日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
年賀状の整理☆2


昨日の続きです。

年賀状

こんな状態で留めていた年賀状。

のりが乾いたら、テープの登場!

テープ

洗濯ばさみをはずして、

背表紙をつけるように、テープを貼ります。

年賀状

こんな感じで出来上がりましたー♪

わ!かわいいっ^^



これ、両面テープを使えば好きな布で背表紙に出来るかも!!

幅広の両面テープを使えば、

何束かに分けなくてもいいしね。


今回は、細いテープだったので、

これだけ出来ました~^^

年賀状

実は1冊は去年の分^^;

はがきファイルに入りきらなくて。


これ、並ぶとかわいいね♪


来年は違うテープで作ってみようっと^^




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:14   trackback:0
[おうち
comment
かわいいー!
これ可愛いねー!
なんか女子度高くて悔しい・笑

これなら背表紙を好きな柄にすれば、並べているだけで
幸せな気分になれそう。
毎日の生活の中で、こういった一手間が大事なんだなーと
つくづく思うよ。
なかなかこういった「一手間」に手を回せないときもあるけど
細部にまでこだわる主婦になりたい…と思っていマス。
saoriさんって器用だよね~★
私、細かい作業ができないので、その才能をちょっとだけでも
分けてほしいー。
2011/02/24 10:48 | URL | edit posted by mk
なになにー??
これって、本みたいな感じでペラペラめくれるの??<ごめん、分ってない人(笑

1枚だけとれてしまうとか、そういうのもないの?

なにが言いたいって、可愛いから、マネしたいなー!ってこと(笑
マネしたいんだけど、どういう状態になるのか気になって(^^;
いつも本当に整理なんてできていない状態だから、毎年「今年こそは!」と思いつつ、毎年年末に「またしても……」ってなっているから、今年はこの方法試してみようかな!!


2011/02/24 14:03 | URL | edit posted by けろたん
もうばっちり完成してますね♪
私は、最近ダウン気味で、年賀状山のまま><
いい刺激を頂いたので、なんとか進めたい!!
花柄テープかわいい☆
2011/02/24 21:08 | URL | edit posted by akmama
可愛すぎるっ
これね、うちの父親が昔やってたの。
ガムテーブで(笑)

私もガムテームしか見た事なかったから、
こうやって可愛く出来るなんて!!って感動感動!
両面テープだったら、何でも出来るね^^
布でも良いだろうし、紙でもいいし、幅は広がるね^^

実はね、私、去年のも放置プレイ(笑)
今年のももちろん放置プレイ(笑)

やってみようかなぁ^^

でも、年賀状の数、多いなぁ。
うち…70枚くらいかな^^;
2011/02/25 10:15 | URL | edit posted by いぇろぉ
saoriちゃん、おはよー
これいいねえ!!!!
かわいい~~~
いつもハガキケースに入れてたんだけど
入りきらないし、見るときに見にくいし
困ってたの!!
でもこうやってするといいね。
いいアイデアありがと♪
2011/02/27 06:14 | URL | edit posted by sakua*
なるほど!
これはかわいいは~~。
ハガキファイルなんていらないですね~。
家の棚にデカデカとあるハガキふぁいるに
入っている過去の年賀状達も
こうやってやって!!
自分では出来ない。。
無理だ~。こういう作業は苦手だ~。
でもやりたいな。。
素敵なファイリング方法を教えてくれて
ありがとうございます!!
2011/02/27 11:16 | URL | edit posted by ちくちくHolic
こんにちは
お邪魔しまーす。
先日は、文中リンクありがとうございました<(_ _)>
あれから、ボーネルンド楽しんでますか?
(いつの話しやねんヾ(- -;))

年賀状、でらかわいぃですっ!!
サボ家は年賀状は毎年 輪ゴムで十字に留めて放置。
あとから ひょっこり2~3枚出てくることもしょっちゅうww
まとめてない証拠ですねー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
サボもマネしてみたいな。
不器用だからうまくいかんかもしれんけど…(;´▽`lllA``
途中でイーッ!!ってなりそうな気が。

↓息子くんの靴のサイズにビックリ( ̄◇ ̄;)エッ
娘っ子の今と同じサイズです~。
うち、もうすぐ2年生なのに・・・。
2011/02/28 11:17 | URL | edit posted by サボサボ
mkさん
mkさん、お返事遅くてごめんなさい!

女子っぽい~?(笑)
悔しいだなんてウフフ。
わたし、周りに器用な人が多くて
そういうのも影響してるのかなぁ。
でもこういうのって小さいことだけど
嬉しいですよね。
来年の年賀状シーズンも困らないし~うれしいなぁ~。
2011/03/01 14:35 | URL | edit posted by saori
けろたん
けろたん、お返事遅くなりましたー!

これね、そうなの、本みたいになってるの。
事前にのりで留めてあるから、ポロポロ落ちることもないよっ。
どこか1辺をしっかりそろえておけばね。
もう1個前の記事と一緒に実施してみてー。
そして分からなかったら聞いてー^^
2011/03/01 14:37 | URL | edit posted by saori
akmamaさん
akmamaさん、お返事遅くてすみません。

完成させましたよー。
akmamaさんの影響大です☆
すぐ出来ると思うと、わたしもついつい後回しにしちゃうんですー。
今回はがんばれました。

花柄テープ、かわいいでしょー。
2011/03/01 14:39 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
いぇろぉちゃん、お返事遅くてごめんね!

お父さんもやっていたとは!
しかもガムテープ(笑)
でもさ、ガムテープがきっと元祖だよね。
やっぱ一応女子なので(笑)かわいくしたいじゃない?
うちも年賀状多くて^^;
だから小分けにするのも手だなと思ったよー。
2011/03/01 14:45 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
sakua*ちゃん、返事遅くなってごめんね。

はがきファイル、結局どんどん増えていくばっかりで
大変だしね。
手軽にしたよー。
かわいいテープでやれば、見た目も嬉しいよね。
よかったらやってみてねー!
2011/03/01 14:46 | URL | edit posted by saori
ちくちくHolicさん
ちくちくさん、お返事遅くなってごめんなさい。

そうそう、はがきファイルなんていらないですよね。
見た目もかわいく出来て
わたし大満足ですよ~。
ちくちくさんも、今年無理なら
来年からでも!ぜひ♪
2011/03/01 14:48 | URL | edit posted by saori
サボサボさん
サボサボさん、コメントうれしいです!
返事遅くなってすみません!

ボーネルンド、楽しいですよぉ。
ケチなんでたまにしか出してこないダメ母ですが
息子の食いつきはいいです!!(たまにだからかな?)

「でら」かわいいですか!
いいですねぇ、その表現♪
もちろん分かりますよぉ。
ちょっとしたことなのに、面倒くさいですよねわかります!

あ、娘さんと靴のサイズ一緒!?
かわいらしい足なのね~、娘さん^^
2011/03/01 14:51 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/174-6119dc58
trackback
