日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
炒めないチャ-ハン!?


ジャーハン

年明け早々家族で行った、とあるイベント会場でいただきました。


炒めないチャーハン!?


炒めずにどう作るの?


よく読んでみると、

炊飯器で炊いて作るチャーハンとのこと。



その名も「ジャーハン」


・・・(笑)




さ、さっそく作ってみましょ^^


炊飯器にお米とお水をセットして、

チャ-ハンの素を投入。



炊飯中に、とーってもいい匂いが^^



♪~♪~

炊き上がりました!

炊き上がったところへ、溶き卵を入れ

混ぜずに5~10分蒸らします。


そのあと、卵と一緒に混ぜて出来上がりです!


ジャーハン

あ、味気ない盛り付けですみません

ネギは嫌いなので乗せてません^^;


さて、気になるお味のほうはというと

意外とおいしいじゃないの

期待してなかったわけじゃないけど・・・

聞いた事ない会社のものだったので、

「どうなんだろう~?」って思ってました。

干しエビや貝柱のだしが効いていて、

おいしかったです☆

具も、少しですが入ってましたよっ。(きくらげとか)



でも、チャーハンというよりは

中華風炊き込みご飯・・・かな??




見かけたら買ってもいいなと思ったんですが

近所のスーパーでは見た事ないなぁ。



でも、夫は・・・×でした(>_<)

魚介のだしがあまり得意ではないのですー。

息子は気に入って、次の日も残りを食べていましたよ。

もちろんわたしもね。




↑楽天にありました!なんでもあるなぁ、楽天。
炊飯ジャーで作る簡単チャーハン!ヤマモリ ジャーハン(かに)




↑焼豚もあり!こっちなら夫も食べられるかも♪
炊き込みチャーハンの素ヤマモリ ジャーハン(焼豚)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:6   trackback:0
[りょうり
comment
チャーハンとくれば、あのパラパラが美味しさの秘密だと思っているんだけど、やっぱり炊飯器で炊くから、しっとり??

自分で作ると、いつもしっとりするから、自分で作るよりも冷凍の方が美味しくて、悔しい思いをしているアラサーです(^^;

こんなのがあるんだね!!
知らなかったー。
炊き込みご飯代わりにいいかもしれない。
とか思うあたり、ズボラな私(^^;

2011/01/10 10:09 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃(けろたん)
こんにちは~

へえー!ジャーハン!
ナイスネーミングですね(笑)

中華風炊き込みご飯かあ~
パラパラッと炒めた感じではないんですね。
でも、それはそれで美味しそう♪

スーパーではまた見たことないけれど
そのうち目につくようになるかしら?
見つけたら、試してみます(^^)

すっごく寒くなってきましたから
お風邪ひかないよう、気をつけてくださいね~
2011/01/10 17:25 | URL | edit posted by +acco+
初めて聞いたぁ
面白いね…名前(笑)
お水の分量を変えたらパラパラになるかなぁ…。
パッサパサになって硬いか…^^;

でも一度やってみたい^^
ご飯を炊くだけで出来るんだもんねぇ。
お皿もフライパンも汚れないし←ズボラっ子。
2011/01/11 16:03 | URL | edit posted by いぇろぉ
けろたん
そうだよね、あのパラパラがチャーハンのおいしさポイントだよね!
だからこれははっきり言うとチャーハンではないね(笑)
でもこういう食べ物、として食べればおいしかったよ。
次回機会があれば焼豚のほうをためしてみたいわ。
2011/01/19 11:39 | URL | edit posted by saori
+acco+さん
そうなんです。ナイスネーミングですよ(笑)
炊きこみご飯のようになるので
厳密に言えばチャーハンではないですしね。
でも味はイケてました。
機会があれば焼豚味、トライしたいなー。
2011/01/19 11:41 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
おもしろい名前だよね。
ぱらぱらではないけど、
べちゃっとしてるわけでもないし、
味もよかったよ。
見かけたら買ってみてー。
2011/01/19 11:42 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/153-48ea176e
trackback
