日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
お花を飾ってみた♪

お花

弟の結婚式で、テーブルに飾られていたお花を頂いたので

いろんなところに飾りました。


もともと、お花について詳しくもないし

生け方や、飾り方、花の種類も詳しくないし>_<


そんなわたしですから、こうしてお花が手に入らない限り

なかなか「お花を飾る」ということ自体「非日常」だったりします。


でもほんとは「お花のある生活」にあこがれているんです。

今回飾っていたら、やっぱり「いいわぁ」と思ったのも事実☆


わたしが飾る植物といったら「フェイクグリーン」くらいですから。

ってか、「フェイク」って言ってる時点で「植物」ではないよね^^;



トップの写真は、キッチン前の窓辺。

なんか右手前の白いお花は、うなだれてるけどこれでいいの??

花の名前すら分からない・・・。(ダメねー)


お花

同じく窓辺へ。

ワイングラスに入れてます^^;

お花

こちらはバラ。

それくらいならわかるんです(笑)


売り切れ

お花

トイレのニッチに、カーネーション(だよね?)←やっぱり自信ない(笑)

このミニサイズのフラワーベース、かわいくて好き♪

下に敷いたドイリーは手作りです。


お花

一番豪華なのがこの子(嬉)

ガーベラメインに生けてみました^^

ピンクガーベラかわいい~。


アレンジしてあったテーブルフラワーなので、

茎が短め。

小さなフラワーベースに似合う長さでした。

でも花心のないわたしには難しかったぁぁ。


結婚式から2週間。

元気のなくなっちゃったものもあるけど、

ちゃんとキレイでいてくれてるお花も^^

やっぱりお花があるのはきれいだし、癒される~~。

しかも自分が「心の美しい女性」かのような錯覚まで!!←言いすぎ


なんかお花や植物を上手に育てられる人って心の美しい方なイメージじゃない?


ほんと、どうでもいい勘違いは置いといて。

いつかは、お花を上手に飾って、お花が生活の一部になっているような

そんな心の美しい女性になりたいですー!!



    




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:4   trackback:0
[おうち
comment
saoriちゃん、こんにちは^-^
うんうんうん分かる~!
お花がある生活って素敵だよね♪
かわいいおはなたち^-^*
上手にいけてるよ!
今日ね、私もピンクガーベラ買ってきたの。
お友達のこどもさんが来週卒園だから
明後日もっていくのに♪
自分でラッピングしてみようってお花だけ
かってきた^m^
で、今玄関にガーベラ15本あるんだけど
やっぱいいよね~。
癒されるわ♪
2011/03/06 17:31 | URL | edit posted by sakua*
わかるわかるー!

私もお花のある生活、いいなぁーって思いつつ
自分じゃとっても買えないし×
(食費に消えちゃうー)

もらった時も、生ける花器がないー×
(で、コップに生けちゃうー)

結婚式、しばらく出席してないけど
行きたいなぁー。
幸せな気分になれるもんねー◎

弟さん、おめでとう!
2011/03/07 21:10 | URL | edit posted by KUU
sakua*ちゃん
お花っていいね~。
でもなかなか自分で、っていうとハードル高くて^^;
あると、「いいわぁ~」って思うんだよね。
パッと華やかになるね~。
sakua*ちゃんは上手にお花と仲良くしてるから
うらやましいよ~。
2011/03/11 10:26 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
KUUちゃんありがとう!

そうなの、なかなか「花を買う」ってことになじみがなくてね。
でもあこがれちゃうーー。
コップでも、きっとチョコンっていけてあったら
かわいいと思うー。
お庭に咲いてる小さい花とかさー。
あこがれるわー。
2011/03/11 10:27 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/177-70de1fb1
trackback
