしも年末、おもしろさについ、買っちゃいました。
毎日少しずつですが
貯まっていくのでおもしろいですよー。
2010/02/08 11:13 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/14-88445a40
trackback
