日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
お見舞い


11日午後、大きな地震がありました。

わたしは大丈夫です。


仕事をしていましたが、

職場の緊急地震速報が反応し、

約2分前には、地震が来ることをわかっていました。


それなのに、「どうしよう・・・地震が来るよ・・」と

職場のみんなで慌ててしまい、軽いパニックが。

長い揺れを感じましたが、

幸いにも、無傷でしたし物が落ちることもありませんでした。



こんなとき、頭に浮かぶのはやはり家族。

保育園は大丈夫かな、

息子は怖くなかったかな・・・

夫は職場でどうだったかな。


家路にもすんなり着けたので

自宅で見たテレビの中の惨劇に、言葉が出ませんでした。

まさかこんなことが・・・。


どんどん増えていく犠牲者の数、

おそろしくて目を背けたくなる映像。

胸が痛くて、涙が出ます。


今私に出来ることはないかと、考えましたが

やはり募金という結論に至りました。


微力ですが、お役に立てればと。

祈りをこめて、募金いたしました。


今後も募金箱を見つけるたびに、気持ちをこめて

募金をしようと思います。


これ以上犠牲者が増えませんように。

孤立した方たちが早く救出されますように。

被災された方の不安が、早くなくなりますように。

被災地の復興が少しでも進みますように。


募金以外に、小さい子供さんの為に

ミルクやオムツを送りたいと思いましたが

被災地への物資の発送はNGだそうです。

やたらめったらに物資が送られても、ゴミになるだけです。



自分本位で身勝手に行動してはいけませんね。

今は募金が一番のようです。


それから、宮崎の新燃岳も噴火があり、

避難されている方も多いと聞きました。

これ以上被害が広がらないよう、お祈りしています。

応援しています。






スポンサーサイト
Posted by saori
comment:1   trackback:0
[ごあいさつ・おしらせ
comment
地震・・
被災者の方々のために何かしたいと、
私も募金をしてきたよ。

微力だけど無力じゃない。
どこかで見たそんな言葉を信じて、こんな時こそ助け合わなきゃね。

本音を言うなら・・
子供がいる私にとっては、
やっぱり最初に思うのが、被災地にいる赤ちゃんや子供達の事・・。
ミルクやオムツを送るのはNGとわかっているけど・・
でも足りてないと聞くと、送りたくなってしまうよね。
(送らないけど!)
募金やご援金で優先的にミルクやオムツを供給してほしい・・。

阪神大震災のときも、
ミルクと哺乳瓶はあるけど、消毒液などがなくて赤ちゃんが感染症に感染してしまったり・・
食事や水が何よりも大事だけど、今回もまた感染症になってしまう赤ちゃんがいるんじゃないかと、すごく心配だよ・・。


他にも被災者の女性が襲われたり、荷物を取られたり、閉まってるコンビニやスーパーに強盗に入ったり・・
そんな人災が何よりも許せない!
心無いそんな被害に涙でてくる。。


募金も家庭があるから大してできない、
自分には一番優先して守るべきものがあるから身を捨ててまで支援することはできない、
テレビを見てささやかな募金しかできない自分が悔しいよ。。


って、こんな所でゴメンネ。
(こうやって被災外の人が自分は何もできないってPTSDになってしまう人も多いみたいで、これは気をつけなきゃね。)

楽天のポイントで募金もできるみたいだから、
できることからしなきゃね!
2011/03/15 00:06 | URL | edit posted by moge*
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/182-340d4e59
trackback
