日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ハムたまごパン

ハムたまご

ある週末。

お友達のおうちへ遊びに行くので

パンを焼いて持っていきました。


ちょうどお昼時ということで、

お友達がパスタとサラダを作ってくれて、

パンも一緒にみんなで頂きました。


いつもは、ハムだけで作るのですが、

今回は卵をのせてみましたー!


soyonさんのレシピです。




ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本

soyonさんは、ハイジの白パンやドーナツで有名なお方^^

わたしも過去に白パンやドーナツを作りましたが

どれもおいしいの!


soyonさんのレシピで作ったドーナツはコチラ→
白パンはコチラ→

↑どれもおすすめです!


ハムたまご

8個出来ました~☆(写真は6個だけど^^;)

soyonさんのは、ケチャップもかかっていないシンプルできれいな仕上がりですが、

わたしはやっぱりケチャップとマヨネーズかけちゃう~~。

見た目が汚くなるけど、やっぱりおいしくて。

ハムたまご

箱につめて持っていきました!

ちょっと形がくずれちゃう~~なんて思ったけど

食べれば一緒~なんてテキトーな性格ですので

パンパンになっちゃった。



卵が乗ると、見た目も豪華で食べ応えあって

お友達や、その子供ちゃんたちにも大好評~♪

もっとあっためて~~♪って嬉しい声が ^m^

ゆで卵を作ってつぶして・・・って少し手間がかかるけど

おいしいからまた作ってみようっと♪





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by saori
comment:0   trackback:0
[パン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/180-07e33bf9
trackback
