日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
Happy Wedding♪

結婚式

2月のある日。

弟の結婚式でした。


息子もおめかしして、礼服を着ました☆

上着のすそ、ちゃんと燕尾になってるんです^^



子供用タキシード

わたしは、色留袖を着ました。

結婚式

着付けやらヘアやらであわただしく忙しい準備でしたが、

なんとか無事、披露宴のときを迎えました。

結婚式

乾杯のお酒は、鏡開きで

ヨイショ ヨイショ ヨイショーーーー!

っと割っていました!

にぎやかでしたよ~^^


中座のとき、お嫁さんは自身のお母さんと妹さんを、

介添え人として指名。

仲良く退場しました♪


弟は一人で退場するのかな、と思ったらなんと

母と姉(わたし!)を指名!!


わたし、もーーーウルウルしちゃって

恥ずかしかったけど、嬉しかったんです☆


結婚式

仲良く3人で退場し、出たところで写真も撮ってもらいました♪

今度は、洋装に着替えた新郎新婦が入場~☆


そこで息子は大事なお役目が☆

新郎新婦にお花を渡すのです。

ありがち~~^^

でもそんなことをわが子がやるなんて、母としては張り切っちゃいます!!

結婚式

マイクを通じて「おめでとう」のあいさつも決まり、

私と一緒に、新郎新婦の元へ。

結婚式

ちゃーんと渡せたよ★

プレゼントも貰ってご機嫌な息子でした。

結婚式

そのあとは大好きなイチゴをほおばり、大満足♪




花嫁の手紙では、もーー涙ナシではいられず。

感動でした


父のあいさつの後に、弟があいさつをしましたが

なんだろー、いつまでも小さい弟と思っていたのに

急に大人びちゃって、(急じゃないんだろうケド)

いつのまにかこの子も大人になってたんだなーというか。

しっかりやってるんだなーと、妙に感動してしまいました。


式でのお友達や先輩のスピーチでも、仕事っぷりや遊んだ話を聞くと

弟もがんばってるんだなーとか。

当たり前なんだけどね。

でもいろんなところで感動ばかりしてしまった・・・。


最後に流れたエンドロールも、

わたしとの七五三の写真で始まり、そこでまた涙が

泣きすぎです。

姉さんしっかりしろよ、と言われそう(>_<)


結婚式

とにかくいい式で、すばらしかったです。

よかったよかった。

弟よ、幸せになるんだぞ。

Sちゃんを大事にね★


そんな感動の式でしたが、

息子は2回も、トイレで大きいほうを出していたのでした。

こちらもアッパレ!!(笑)




わたしがスーツを購入した子供ドレスのキャサリンコテージさん。

とってもかわいくて、お値打ちでしたよー★

  
 



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:10   trackback:0
[おでかけ
comment
弟さん、ご結婚おめでとうございます!
すごく素敵な結婚式ですね。
saoriさんの着物綺麗。。。
息子さんの前髪、やっぱりかわいいです!!
おいしそうに苺をほおばっていますね~。

私には姉しかいないから、弟の結婚式ってまた違ったことを
感じるんだろうな~と思いました。

お母様と姉を介添え人として指名するなんて、
すてきなサプライズですね。
2011/03/03 12:15 | URL | edit posted by ちくちくHolic
おめでとぉ
読みながらウルウルしたよぉ(オイ!)
何か嬉しいね、介添え人の指名^^
私も絶対に感動するわぁ、弟からそんなんされたら(笑)

そうなんよね。
あの小さい弟が…って思ったら、いつまでも思ったらいけんのんよねぇ…って思った、私。
もうね、姉ながら終始泣いてたよ(一緒よ、一緒)
弟も頑張ってんだなぁ~と思ったし、何か少し遠くなったなぁとも思ったし、
何か不思議な感覚だったよ、弟の結婚式は。

末長くお幸せに~だね^^

息子くん、髪がバッチリ決まってる^^
saoriちゃんも、薄い黄色の着物のチョイスがいいなって思ったよ^^
春らしいね。
2011/03/03 12:41 | URL | edit posted by いぇろぉ
わかるーーー!!!!

なんでだろうね?兄妹って、友達の結婚式とは違う感情あるよね!!
私も涙涙で、兄の結婚式なのにサプライズまでしちゃってさ(笑
もう、なつかしいーーー!!!

それに、スーツもびしっときまって、かっこいい☆
男の子はこういうのがあるから、素敵だよね。

女の子の場合はドレスがあるんだけど(笑

それにさ!!
saoriちゃん、かわいいじゃーーーーん!!!
色留袖の色も素敵な色だね。
私もこの前きたんだけど、そのときは青系だったから、こういうの見ると優しい感じがする☆

本当におめでとーー!!
2011/03/03 15:07 | URL | edit posted by けろたん
弟さんご結婚おめでとうございます(*^_^*)
わたしは末っ子なので、下の兄弟の結婚式ってきっとウルウル来ちゃうんだろうなあって思いながら読ませてもらいましたよ。
お姉さんたちにもちゃんとサプライズがあって
弟さんや奥様の気遣いが感じられますね~♪
saoriさんの色留袖もとってもキレイ!
やっぱり和服っていいですね。

幸せな気持ちをおすそ分けしてもらってありがとうございます。
2011/03/04 09:47 | URL | edit posted by +acco+
弟さんご結婚おめでとうございます♪♪
凄くいい弟さんですね。
身内の結婚式ってバタバタして凄く疲れるけど、
寂しいような嬉しいような複雑な心境になりませんか??

それに、結婚式で鏡開きってするんですね!
2011/03/04 12:37 | URL | edit posted by maa
ちくちくHolicさん
ありがとうございます!
とってもいい式でしたよぉ~。
着物、きれいですか。うれしいですー。
まぁ、着ている人は残念なタイプですが
着物だけでも褒めていただけてよかったです。
前髪、かわいいですか。ありがとう!
2011/03/11 10:15 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
ありがとう~。
不思議だよねぇ、小さい弟がこうして大事な人と結婚だなんて。
感動するよねーそりゃ。
いぇろぉちゃんもやっぱ泣いちゃったのね^^
着物、ほめてくれてありがとー。
いえろぉちゃんの「黄色」だもんね!
わたしも気に入ったのー♪
2011/03/11 10:17 | URL | edit posted by saori
けろたん
けろたんとこは、お兄さんなんだねー。
そうそう男兄弟ってまたなんだか不思議な感覚☆
どんなサプライズしたのー?気になるわー。

黄色の着物、わたしも気に入ったのー。
春っぽくていいよね。
けろたんの青もステキだろうなー。
2011/03/11 10:19 | URL | edit posted by saori
+acco+さん
ありがとうございます。
下の兄弟って小さいままなんですよね、いつまでも。
それがこうして家庭を持つって、なんだか不思議です。
色留、キレイな色でわたし気に入ってるんですー。
もちろんレンタルですが^^;
和服いいですね。
2011/03/11 10:22 | URL | edit posted by saori
maaさん
maaさんありがとう~。
鏡開、今は少ないですよね~。
昔はあったんじゃないかな?
おめでたいときには鏡開き!ですよね。
忙しくて疲れたけれど、ほんとに楽しくて嬉しい一日だったよー。
感動したし☆
2011/03/11 10:23 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/176-a5834309
trackback
