日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
楽天でお買い物


先日、楽天で買いまわりのイベントがあり

久々にエントリーして買いまわってきましたー♪



その1



カフェ工房さんで、ドリップコーヒーのお試しセット。

毎日コーヒーを飲む夫に。

普段はネスプレッソで淹れていて、

わたしも飲むんですが、やっぱり日に何杯も飲むとカプセルがすぐなくなっちゃうーー。

そんなに安くはないので、節約のために(笑)

ドリップコーヒー買いました。




↑我が家のはこれ。

5年くらい前に買いました。

今はもっとスタイリッシュでおしゃれなのがいっぱいありますねー!>さよさん♪



↑コンパクトでいいなぁー。



その2

 

ラフィネさんで、OXOのターナーと、シリコンスチーマーでかんたん!楽うまレシピ


ターナーは、やっとやっと買いましたー。

あれから1ヶ月以上のターナーなし生活。

けっこう使うもんですねぇ。

ホットケーキを焼いたり、餃子を焼いたりして

「あ!そうだ、今フライ返しないんだった!」と気づき、

木しゃもじなどで代用。

なんとかなります・・・が、やっぱりあったほうがいい~~!


今回はトマト(赤)にしてみました。


それからシリコンスチーマーのレシピ本。

もっともっと活用させたくて。

本の中からすでに作ったものもあるので

また紹介させてくださいね。


その3



ネットベビーさんで、息子のジュニアシート。

実はこの買いまわり前に、2つすでに買っています。

わたしの車用と、夫の車用。

今回、実家の母用に購入。


晴れてジュニアシートに乗れるようになった息子。

嬉しいようです☆

でも、座る位置が低くなったので、

運転席から息子が見えづらいわ~。


その4

 


ケンコーコムさんで、コンタクトの洗浄液と、メリット シャンプーブラシです。

これが、いい仕事してくれますー。

最近なんとなく自分のシャンプーに自信がなく(?)

かゆみが気になったりして。


ちょっとブラシでも使ってみようっと思い、購入。

それが意外といい感じで♪

またこちらもレポさせてくださいね~^^


その5

楽天ブックスで、本を2冊。

 

大図まことさんのぼくのクロスステッチ500と、げんきな通園通学BOOK

クロスステッチのほうは、気になっているということと

大図さんの図案は個性的でとってもいいと聞いたので。

もう一つの、通園通学BOOKは今年から年少さんになる息子に

バッグなどを作る予定。


本屋さんで実際に見てコレに決めました。

息子の好きな電車の作品があったので♪

こちらのお店で買うと、材料などの付録がいっぱい付いてきます!

ソーイングpochee special Book作ってあげたい「げんきな通園通学BOOK」特別付録付き

いいなぁ~。



まずは5店舗まで。

長くなってきたので、続きは次回に♪

結果から言うと、9店舗買いまわりました。

あと1店舗~でパーフェクトだったんですけどねぇ。

無理に選んで無駄な買い物になってもいけないし、

とりあえず、今欲しいものだけ!にしました。

で、あとで「あーあれもこれも!」なんて思い出したりするんだけどね(笑)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:8   trackback:0
[おかいもの
comment
私も下の入園と上の年少クラスで、いろいろ作らなくちゃだよー。
そして今回は買い回りしたくせに、気がつけば3店舗で終了してるという(^^;

もっと早い段階でチェックしていないとだめだね……。

残りの4店舗は何買ったのか楽しみー☆
2011/02/04 14:03 | URL | edit posted by けろたん
saoriちゃん、こんにちは~^-^
春みたいにあったかい~♪
おお!たくさん買ったのね!
あとの4店舗も楽しみにしてるよ。
また教えてね♪
2011/02/04 15:17 | URL | edit posted by sakua*
遊びにきました!!
って、もちろん存じていますよ♪
だって、同じ同好会ですよね(けろたんさんとこの^^)
私も、クロスステッチ、昔やりました。はたらく車をむすこのために♪ あ、最近やっていない><
大図まことさんの図案も見たことがありますが、まだ、手をつけたことはありません。どんなのかな~、楽しみにしています^^
2011/02/05 23:51 | URL | edit posted by akmama
こんばんは~♪

ウチも入学準備、ぼちぼちしなきゃ・・・ってカンジだけれど、幼稚園ほど作るものは少ないみたいでちょっと安心(笑

なんせ我が家は、ミシンもないからね・・・(* ̄m ̄)
でもこの機会だから、勢いで買ってしまおうか?と思うこともあるけれど、そんな時間あるのかな?とか自問してしまうよ(笑

ドリップコーヒーのセット、おいしそう♪
色々飲めるの、嬉しいよね~
2011/02/06 00:16 | URL | edit posted by こもも
けろたん
そうそう、結構事前準備って必要だよね。
あわてちゃうよね。
わたしも10店舗いけなかったからなぁ~。
今だったらアレ買っとけばーって思うけど^^;
2011/02/14 08:36 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
買っちゃった買っちゃった♪
でも欲しいものだったから、買えて満足ー♪
ネットショッピングは、手軽に買えちゃうから
いいねー^^
2011/02/14 09:12 | URL | edit posted by saori
akmamaさん
遊びに来ていただいてありがとうございます!!
けろたんのところでも
すれ違っていましたねー♪
クロスステッチ、未経験なんですが
気になってるんです。
作品できたらあっぷしますね。
2011/02/14 09:13 | URL | edit posted by saori
こももちゃん
こももちゃん、小学校の準備は
なんかたくさん名前を書いてるイメージだよ。
それはそれで大変だろうケドねー。
うちはすでに園に通っているのもあるしね。
ドリップコーヒーは、いろんな味のセットだったから
楽しめてお得かもー^^
2011/02/14 09:33 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/163-3124f6dc
trackback
