日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
シリコンスチーマーでパスタ


パスタ

お気に入りのシリコンスチーマー。

今回はパスタを作ってみましたよっ。




我が家のはコレッ↑viv シリコンスチーマー 


先日はごはんを炊いてみました。(そのときの記事→


そして今回はパスタ!


買いまわりで買ったこちらのレシピ本を参考に♪



かんたんレシピがいっぱいで、とってもオススメです♪



シリコンスチーマーのレシピ本はいろいろ出てるケド

たぶん1冊あれば十分!


和洋中、焼く煮る蒸す、と料理の種類や調理法が豊富なもので、

アレンジも載っていればさらにgood!

あれもこれも、と買うよりお気に入りを1冊、で十分です。

お探しの方は、いろいろと吟味してくださいね。



さて、話がそれましたが(笑)


今回作ったのは「ナポリタン風パスタ」


お水に、お塩を入れてパスタを入れてチン♪

軽く混ぜて、具と調味料を入れてチン♪

これで出来上がり!!


パスタ

色が薄くて、味気なさそう?に見えるけど

そんなことなくて、おいしかったですよー。

仕上げにチーズやパセリを振ったらいい感じなんだけど^^;


使ったパスタはこちら。



バリラ バベッティ リングイネ 500g

楕円状のパスタです。

くっつかないようによーく混ぜて作りました。


他にもパスタのレシピが載っていたので、

チャレンジしたいなぁ~。


次回はボーネルンドのステッカー遊び、レポしますね♪




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by saori
comment:10   trackback:0
[りょうり
comment
パスタ
待ってました(オイ)
パスタね、作って欲しいなぁって思ってたの(既に他力本願)
まだシリコンスチーマーは持ってないんだけど、
パスタは作ってみたいなって思ってたの。
休みの日とか、ちゃちゃっとしたいとき、パスタはすぐに出来そうだし^^

シリコンスチーマーを買ったら、saoriちゃんお勧めの本を絶対に買うと思う(笑)
お勧めに弱い私でした^^
2011/02/09 12:27 | URL | edit posted by いぇろぉ
saoriちゃん、こんにちは~^-^
シリコンスチーマー。気になりつつ
持ってないの。
よさそう♪いいなあ♪
パスタもこんなおいしそうに出来るんだね^-^*
また違ったお料理作ったら教えてね~♪
ミルクシフォンはね、牛乳を入れてるから
ミルクシフォンだよお^m^
プレーンシフォンのレシピの水を
牛乳に変えるだけなのー
ミルクの味はしないんだけどね*~*
でもね、すごいふわふわしゅわしゅわに
出来たよ!!
2011/02/09 13:23 | URL | edit posted by sakua*
下の記事でお呼びいただいたので…
のこのこ出てきちゃいました。(*v.v)

美味しそうなパスタ!
油を使わないからヘルシーでいいですよね。
この本、便利そう!早速書店でチェックしてみます♪
2011/02/09 19:16 | URL | edit posted by さよ
saoriちゃんお久しぶり^^
ってブログはちょこちょこ見に来ているんだけど
コメントいつもできずゴメンネ><

ついにさ、わたしもシリコンデビューしたのよー。
ルクエだったかな?
両親が最近スペインいってきてその土産でもらった^^v
あれスペイン産みたいだね!
(・・・って知ってた??)

まだ野菜茹でるのにしか使ってなかったんだけどパスタもできるのー!!??
すごいね。
しかも本もでてるんだ!(早速お気に入りに登録。笑)
一体どうやって使えばいいか疑問だったのよね^^;

でも前会った時、saoriちゃんがシリコンスチーマー買ったとかなんとか(←よく覚えてないし!)雑貨屋さんで言っていたのを覚えていたからからこれはきっといいもんだって思ってたのよv-221
2011/02/10 10:29 | URL | edit posted by ゆう
ほらほら。
レンジでパスタが茹でられるとかっていうものあるでしょー。
あれ、美味しくないと聞いていたから、こういうのでパスタ作ることに敬遠気味な私(^^;;

でも、読んでる限り(&写真見る限り)とっても美味しそうだねえ!!
こういうこともできるんだね。
シリコンスチーマーってかなり便利なんだなと、saoriちゃんのブログで、魅力的になっております。

今度買ってみようかな。
で、ためしにいろいろ作ってみたいな☆
2011/02/10 14:12 | URL | edit posted by けろたん
いぇろぉちゃん
待っててくれたのー?いぇろぉちゃん。
わたしナイスタイミングだった?
いぇろぉちゃんぜひシリコンスチーマー買って
パスタ作ってみてねー。
ほんと簡単で美味しかったから^^
本もおすすめよん。
2011/02/16 10:10 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
シリコンスチーマー話題だもんね。
sakuaちゃんも買うことになったら、
いろいろ作ってみてね~。
ミルクシフォン、教えてくれてありがとう。
なんかふわふわにできそう!
作ってみたいなぁ~。
2011/02/16 10:11 | URL | edit posted by saori
さよさん
呼んじゃいましたぁ~。
聞こえたかな?
油を使わないのでヘルシーですよね。
痩せ隊にはつよい味方!
たくさん活用したいです~☆
2011/02/16 10:13 | URL | edit posted by saori
ゆうちゃん
ゆうちゃんおひさー^^

ルクエゲットしたんだねー!
しかもスペイン土産とは!
ご両親やるわね。スペイン産だなんて知らなかったよ!
そうそう、パスタも出来るのー♪
簡単でいいよぉー。
もちろん本格パスタではないけどね。
2011/02/16 10:15 | URL | edit posted by saori
けろたん
うんうん、あるね。レンジでパスタ茹でられるやつ。
そうなんだー、おいしくないのぉー?
それはいかんわね。
シリコンスチーマーはそのまま味付けまで出来ちゃうから
簡単だなって思うよー。
ぜひぜひけろたんもゲットしちゃってね♪
2011/02/16 10:16 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/165-66399b44
trackback
