日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
週末のおでかけ♪


観覧車

少し前の週末の話。

お天気が悪い日が続いた後の快晴、

わたしの両親、息子、親戚家族、でおでかけしてきました。


大きな観覧車のあるところです。


観覧車は息子も大好き♪


・・・なはずが!


やはり大きくなっていろいろなことが理解できるようになったからでしょうか、

なんだか怖いみたい・・・!?


「高いところ」という認識ができてきたのかな?


前までは

「こんなところでそんなに動き回らないでよッ!」

っていうくらい動き回って、こちらがヒヤヒヤするくらいだったんですが

今回は

じーーーっと固まって、少しチラッと外を見る程度(笑)



向かいに座ったわたしの父越しに外を見たりして

話しかけてもあまり返事をしなかったんです。


てっぺん過ぎたくらいから、

調子を取り戻し会話も出来ましたが

前のように動き回ることはありませんでした。


これも成長なのかな?


でも観覧車くらいで怯える弱い男の子なんてーー!

もっと強くなって欲しいなぁと思う母心。


でもそのあとは滑り台で後ろ向きで滑ったり

後ろ向きー

たっくさん動き回って元気いっぱい!

帰るときには、

帰りたくないよぉ

かえりたくなぁーーい!

とポールにしがみつく息子なのでした☆


そうそう、こちらでは

地元でとれた野菜などを販売しているのですが

話題の白いいちごを発見!

白いちご

2個で1,000円ですよぉーーッ!



高っっΣΣ(゚д゚lll)


買えませんでしたっ彡(-ω-;)彡


かわいく、モジャモジャ(?)とクッション材(?)でラッピングなんかしてますが

値段はかわいくないです。



そして、車中で爆睡だった息子。

帰ってからは、いとこ(わたしの甥っ子、7ヶ月)と仲良く遊んでました。

あのね・・・

いとこというのは、夫の姉の息子です。



おもちゃの遊び方(?)を教えているのかな?

息子「○○くん、これ きいろ だよーー」

甥っ子「フンガ フンガ」

息子「見て見てーー、○○くん、あか だよー」

甥っ子「フンガッ」



息子、色しか教えていないのに

なぜか満足そうでした(笑)






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

マクロミルへ登録

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:8   trackback:0
[おでかけ
comment
saoriちゃん゚+.(ノ*・ω・)ノ❤ฺ*.オハヨオォォ☆゚・:*❤ฺ

男の子って以外や小心者だよ(笑い)
だけど、段々幼稚園に行くようになればあの頃が懐かしい~って思うようになるしね(笑い)
大丈夫!大丈夫!
活発になって逆に心配もでてくるもん!

いちご2つで1000円・・
誰が買うんだろうね。。
本当に財布には優しくないよね。。
2010/02/10 10:31 | URL | edit posted by 風
saoriちゃんこんにちわ~
高い所が怖いと感じるのはやっぱり成長だね!
また大きくなれば大丈夫になるんじゃない?

噂の白いちご!
私もすごく気になっていたの~
実物を見たこともないわ・・
でも1粒500円なんて。。か、買えないっ><
とっても高級だねー!
お味も気になるよね
2010/02/10 18:27 | URL | edit posted by junco*
観覧車の高さをもう理解しているんですね~^^
うちも最近乗ったけれど、次男も長男も大はしゃぎ。
大人になったら高いことが怖くなったわたしは真剣に怒ってました。
「座りなさい!揺れるからっ!!」って。笑

白いいちご!!!
初めて見ましたぁ~~。
たたたたたたた高い@@;
2010/02/11 00:23 | URL | edit posted by ゆう
saoriさん、おはようございます^^
この前はコメントどうもありがとうございました!
とーっても嬉しかったです♪
お返事に来るのが遅くなってしまってごめんなさいね><

息子君、観覧車の怖さが認識できてきたんですね~。
うんうん、成長だと思います^^
(今思ったけど、ウチの息子、観覧車乗った事ないかも!笑)
従弟くんとのおしゃべりもかわいいな~。
これから成長がますます楽しみですね!

白いちごって初めて見ました!!
あ、甘いんですか!?笑
それにしてもお高い・・・^^;
ウチでは絶対買わない~というか買えない~。涙


これからも仲良くしてください!
また遊びに来ますね^^
2010/02/11 04:28 | URL | edit posted by kiki
風ちゃん
おはよー☆

そうだね、けっこう小心者だね(笑)
でも優しいよね。
そしてもっともっと元気で活発になってゆくんだね。
楽しみなような恐ろしいような(笑)

このいちご、高くて買えないよねー。
誰が買うんだろう?
2010/02/12 09:59 | URL | edit posted by saori
junco*ちゃん
juncoちゃんこんにちは。

高いところが怖いっていうのも
成長だよね。
男の子だもん、きっと大丈夫になるでしょー。

白いちご、気になるよね。
味は甘いと聞いたけどどうなんだろうね。
高くて買えないよー。
2010/02/12 10:57 | URL | edit posted by saori
ゆうさん
ゆうさんは高いところが苦手なんですかー?
ふふふ。
子供さんたちに揺らされて怖がっちゃうゆうさんがかわゆいです♪

白イチゴ、恐ろしい値段ですよね。
でもどんな味が気になります^^
2010/02/12 11:36 | URL | edit posted by saori
kikiさん
kikiさんこんにちは^^
コメントありがとうございます。
息子はけっこう観覧車は楽しく乗っていたので
今回の変化はわたしには少し驚きました。
でも成長ですよね^^
kikiさんもいつか子供さんたちと乗るでしょうね☆
また遊びに来てください♪
よろしくお願いします^^
2010/02/12 11:43 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/18-3310ded6
trackback
