日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
カルボナーラごはん


カルボナーラごはん

先日の山芋ときのこの甘辛ごはんに引き続き、

またまたYOMEちゃんレシピです。


今週は「ご飯」ネタばっかりだね^^



こちら、「カルボナーラごはん」というだけあって、

チーズ、生クリーム、ベーコン、黒こしょう、卵を使っています。

まさに!カルボナーラでしょう~?


こんなメニューを思いつくなんて

YOMEちゃんすごい!と思ってしまったー。


カルボナーラごはん

ベーコンは、ブロックのほうが旨みも出てボリュームもあっていいみたい♪

ご飯を炊くときに、生クリームや粉チーズを入れるのですよー。

そして、上に乗せたスクランブルエッグもとろとろになります^^


夫が気に入って、おかわりしていました。


こしょうが入っているので、子どもには別のものをあげましたが、

炊くときに入れる黒こしょうをやめて、

上にかけるのを増やせば、食べられるかな?


チキン

横に添えたのはチキンのトマト煮込み。

チキンと、玉ねぎ、ピーマン、セロリを炒めて

トマト缶で煮て、味付けしたもの。


野菜はトロトロになって、おいしいソースになりました。

翌日は余ったソースでパスタに☆


カルボナーラごはん

仕切りのついたお皿なら、ちょっぴりカフェ風~^^

このお皿は、スタジオMのお気に入りのものです。


あ、また週末に作ろうかな^^

  

左:オーバルランチプレート、これ使ってます。
中:これも持っています。使いやすいです。
右:我が家のマグ。1個割れちゃったー。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:4   trackback:0
[りょうり
comment
saoriちゃん、おはよう^-^
ワンプレートごはん♪
おいしそうだよ~^m^
なになになに~~!!
カルボナーラご飯*^-^*
ダメダメよだれが・・・。
チキンのトマト煮込みもおいしそうだよ~
このソースでパスタもおいしかったでしょ^-^*
お腹が減ってきたよ~!
2011/01/23 05:04 | URL | edit posted by sakua*
ワンプレート大好き!!
楽チンだよね。

で、カルボナーラごはんって、美味しそう~!
ただ、うちは食べられないのがさみしいけれど(笑

ドリアみたいなの??とイメージしてたけど写真で見る限り普通のごはんな感じだね!
美味しそう~☆

チキンのトマト煮大好き!
私も作りたくなってきた☆
2011/01/24 12:54 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃(けろたん)
sakuaちゃん
カルボナーラごはんなんて不思議だよねぇ~~。
ピリッと黒こしょうが利いてて、
カルボナーラみたいだったよ。
チキンのトマトソース、パスタにもよく合って
おいしかったよーー。
2011/01/31 08:48 | URL | edit posted by saori
けろたん
ワンプレートは、うれしくなっちゃうよね。
テンション上がる感じ♪
そうそう、カルボナーラ味って感じのご飯だよ。
そだねぇ、くうちゃんは食べられないもんねぇ・・・。
けろたんもトマト煮はよく作ってるもんね!おいしいよね。
2011/01/31 08:50 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/158-825f4b7f
trackback
