日々のゆるゆる日記です。
Posted by saori
 
[スポンサー広告
オニオンベーコンパン


オニオンベーコン

週末に、お友達の家に持っていくためのパンを焼きました。

オニオンベーコンのパンです。



たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

こちらのレシピで、成形で巻き巻きしてからカットする方法にしました。

2次醗酵の後に、チーズをたっぷりかけて。


今回ももちろん米粉入りでもっちりです。



お友達のおうちではランチのお供になりました。

冷めてしまっているので、ちょうど使っていたオーブンで少しこんがりさせました。


でもここだけの話。

冷めたパンを温めるのに、わたしは電子レンジを使うほうが好き(笑)


お皿に乗せて軽くラップをかけて、

またはビニール袋にふんわり入れて、

20秒~30秒。


ふんわりやわらかな、出来立て感が戻ります。

これは好みの問題ですけどね^^;


オニオンベーコン

チーズの上にちょこんとイタリアンパセリを乗せたら

なんだかおしゃれー♪

こんがりチーズの部分も香ばしくって、たまらない!


う~ん、ただカロリーは高そうだゾ。

食べ過ぎ注意です^^

***


息子はちくわが大好き。

わたしも小さい頃大好きだった。

今も好きだけど、

小学生の頃、家に帰って

「なんか なぁーい?」とおやつを探しに冷蔵庫へ。

「あ!ちくわ♪」


他にもお菓子はあったのに、

なぜかわたしのおやつは、ちくわ(笑)


そんな私に似たのか(?)息子は

ちくわなどの練り製品が好きみたい。

ちくわ

わたしがパンの写真を撮っていたら

「ぼくも ぼくもー。撮ってー」と、リクエストがあったので、撮りました(笑)


タイトルは「ちくわと ぼく」(笑)


 






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Posted by saori
comment:14   trackback:0
[パン
comment
saoriちゃん(*´∀`*)コンニチワ~♪

ちくわ~♪
ちくわってなんであんなに美味しいんだろうね♪
うふふ健康的でいいと思うな~
スナック菓子もいいけどちくわとかおにぎりとか!
栄養にもなるしさ♪
2010/12/08 16:14 | URL | edit posted by 風
こんばんは~^^

メールを送ったんですが読んでくれましたか?
イケア、行ってきましたよ~v-221
頼まれた1~3は見つけたのですが
4は探し方が足らずみつけられませんでした^^:

商品、お渡ししたいのでまたメッセージにコメントお願いします♪
2010/12/08 22:05 | URL | edit posted by いぬばら
オニオン
秘かに好きなの、オニオンがあるパン^^

ちなみに私もレンジでチンして温めたパンは好き(笑)
何か“ほんわり”した感じがあるのよね♪

ちくわ、美味しそうだねぇ。
そういう私もおやつにちくわを食べてた時あったよ^^
あと魚肉ソーセージ(笑)
2010/12/09 12:21 | URL | edit posted by いぇろぉ
私は、非常識な人なので冷凍ピザはレンジしないでとかいてあるのに、するひとです(^^;
そう!私もレンジはなのだー!!!

レンジの柔らかくなった感じがすきなんだよね~。
オーブンのほうは、それはそれで好きだけど☆

オニオンベーコンパン美味しそう~☆
私も今度、惣菜パンつくろうかな(^^)
2010/12/09 13:17 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃(けろたん)
私もパンは、電子レンジでチン!が好き派です♪
ふんわりしてて、美味しいの^^

このパン、美味しそう~。
私もずっとこの本を買おうと思ってたの、今思い出した!(笑

米粉入りパン、食べたことないんだよねー。
食べたいわ!

息子クン、ちくわが好きなんだね♪
かわいい^^
私も好きだよ~(* ̄m ̄)

ウチの娘は、ちーずかまぼこにハマッてたな・・・そういえば(笑
2010/12/09 17:17 | URL | edit posted by こもも
ちくわとぼく!可愛い過ぎるぞ~~~e-420
ほっぺをプニュてしたいわ~~~♪

パンも凄く美味しそう!
米粉入りですね。
私も作りたくなりました。
ちなみにパンの温めは私はオーブンが好きですe-266
2010/12/09 18:25 | URL | edit posted by maa
ちくわとぼく!ほんと、かわいすぎる~!
息子さん、大きくなりましたね~。
なんだか、お兄ちゃんになってような。。

私も電子レンジでちょこっとチンする温めかた好きです!!
フワっとするから!!
2010/12/09 19:03 | URL | edit posted by ちくちくHolic
風ちゃん
風ちゃんもちくわ好きかな~?
おいしいよねぇ。
甘いものばかりよりはいいかなぁ。
でもちょっと塩分多いかしらね^^;
2010/12/14 10:57 | URL | edit posted by saori
いぬばらさん
ありがとうございます~。
嬉しいなぁ~。
お会いするのもとっても楽しみです☆
2010/12/14 10:58 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
オニオンパンっておいしいよねぇ。
玉ねぎは熱加えると甘くなるもんね。

レンチンパンはやっぱふんわりでおいしいよねっ。

おやつにちくわ。
意外といるんだね。
おいしいよねー。
2010/12/14 10:59 | URL | edit posted by saori
けろたん
あはは、非常識(笑)
あれはわたしオーブンだよ、ピザ。
でもオーブンって温度上げるのに時間かかるから、
トースターのが手軽だね。
惣菜パン、ごはんにもなるからいいよね。
朝ごはんは簡単なのがいいし。
2010/12/14 11:01 | URL | edit posted by saori
こももちゃん
レンジのふんわりは、やっぱいいよね♪
柔らかくって大好き~。
この本は、おやつも載ってるしお気に入り~♪
米粉のパンは載っていなかったけど・・・
いつものパンのレシピの強力粉の2~3割を
米粉に変えてみてねー。
おいしいよー。
2010/12/14 11:05 | URL | edit posted by saori
maaさん
小さい子のほっぺって
なんてかわいいのかしら~。
触りたくなりますよね。

maaさん、せっかく米粉信者になられたので
次は米粉パンですねっ。
2010/12/14 11:06 | URL | edit posted by saori
ちくちくHolicさん
大きくなりましたかね~。
もう3歳ですもんね。
ふふふ。
レンチン派が多くて嬉しいです!
ふんわりしておいしいもんね。
2010/12/14 11:07 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/142-8e53db07
trackback
