日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ダイニングの新しい時計


ダイニングの時計が壊れました。

四角い木組みに、赤や黄色の押し花がちりばめられていて

シンプルだけど、かわいくて上品で。



私たちの結婚式の2週間前に結婚した、Tちゃん。

彼女の披露宴でいただいた引き出物が、この時計でした。


無難にカタログギフトが引き出物として選ばれる昨今、

センスある時計を選んだTちゃんは、おしゃれだなぁと思ったのです。



私たちが結婚し、アパート時代からずっと使っていたこの時計が、

電池を入れても動かなくなり、そっかあれからもう6年かと。



時計を新調しようと言い出したのは夫。

そして、ウキウキと「どんな時計にしようかなー」と

楽天なんかみていたけれど

 

リキクロックとか



北欧な感じとか

  

ヤマト工芸のとか


  

どれがいいかなーって、ワクワクしてたんですが


ちょうど夫がどこかからカタログギフトをいただきまして

「時計、ここから選ぼうぜ」って。





マジ?って思ったけど、

買うことになってても、夫と相談してたし、

お金の出所は、おうちのお金だし。


ここは素直に聞いとこうと思って。


それで、新しい時計が我が家にやってきたのです。



前置き長っっ。


こちらーー。

時計

一応一番シンプルなものを選んだつもり。

このほかにあと2つくらいあって、(カタログ内に)

1つは、枠が木だったけどちょいダサめ(笑)で、「応接間」に似合いそうな感じ(わかる?笑)。

もう1個は、アルミっぽい感じでクールな。

うちには合わないなっと。


ガラスなら優しい感じで、まぁいいでしょう。

すこーし、ラインが入っているけど、さりげない感じなのでアリかな。


もう少し寄ってみまーす♪

時計

こんな感じです☆

まぁ、悪くないよね。

夫も「いいじゃん」となかなか気に入った様子。


で、ちょっと寂しいかなと思って、少しデコったので

それは明日にでも☆



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:4   trackback:0
[おうち
comment
こういう時計なんだね!!
うちもガラスだから、そのチョイス、なぜか嬉しい今日この頃(笑

応接間のって分るー!!!(笑
まさに会社についてそうな感じだよね。
もしくは、磯野家についてそうな<それこそ分らないでしょ

でも時計って、夫婦で意見分かれるよね。
私も分れてリキを「いやだ、普通すぎる」と切り捨てた夫なだけに……私も夫のセンスで購入したけど、あんがい気にいったりするのが不思議(^^;

どんなデコほどこしたのか、楽しみだー!!!
わくわくドキドキ!
2011/02/15 12:39 | URL | edit posted by けろたん
こんばんは☆
まず、リンクさせていただいてもいいですか?

そして、我が家の旦那様は全くインテリアに興味がないので、夫婦で相談しあうってなんだかうらやましいです♪
(どっちが、いいかは?ですが 笑)

時計のデコ、楽しみにしています☆
2011/02/15 23:21 | URL | edit posted by akmama
けろたん
ガラスって、けっこういいね。
わたしも気に入っちゃったの。

そうそう、応接間(笑)
磯野家ってーー!!(笑)
あそこって鳩時計じゃない?(ウケるー)

2011/02/16 10:25 | URL | edit posted by saori
akmamaさん
リンクうれしいです^^
わたしもさせてもらいますね♪

インテリアの相談というのはしないんですけどねー。
たまたま時計壊れちゃったって感じで^^;
いつもはわたしが勝手にやっちゃいますー(笑)
akmamaさんの旦那さんは興味ないんですね。
じゃー、勝手にやれるからいいな~。
2011/02/16 10:57 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/169-293950c0
trackback
