日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ミッケ!



ミッケ!


おはようございます。

土曜日は久しぶりの雪。

積もるほどではなかったけれど、

近くを走る国道や橋は混んでたみたい。


夫は土日関係なく仕事なので、

遅れないように早めに出勤していきました。


雪には慣れていない地方なので

時々ぶつかってる車もいたとか。


わたしは息子を連れて

電車で1時間ほどの、学生時代の友人宅へ。

電車大好きな息子なので、

ホームで興奮しまくり・・・

でも電車の中ではいい子に座っていてくれたのでほっとしました。


わたし含め3人の大人、子供は4人。

そしてもう一人の友人のおなかには赤ちゃんが^^

生まれてくるのが楽しみです♪

帰りの電車では2人して爆睡でした(笑)



さてさて、前置きが長くなりましたが^^;

TOP画像は最近買った「ミッケ!」


チャレンジミッケ!のシリーズです。


   


かくれんぼ絵本、という感じで

とってもかわいいのです。

中はこんな感じ。

ミッケ!


写真の中から探し物をするんです。

たとえば、このページだと


さいころ2つ

いぬが ならんで 2ひき

あかいヨット

うさぎが3びき

かえるも 3びき いるんだよ


・・・と書いてあるんですが



さいころや、赤いヨットを写真の中から探すんですよ。

写真もかわいいし、楽しいし、夢中になっちゃいます。

写真中央下に「あかいヨット」がありますね。



実はこれ、カナダでショートステイしたときに買った

こちらの本の日本語版なのです。(正確に言うとその幼児版??)

I SPY

これも当時写真にひかれて買ったもの。

中は当然英語です。

I SPY

やっぱり写真がかわいくてお気に入り。


息子は英語はもちろん(!)日本語も読めないので(笑)

パラパラめくって眺めるか、

わたしか夫が「猫はどこかな~?」とか「手袋があるよ~」とか

言ってあげると

「あった!!」なんて言いながら楽しんでいます。

どこかな~?


こちらは幼児版ではなく、「I SPY」の日本語版。

  

 
もう少し大きくなったらこれが欲しいなぁ~。

もっと小さい子向けのもありました。

 
ちっちゃなミッケ!
ちっちゃなミッケ!(どうぶつがいっぱい)

こちらもかわいい~。

うちの子にはこれでもよかったかな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:2   trackback:0
[おきにいり
comment
saoriちゃんちゃん゚+(◎´∀`d)+゚ォ'`ョゥ!!

「ミッケ」私も大好き!
子供よりも夢中になって見つけてたわ~
って大人気ないよね(笑い)
子供にも大人にもこれ大人気やんね♪
我が家も土日関係ない仕事だからこうやってみんなと集まって話とかしてたよ~~♪
あの頃が懐かしいわ~♪
2010/02/09 07:39 | URL | edit posted by 風
風ちゃん
風ちゃんおはよぉ。
ミッケ楽しいよね~。
他のも欲しくなっちゃうね。
風ちゃんところも土日はお仕事してたの?
寂しいけど、慣れたわ~~(笑)
自分の自由に出来るし楽しく過ごしてるよ^^
2010/02/10 08:43 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/16-a1f954f4
trackback
