日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ステッカー遊び☆ボーネルンド


ステッカー

先日の買いまわりで買ったステッカー遊び。

マイファースト・スティッキーモザイク・のりもの

お店はこちら→りとるまみい[木のおもちゃ雑貨]

こちらのお店、おまけでかわいいクッキーをつけてくれました☆

ステッカー

写真では分かりにくいけど、クマちゃんクッキーです。


中身はこんな感じ。

ステッカー

絵の付いた台紙が5枚と、ステッカーが7色。

台紙はロケット、船、飛行機、電車、ヘリコプターの5種類で

色は赤・青・緑・黄色・紫・黒・オレンジ。

写真では分からないけど、ステッカーの形も

■・●・▲の3種類あります。


台紙に書かれた絵に、色の付いた●・■・▲が書かれているので

同じ色で同じ形のステッカーを貼るというもの。

楽しそうでしょ?

ステッカー

息子はロケットをチョイス。

真剣に貼っています!

あ、お風呂上りなのでパジャマ(笑)


まだよくわかっていないので、

わたしが横から、「次は緑ねー、そこは黄色だよー」とか言いながら進めました。

たまに、黄色のところにオレンジ貼ろうとしたりするので

「違う違うーーーっ!」とすごい勢いで止める私。

あとで、シールが足らなくなったらやだし。

と思ったのですが、そんなに焦らずにもっと自由にやらせてあげればいいのでしょうね。

変に真面目なわたし。

(いやね、普段はめちゃくちゃどうでもいいやって人なんですけどね)

3歳児に完璧を求めてもしょうがないです、ハイ。



多少曲がったところはそのままにして、

楽しく貼っていましたよー。



今はわたしにそばにいて欲しいみたいだけど、

そのうち一人でペタペタ貼って、完成できるようになると思います。

雨の日や、今日みたいな雪の日は、おうちでこういう遊びもいいなっと思います。


ステッカー

できたよーー!!

ロケット♪


ステッカーは一度貼ったらもう終わりかな?

繰り返し遊べるといいんだけど。


はがしてみたら、きれいに取れそうでした。

台紙にまた戻せば、繰り返し使えるかな?

どうだろー?


もったいなくて、次の台紙に取り掛かっていませんが

そのうち、次は一人でやらせてみようかな。


他にもいろんな種類がありますよー。

女の子にはティアラなんかかわいい。



   

よかったらお試しくださーい♪




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:2   trackback:0
[おきにいり
comment
へえ~!ティアラなんてあるんだ!!
たぶん、わが子は文句なしで「これがいい!」と言いそうだけど(^^;

楽しそうー!!
でも繰り返し使えるタイプじゃないんだね~<貧乏くさい?(笑

でもでも、真剣に取り組んでくれるのは嬉しいよね!
今度の買い回りの時のために要検討アイテムに入れておくよ!!

2011/02/14 13:53 | URL | edit posted by けろたん
けろたん
ほんとほんと、くうちゃんはティアラって言いそう^^
ステッカーはきれいにはがせそうだったんだけど、
また台紙に戻すのもねー・・・と思ってさ。
そんなに高いものではなかったので
いろいろ集めるのも楽しいかも♪
2011/02/16 10:20 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/166-90e30825
trackback
