日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
年賀状の整理

年賀状

やっと、やーーっと、今年の年賀状の整理をしました。

ちなみにお年玉くじは切手シートが2枚でした^^


毎年はがきファイルに入れていたんですが、

今年から整理方法を変更!


使うのはナチュキチで買ったこのテープ!

テープ

このときに買ったものだけど、

少し使っただけでたくさん残ってました♪

ストライプに小花柄でかわいいの。


余談だけど、この前セリアでこの布地を使ったくるみボタンが売ってました。

同じ100円系列だからかしら・・・?


年賀状

テープの厚みに合わせて、年賀状の山を4つに分けました。

akmamaさんみたいに幅広テープなら分ける必要ないと思いますー。


年賀状

年賀状の長辺を平らなところでトントンとして、そろえます。

右の長辺でも左の長辺でもOK。


一つの束の両端をクリップで留めます。

わたしは洗濯ばさみで(笑)


写真は右端だけど、

左端も留めてます。
(長辺を上にして)


年賀状

そろえた長辺に糊をぬりぬり・・・。


年賀状

塗ったらクリップで留めておきまーす。

わたしは洗濯ばさみだけど^^;


乾くまで放置です。



さて!長くなってきたので、続きは次回!(笑)

もう完成形は想像できますよね^^




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:4   trackback:0
[おうち
comment
すごい!!いいアイデアです!!
わざわざハガキファイルを買わなくてもいいし、
場所もとらないし、いいですね!
2011/02/23 12:33 | URL | edit posted by ちくちくHolic
このテープ、私はセリアで買ったよー。
オソロイだねー。ウフフ

それにしても、年賀状の量がすごいねー!
うちは、40枚しかヤリトリしてないから
簡単で助かる~。

当選番号、発表されてるんだー!
見てみようっと。
妊婦パワーで当たるかなー!?
2011/02/23 16:21 | URL | edit posted by KUU
ちくちくHolicさん
ちくちくさん、お返事おそくてすみません!

でしょでしょー?
いいでしょー?
もうはがきファイルはいらないわっ!
本のようにしまえます^^
2011/03/01 14:30 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
KUUちゃん、お返事おそくなってごめんちゃいー。

え!このシールセリアでも売ってたんだ!
わたしは、くるみボタンしか見なかったんだけど
どっかにあったのかな。また欲しいのー。

年賀状ね、やっぱ仕事してるしね多いほうかも。
私年賀状のやりとり大好きなのー。

妊婦ちゃん、あたるかなー??
2011/03/01 14:32 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/173-bfa94adb
trackback
