日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ニトリのキャニスター

キャニスター

ニトリでこちらのキャニスターを買いました。

Mサイズで290円。



他に、背の高いLサイズと

背が低く丸型のものがありました。



コレを何に使ったかというと。


まずはBefore画像。

キャニスター

キャアー

ぐちゃぐちゃでひどいよね(>_<)


お菓子作りが好きなわたし。

思い立ったらすぐ!作りたいので材料をそろえておきたい☆

チョコチップとか、レーズンが100均のトレイに入っています。


わたし、テキトーだから

ポンポン置いていってしまうんですー。


一応、使いかけのものは小さいジップロックに入れていますが

それでもぐちゃぐちゃ。


そこで、使いかけの小さなものはこちらのキャニスターへ。

完全な密閉ってわけではなさそうなので

ジップロックには入れたままにしました。

が、けっこうジップロックがかさばるので

なくそうかなっと思います。

手間ですしね。


キャニスター

ね?すっきり!

レーズンは実は賞味期限が切れていたので、捨てました(>_<)


でももう少し大きいのがよかったかなぁ。

それかもう一つあってもいいかも。



透明で、何が入っているか分かるのでいいですね。

ただ、細かいものをいくつか入れているので

えっと、何が入っているんだ?っとなりがち。


マスキングテープで、何が入っているか書いて

貼っておこうかと思っています。


隣には、未開封のチョコチップを置いて

このトレイも健在^^



実はこれ以外にも冷蔵しているお菓子作りの材料もあり、

まだまだ改善の余地アリです。


少しだけ片付いたら、また気になるところが出てきて。

お片づけに終わりはありませんね^^;




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:4   trackback:0
[おうち
comment
あ~~~ビックリした。
このBefore画像。
私の家のものかと思っちゃいました。
状況がソックリです・・


私もsaoriさん見習って
整理いつかしようかな~~
2011/02/02 16:34 | URL | edit posted by maa
このキャニスター、見たことないかも!

わかるわかる~
袋ものってすごく収納に困りますよね。
お菓子材料のチョコスプレーとかアラザンも
袋の切れ目からぽろぽろってこぼれたりもして・・
お菓子をよく作るsaoriさんなら、たくさんあるんだろうなあー

ほんとうに、お片付けに終わりはないですね。
2011/02/02 16:46 | URL | edit posted by +acco+
maaさん
maaさんちもこんな状態~?
やっぱり上にどんどん積み重ねたりしちゃいますよね^^;
いけないと思いつつも。
これで少しはすっきり片付けられるかしら・・・。
とってもニガテ分野なので、公開するのもはずかしいよー。
2011/02/07 14:17 | URL | edit posted by saori
+acco+さん
+acco+さん、こちらはノーチェックでしたか!
安いし、積み重ねられるしいい感じです~。
もちろん、+acco+さんのことですから、
使い道や収納場所、しっかり計算した上で考えるんでしょうね。
わたしも最近は考えながら買うようにしています。
せっかく買っても使い道なかったらもったいないですもんね。
こういう使いかけの袋は困りますよねー。
2011/02/07 14:20 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/162-f0af2373
trackback
