日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
スティック緑茶

お茶

冬のティータイムは、コーヒーか紅茶。

夫は根っからのコーヒー派なので、

紅茶派だったわたしも、コーヒーをよく飲むように。



そして今年は、緑茶も飲みだしました!


急須もあるけれど、やっぱり手軽に飲みたくて

スティックタイプを購入。



伊右衛門にしてみました。


ペットボトルの伊右衛門も好きなので^^

お茶

サラサラの粉末状で、

サーッとお湯に溶けるので、手間要らず^^(←重要)


わたし、かなりの猫舌でして、

こんなに簡単に出来るというのに、

飲み出すまでに時間がかかっちゃいます^^;

もう、飲めるかなーと口をつけては「熱いっっ!」(半ばキレ気味)と言って

コップを戻す、を繰り返します。(我が家は湯呑みよりマグカップ派)


それはいいとして(笑)、

スティックタイプ、お客様に出してもいいし

後片付けも簡単だし、オススメです^^


     



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:4   trackback:0
[おきにいり
comment
スティックって、味どう?ペットボトルとかわらない??
変わらないなら、ほしい~!!

なんとなーーく、昔この手のお茶を飲んだ時、ビックリするくらいまずかった記憶があって、、
うん、トラウマ(笑

ずいぶん前だから、進化してるし美味しいだろうな~しかも楽ちんだし!!と思うんだけど、どうしても手が伸びないんだよね。
でもsaoriちゃんが「バッチコーイ!」って感じなら、買ってみようかな★<使い方がおかしい

2010/12/01 12:38 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃(けろたん)
私も
よく買うよ^^
お茶っ葉だと、あとで洗ったり茶葉を捨てたりするのも面倒だしね(これ、重要^^)
あとはティーバックになってるお茶とか買うよ^^
ほうじ茶をよく飲むんだけどね、ほうじ茶はティーバックばっかり^^

私も半ばキレ気味でお茶飲んでる^^
朝は忙しいから、お水入れてる^^
ぬるめにして飲んでるよ(笑)

あっ!けろちゃん、ばっちこーい!と思う♪
2010/12/02 12:30 | URL | edit posted by いぇろぉ
けろたん
うんうん、「バッチコーイ!」だよ(笑)
ペットボトルと変わらないよ~。
今のはきっと技術も進んでておいしいんだろうね。
昔はイマイチだったのかな。
簡単に、ってのがいいよねー。
2010/12/08 13:02 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
あ、いぇろぉちゃんちも♪
そうそう、洗い物いらないもんね。
重要重要!

わたしもー、お水入れちゃうときあるー。
熱々はほんとにニガテ。
2010/12/08 13:05 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/140-5f595e68
trackback
