日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
焼きドーナツ


先日無印で買った「ミニドーナツ型」を早速使ってみました♪

付属のレシピカードにあった一番ベーシックなタイプ。

生地はとーっても簡単でした^^


シリコン型に流し込みまーす。

焼きドーナツ

すんごい雑に入れられてるけど^^;

気にしないでーー。


オーブンで12分。


そうそう、焼いてる間に余談。

こちらのドーナツ型、ミニじゃないタイプもあります。

わたしの買ったミニタイプは9個のミニドーナツが焼けるのに対して

ミニではないほうは4つのドーナツが焼けます。


同じレシピでちょうどいい量なので、

数多く焼きたいか、大きく焼きたいかっていう感じです。



わたしは単純に9つ焼けるコチラのタイプしか見つけられなかったので、

パッケージ広げて、レシピを見て気づいたんです。

え!4つ入りのタイプもあるのかーって。

でもたぶん2種類店頭で見つけていても、

きっとこちらのミニサイズを買っただろうなー。

数が多いほうが嬉しい、という単純な理由で^^


さぁ!

そんな余談を話しているうちに

焼けましたよっ!


焼きドーナツ

プクーーッと膨れています♪

もうひとつ、おまけに

焼きドーナツ

プクーーーッ。

いい感じに焼けましたぁー^^


冷めたら型から出します。

これはちょっと上手にはがせられなくて

少し失敗したものも(>_<)


焼きこんでいけば型離れもよくなるかなぁ?


そして、飾り付けをしました♪

焼きドーナツ

ホワイトチョコを表面に塗って、

カラースプレーでお化粧してます♪


このカラースプレーが、わたし大好き。

小さい頃、ソフトクリームを買うと

自分でトッピングできるところなかった?

わたしは絶対このカラースプレーにしてました。

見た目がかわいくて、テンションあがるんだよねぇ


久しぶりに買っておいたので

楽しくかけてみましたよ♪

ホワイトチョコにカラースプレーが映えます!


一つ味見したけど、さっぱりしていておいしかったです。

でももう少ししっとりしたほうが好みかなぁ~。

次回アレンジしてみようっと。


このドーナツを持って、お友達に会いに行ってきました

ブログで仲良くなった方です♪ワクワクドキドキ^^

それはまた次回に^^




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:3   trackback:0
[おやつ
comment
行動派
だねぇ^^
私は思ってても行動に移すのが遅いから
きっと型を買っても使うのに時間がかかるかも(笑)

カラーの、判る判る!
カラフルだし得した気分というか、いつもと違う気分になれるんだよねぇ^^

小さいの、私も数が増えるから、そっちを選ぶと思う(イヤシイ?)
でも一口サイズだから、ちょうど良さそうね♪
2010/12/22 12:22 | URL | edit posted by いぇろぉ
可愛い&おいしそー!!!

ウチの子供たちもカラースプレー大好きです♪
作ってあげたら。。。喜びそうv-10
2010/12/22 22:14 | URL | edit posted by *mappi*
おおお!さっそく作ってくれてるー★<別に私のためじゃない(笑

なるほど!!
見た目もかわいいし、私も買おうかな!!

お友達も気に入ってくれましたかー?(^^)

私もカラースプレー大好き!
子供のちょっとしたぜいたくみたいな感じで(笑
2010/12/22 23:18 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃(けろたん)
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/148-7c0b681d
trackback
