日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
New 室内干し
今日はつまんない記事だけどごめんねー。


年末に、室内干しを新調しました。

室内干し

ニトリ製です☆

雨の日や、寒すぎて乾かない日は

室内干しにすることがあります。



ハンバーなどで干す衣類は別で干すところがあるのですが、

バスタオルなどの大物はやっぱりこういうのが便利。


今まで使っていたものは、義母が以前の家から持ってきたもので

だいぶくたびれてきていました。


そして12月のある日、

ついに、壊れました・・・。


以前のものは、6本の骨があり

それが平行に並んでいるだけのもの。


こちらは7本の骨が互い違い(?)といいますか、

高さ違いに並んでいます。


少しは、前の方がこうできたなーとかありますが

全体的には満足。


以前のものより高さがあり、

ハンガーかけても衣類がずらないので、

そんな干し方も出来ちゃいます。


あー、干したところ写真撮ればよかった。

ツメが甘いわたしを許してね。(ってダレも期待してないか^^;)


室内干し

もちろん、ちゃんとたためます。

しかもこれで自立もしてくれちゃいます。

なにげに便利。


と、我が家のニューフェイスの紹介でした♪


***


先日、夫のバースデーがありました。

お互い仕事だったので、特にお祝いはナシ(笑)

改めてのプレゼントは、革靴をリクエストされていますが・・・いつになるかな。


で、当日はちょっとしたサプライズ?で

お弁当のごはんに細工を。


Happy Birthday

ハムでHAPPY BIRTHDAYを作りました!

でもゴマの上に置いちゃってよくわからない・・・。


しかもハムって薄ピンクだから色が微妙ー。

海苔だとフニャフニャになっちゃうかなとか、

チーズだと溶けちゃうし、とか

卵は薄焼き作るの面倒だなとか、

考えた上でのハムだったのに、なんか悔しいわっ。


カニカマがよかったかもー。しっかりした赤だから目立つし。


まぁ、でもしょうがないよね。


と、夫に持たせました。(夫はそんな細工つゆ知らず)



帰ってきた夫に、「今日のお弁当、どうだった?」と強引に聞き出そうと詰め寄るわたし。


「あ、あぁ、あれ・・・?」

と、妙な反応の夫。


「気づいたー?」わたし、なぜか得意げで、にやけ顔。








「全部、フタにくっついてたよ(笑)」


フタに、くっついていた


(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



お弁当を開け、

まず、フタについたハムを箸ではがすことから、お弁当タイムが始まったらしい。

悲しい・・・。



でもまぁ、なんて書いてあったかはわかったみたいなので

ヨシとしよう!(いいのかっ!?)


そんな夫、最近ほうれい線が気になるらしい。(笑)






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:4   trackback:1
[おうち
comment
私はバスタオルサンルームにべローンとつるしております(笑
こういう方が乾くのかな~?とかいつも考えてるんだよね。
今はまだ小さい二人だけど年頃になると、女の子2人なんて、服は増えるだろうし(^^;

ハッピーバースデイの作戦ナイス!!
私もやってみよう!!

と思い、読み進めたら…
なるほど(笑
そういうオチが待っていたカー!(笑

でも、私もお弁当作戦、やってみようと思う!
誕生日は2週間後!!

できたらまた報告させてねー☆
2011/01/12 13:20 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃(けろたん)
室内干し
私もね、探してるんよぉ。
仰々しいのはイヤだし、かと言って、きちんと干せるような感じのが欲しいし。
そっかぁ。ニトリか^^
探してみよぉっと♪

旦那様、誕生日おめでとうございます♪
saoriちゃんの苦労・・・すごいなぁ。
私、思い使わないわぁ。
ってか、旦那にやると、絶対に
『どういう意味?ご飯の上になんで乗っとるん』
とか言いそう…それも冷めた感じで(爆)
ハムというのが良いと思うよぉ、私。
くっついたのは別として、
うちの旦那、恥ずかしがるから、
目立つような目立たないようなハムの色が
するなら良い!って思ったよぉ^^

うちの旦那は、腹が気になってるみたい^^;
2011/01/12 13:39 | URL | edit posted by いぇろぉ
けろたん
けろたんのところは雪国だし
外より、サンルームのが乾きそう~。
旦那さんの誕生日、ぜひ作戦実行してみてー。
来週くらいかな?
2011/01/19 11:44 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
ニトリ、意外と使えるやつあると思うよー。
ほかにももっと大きいのもあったような。
うんうん、いぇろぉちゃんの旦那さんたしかに
「なにこれ?」って冷めて言いそうだわ。
ハムなら目立たないからやれたらやってみてー。
2011/01/19 11:47 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/154-b0251fad
trackback
衣類圧縮袋10枚組 D-10●衣類圧縮袋がなんと1枚100円を切りた!日本製でこ...
| これも欲しい | 2011.01.16 17:22 |
