日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
箸休めのきゅうり


きゅうり

ちょっとした小さいおかず。

箸休めにと作りました。

きゅうりと塩昆布、大葉を混ぜただけ。

簡単すぎるー。

でもおいしくて、好き♪



息子は大葉なし。

「箸休め」と思ったのに、休まらないおかずになったようで(笑)

何度もおかわり^^

塩分取りすぎるから、もうその辺でやめとくれ。


きゅうり

箸置きがね、かわいいの。

プレッツェル型。


頂き物ですが、ナチュかわなとこが好き。


そしてこの箸は、

はし

弟の披露宴で使ったお箸。

(また弟の結婚式ネター!キター!)

こちら、エコ箸ということで、

箸袋も付いていて、「お持ち帰り下さい」とのこと。


はし

夫のと、2膳あります。

なんだかめでたそうな柄だよね^^


マイ箸?エコ箸?(どう言えばいいの?)は持っていなかったので、

コレを機に、念のため鞄に入れて持ち歩こうかな。


***

みなさん、花粉症はドウデスカー??

わたしは毎年悩まされています(>_<)

早く花粉の季節がおわらないかなー。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:3   trackback:0
[りょうり
comment
これ、美味しいよね!!
私も時々作るんだけど、大好きだよー。
塩昆布が好きだからなんだけど(笑

でも、大葉は入れたことなかった。
本当にきゅうりと塩昆布だけという……。
今度大葉入れてみる!!!

マイ箸って良いよね~。
持っている人を見たことあるけど、なんか輝いて見えたよ(笑

2011/03/09 09:47 | URL | edit posted by けろたん
saoriちゃん、こんにちは^-^
こういうの好きー!!
私、これに生姜も入れちゃう^m^
箸置きもかわいいね♪
なちゅかわ~
お箸も素敵よ。
花粉症><今年から急になったのー!
目はかゆいしなんだこれ!だよ*~*
これが毎年くるなんて恐ろしいよ~
2011/03/10 15:05 | URL | edit posted by sakua*
塩昆布! 以前は「ご飯に乗せるもの」ってばっかり
思っていたけれど、野菜とあえると美味しいよねー!
箸休めに本当にピッタリ♪

私の兄の披露宴でも、同じくマイ箸を持ち帰らせて
もらったよー♪ 幸せな思い出をそのまま家に
持って帰れるなんて、嬉しいよね! 私はお箸を
見るたびに披露宴はもちろんだけど、その前日に
名古屋でsaoriちゃんと会った時のことも思い出すよ^^!
2011/03/10 22:41 | URL | edit posted by +M+
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/179-701cc3a6
trackback
